Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
小百合さんと、心身満たされる至福の時間☆
こんにちは☆

我が家は誰も花粉症ではないのですが…
周囲の方々がとっても辛そうにしています。
(娘のボーイフレンド君やお友達もなっているみたいで、小さな子だと尚更苦しそう…)

昨日は特にキツかったようで、教育現場の生徒chan達も、お稽古中もくしゅんくしゅんと可哀想でした〜(涙)

早くシーズンが終わって欲しいものですよね。。。


さて、先週のこと。。

定期的にお逢いしている小百合さん(マナーズインターナショナル株式会社の社長さん)とのお食事会でした(o´ω`o)
d0224894_03034354.jpg
小百合さんにお逢いすると、その瞬間にふわっと癒され、本当に幸せな気持ちになります♡

そういえば、お逢いする日に雨が降る事が多いのですが(;´∀`)
気にならないどころか、雨すら気持ちよく感じる程です(笑)
お気に入りの傘でルンルンと待ち合わせに向かいます♪

実は、前日の夜中に、ちょっと体調を崩してしまい不安でした…
でも絶対にお逢いしたくて、気付けばそんな体調不良もすっかり消えていて。

そうお伝えすると、小百合さんも「私も、ちょっと疲れからか体調に不安があったけど、絶対に逢いたいって思って…」と♡

同じ気持ちでいて下さって本当に嬉しいです。。


今回は小百合さんのお気に入りのお店
銀座にある和食会席の【別邸 竹の庵】へ…

完全個室でとっても落ち着く空間です。


まずは2人一緒に美味しい梅酒を頂いて…
d0224894_23121566.jpg
お野菜やお魚、ヘルシーなスローフードを中心とした美味しいコース料理を頂きました(o´ω`o)
※ご馳走になってしまいました…(泣)ありがとうございます。。
d0224894_23344256.jpg

ボリュームも丁度よく、本当に全てが美味しいお料理。

小百合さんと一緒に頂くから、ますます美味しい(o´ω`o)

気持ちが疲れている時は味も解らなくなってしまう現象の全く逆で、
心から癒されていると、美味しいものはさらに美味しくなるのだと…実感します。

お話に花を咲かせながら
「あ!これも美味しいね…」と2人仲良く味わいました♡
d0224894_23462883.jpg
先日、とある大変著名な方の施術を行う為に、アメリカにご出張されていた小百合さん。
※その不思議なご縁のお話も本当に感動しました!!

「ホテルと大学病院の往復のみでプライベートな時間が全く持てなかったから、千紘さんご家族へのお土産も病院で買ったの…でも、思いがけず千紘さんのイメージにあった可愛くて綺麗なものに出逢えてね…」
とお渡し下さったのはコチラ♡

お忙しい中でしたのに…本当に嬉しい!!

美しい【Raku Cross】ペンダントヘッド(Jeremy Diller 作)
パープルのお花と鳥さんのノート
どちらも、とっても可愛くって綺麗&好み♡♡♡

パープル好きな娘も「綺麗!!嬉しいな…このノートに、色々書けるんだね!」と大喜びでした♪

そして、アメリカの定番☆マカダミアナッツチョコも大好きです(笑)
d0224894_23552658.jpg
我が家は今年の夏、家族でハワイ旅行を予定していて。
そんなお話から、いつか一緒に海外旅行をしようね☆
と、また盛り上がったり(o´ω`o)


母娘程に歳の離れた私を『親友』と呼んで下さって。。

「千紘さんとの時間は、本当にいつも癒しなのよ…
愛と感動と気付きに溢れた時間は、私の心からのリラックスになっているの
自分のままで、プライベートも全部お話が出来て、そういう関係って年を重ねる程に少なくなってしまうものだし…
貴重なスロータイムを、これからも大切にしていきたいですね」

と優しく微笑んで下さいました。
d0224894_23102065.jpg

5歳の娘も「今日は小百合さんと逢うの?素敵じゃない!…ママ、良かったね♡」と自分のことのように全身で嬉しそうに見送ってくれました(o´ω`o)ノ

そんな娘との楽しい学びの日々も沢山報告…
いつも深く理解し応援くださって(泣)

※小百合さんが気に入って下さっている娘のどんぐり写真(笑)
d0224894_01225006.jpg

そして、この日もまた、母や旦那くんにも一杯自慢をしました(笑)
家族みんなで、小百合さんと私の時間を幸せに感じています。

きっと、小百合さんの愛や温もりが、私の大切な人をも抱きしめて下さっているからだろうな…と感謝でいっぱいです♡


最近、娘が日記の裏に描いた、空の絵…
小百合さんから頂いたクロスのペンダントヘッドの色合いに少し似ています☆
d0224894_01595386.jpg
心身の隅々まで満たされる、至福の時間を有難うございました…♡

また春頃にお逢いできるのが待ち遠しいです(o´ω`o)
d0224894_01294939.jpg

あ!!!

そういえば、小百合さんの会社から販売されているマナーズサウンド機器を特別仕様で作って頂いて、愛用中なのです!!

とっても可愛い木製スピーカー。。
(高価なものですが、効果絶大で現在大人気・完売中です)

どこにでも持ち歩けるので、移動中の車内でも気軽に使えてとっても便利。。。

その効果なども併せて載せたかったのに…
今度写真を撮ってアップしたいと思います(汗)


では…☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-03-13 12:37
TOPへ
<< 行きつけの仲良し店長さん&静岡... 生徒chan達の卒業LIVE…... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム