Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
「ゆき いっぱいこんこん」
こんにちは☆

雪!!
沢山降りましたね!!!

都心でも20cm近く。。。
真っ白な世界。。。
d0224894_12072851.jpg
と、そんな雪に浮かれた内容の前に、かなり珍しく娘が体調を崩したお話。

娘は本当にいつも元気で、栄養のあるものを好んで食べているからか、些細な風邪も1年を通してほとんどかかりません。

身体にちょっと違和感があると「あ、お咳が出ちゃいそうだから、今日はマスクをして寝ようかな…」と自ら予防したりするので尚更、未然に防げたり(;^ω^)

「え?そうなの?どこか変な感じなの?」と尋ねると
「そう、ちょっとだけね。きっと寝れば治っちゃうのよ。ぐぅ…」と、私だったらその小さな違和感でもブーブー言ってそうです(-ω-;)


が、数日前に突然のお熱。
もしやインフル?と不安になりましたが、解熱剤でストンと落ち、他にどこも悪くないというので、明くる日には全く元気で、モデルchan撮影にも穴をあけることは無かったのですが…

暫くすると「ママ、お耳がいたい。」
「お耳がケンカしてる!」

仕舞いには
「お耳の中でお相撲さんがケンカしてる、どすこい、どすこいってケンカしてます!!」とかなり痛がりだして
(なんという発想。。。)
「もうダメかも、こんなの初めてでビックリしちゃうよぉ…いちかのお耳、お相撲さんが出て行ってくれないの…困っちゃうよぉ…」とメソメソ。

※お相撲さんは喧嘩しているのではないことも説明(^^;)
d0224894_02181545.jpg

ちょうどタクシーに乗っている時だったので、そのまま病院に直行。
これまで一度も耳鼻科にお世話になったこともなかったので、とりあえず馴染みの大学病院にお願いしました…

たぶん中耳炎かな…と思ったらやはり(泣)

とってもスムーズに視て頂く事が出来て、痛み止めを頂いて、飲んだらすぐに治って、それ以降は痛みもなくなったようです。
なので1回飲むだけで収まる程度の中耳炎だったみたい。。

お耳にいらしたお相撲さんも、退出頂いたようで良かった良かった…
d0224894_15431185.jpg
たぶん、本当に初めての痛みで驚いてしまったのでしょう。
家族で耳にくることがほとんどないので…娘も耳にくるタイプにならないといいねと。

お医者さまも、痛みがすぐにひけば、耳鼻科を改めていく必要もないよとおっしゃったので、明くる日安静にして、すっかり元気になりました。(風邪薬は2日分頂きました)

と、ちょっとドキドキした週末でしたが(汗)


このもの凄い雪で、色々吹き飛びました!!

娘もしっかり治った感触もあったタイミングだったので、用心しつつ、憧れだった雪に触れさせてあげることも出来て+.(o´∀`o).+

※そういえば「雪、降るよ。今年は雪が絶対降るの。だからスノーマンも作れるんだよ!」と謎の確信を持っていた娘でした(笑)

交通機関などの問題もあり、English schoolも基本はお休みでした。

そりゃ、この雪ですもの…かなり厳しいですよね(;^ω^)
d0224894_12074198.jpg
「わぁ!!なんて素敵なの…雪って、とっても綺麗で、みんな嬉しくなっちゃうね!」と大喜び…♡


クリーニング屋さんに行くだけでも大変!!

雪かきのお手伝いをしに行こうと、母のお店にも寄りました♪

母が「みてごらん♡」というので目をやると、発見!!

きなっぺお姉さん(愛猫きなこ)の足跡〜♡(笑)
d0224894_13011272.jpg
お外に出るのもドキドキしていたらしいですが、試しに雪の上に置いてみると大慌てで母に飛び戻ってきたそうですε=┏(; ̄▽ ̄)┛
d0224894_13022752.jpg
まずは憧れのスノーマンを3つ作成。

…ちっちゃ(笑)
「パパママ、真ん中はちくびウサギになったいちかよ♡」だそうです(T▽T)アハハ!

パママの目は実家の赤えんどう豆の水に戻す前の固いタイプ。
お口は紅葉した葉っぱ。
ちくびウサギの目はゴマ。ちくびは、何故か娘の手袋の毛玉で作ったようです(笑)

ちくびから毛が生えたみたいになってるぞ…!!
d0224894_13060348.jpg
小さなお盆にのせて、ちょっと和風で風情が出たような♪
(お盆は沖縄の琉球漆器。母がまさか雪だるまがのるなんて…と笑っていました)

その後は、、雪かき!!
コレも楽しい!!!

…まつげに雪乗ってますよ〜(笑)
d0224894_13103613.jpg
お名前を描いたり…
d0224894_13115558.jpg
小さなバケツに雪を入れて、持って帰りました(笑)

そのまま、スーパーに寄ったら、お店の方や周囲の方が「あら、雪を集めたの?」と声をかけて下さって…
「これはパパにお土産なのよ♡」と答えると「きっとパパも喜ぶわね」と皆で笑いました(;´∀`)
(バケツの雪はこぼれない程度)

勿論パパは、雪の中会社に行っているので、十分に雪を体験しておりますが(笑)
※帰りは大渋滞で、渋谷から新宿までで3時間近くかかってしまったみたい。旅行やん!と1人でツッコんでいたそうです(汗)

とりあえず、今日は温かいものを食べようと
作りすぎて冷凍した余り物のカレーで【カレーうどん】
無性に食べたくなった【タラモサラダ(枝豆入り)】
d0224894_13225196.jpg
お気に入りの無添加の和風お出汁で作りましたが、うっかり煮たってしまい、お汁少なめ…(泣)

でもお味は大満足♪
娘なりに工夫&慎重にレンゲを使って食べたので、カレーお汁もハネずに済みました(笑)
何故か舌が出てる↓
d0224894_13252934.jpg
夜はお土産にした雪と、マンションの廊下に積もっていた雪を集めて、
ちっこい雪だるまを10体も作りました♡

温かい玄関に持ってきて、とけないように急いで作成。

目は海苔(笑)
帰宅したパパも大喜び♡
d0224894_13280774.jpg
真夜中に夫婦で確認すると、2体が落下(≡д≡)
(たぶん、風かな…?)
d0224894_13292456.jpg
次の日のお昼前には跡形もなくなっており、娘がかなり凹んでいました。

写真を撮っておいて良かった。。

無声アニメーションの『The Snowman』が大のお気に入りですが、
「最後はとけてしまってさようならだったでしょ?」となだめると、
とけないスノーマンもいます。いちかは見ました。知ってます。遠くの、寒い寒いところでは、とけません。とけないのです。…いちかのスノーマンは、みんなとけてしまって…お日様があたらない所に呼んであげればよかった…ごめんね…」と(;^ω^)

「いちかはみました」辺りから吹き出してしまった悪い私(笑)

最近は奥様言葉とは違った、ちょっと教授風の話し方がベースになっているようで、また面白いです(;´∀`)

※雪を意識して、2人で白いコート(「ママもお揃いの髪にしましょうよ」と言われ、渋々、三つ編みに…滅多にしないので変な感じ)
d0224894_03020639.jpg

日記も、雪の思い出が記されていました(o´ω`o)

ゆき いっぱいこんこん。

って、ちょっと可愛い(笑)

d0224894_13412852.jpg
明くる日は日差しの温かい1日…反射でとっても明るい!
日の当たる大通りはかなりとけてくれました。

とはいえ、夜はまたかなり冷えたので、鶏肉のすき焼きに♪
d0224894_15210192.jpg
何か足りないなと思いながらお野菜を並べていたのですが。。
「ママ、緑の葉っぱの…いちかの好きな葉っぱがいないよ!」と、食べる時に指摘され、春菊を忘れた!!

がっかり…(〒_〒)ウウウ

しかも、ボーッとしてえのきをナメタケ並に小さく切ってしまって途中で気がついたものの、時遅し(笑)

まぁ、卵とじ丼にしたり、おうどんを入れたり、2日程美味しく頂いたのでいっか。。


雪の事故も起きていますし、綺麗、楽しいばかりでなく、心配ですね。。

父も、雪の中かなりスピードにのって路地から飛び出した自転車にぶつけられてしまい、なかなか立ち上がれない程に転んでしまったそう。
でも幸い、かなり着込んでいてモコモコだった為クッションになって大きな怪我はなかったとのこと。
相手の方や、周囲の車に乗っていた方も声をかけて助けて下さったそうで、有り難かったそうです。

今日も、坂道でタイヤが同じ場所で回って登れずに困っている車を何台か目撃し、坂道で列が出来て玉突きになってしまいそうだった上に、だんだん歩道に曲がってきて怖い思いをしました。
泥雪も相当にハネてそれを避けるのも大変でした。

ささやかな坂道といえど、チェーン無しではとっても危険。。
(3台程登れずに困っていましたが、全てチェーン無し)

都心は備えが足らないので…
雪かきスコップ等も当日に完売していたみたい。

我が家は、両親共に備えるのが好きなので、幸い足りないものはありませんでしたが、チェーンの巻き方を思い出すのにちょっと苦戦したそうです(volkswagenのキャンピングカーはスタッドレスですが、NISSANのマーチはチェーンがいるので。。)

危険も意識しながら、雪と仲良くしたいものです。。
d0224894_15360013.jpg
まずは娘の予言通り??

雪と触れ合うことも出来て、良い思い出が出来ました☆

d0224894_15172010.jpg
では…
皆様お風邪や、足元にお気をつけてお過ごし下さい(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-24 16:26
TOPへ
<< 「お耳から、頭の中に音楽を入れ... 小百合さんと至福の時間…♡ (... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム