Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
小百合さんと至福の時間…♡ (娘がCyndi Lauperファンに!!?)
こんにちは☆

昨日は教育現場での指導。
笑顔とパワーが溢れる、良い時間でした。
この寒さの中、よく集中して…団体・個々として、さらなる高みを求めて果敢に挑戦しています!!!

お稽古を早めに切り上げ、年明けLessonで出来なかったお遊びもたっぷり♪
そして、ようやく年賀状を渡す事が出来ました(汗)

卒業生を合わせると(今でも近況報告とともに豊かな内容で送ってくれる子が多く感動(泣))とんでもない数になりますが…心通わす大切な機会ですので、時間がかかっても全員に渡したいと思っています。

また改めて、生徒chan達との様子はアップします♡


さて先日は、
大好きな小百合さん(マナーズインターナショナル株式会社の社長さん)との、年明け最初の銀座デート☆
d0224894_11362050.jpg
お食事の前には、サロンでスペシャル施術もして下さいました…!!

(再三、書いていますが…NASAや様々な機関で認められた美しく優しい音響療法です☆そして小百合さん監修のCDブックはいつも大人気でランキング上位!著名な俳優さんもファンが多いのです。)

小百合さんご自身は「施術の時間は自分も癒されるし、本当に大好きなのよ」とおっしゃっていて、出来る限り施術はしていきたいと思ってらっしゃるそうで。。

…とはいえ、やはりお役目があまりに多いお立場。
国内外あちこちに飛び回りながらも執筆活動をされて、同時に育成にも尽力されています。

ですので、小百合さんに直接施術していただける事はとっても貴重(泣)

たっぷりと時間をとってくださり、マナーズサウンドセラピーを…

この施術がやっぱりすごい!!
3度目ですが、今回は免疫がとっても落ちていたタイミングでしたので、尚の事実感しました。

もともと音楽に携わってきた人生ですので、より敏感で、キャッチしやすい体質なのもあるだろうともおっしゃっていましたが…

身体に心地よい(思いっきり踊った後の爽快感のような)疲労感と、空腹感(笑)
そして、エステをしたかのような肌の感覚(引き締まり、キュッとリフトアップ!)
さらには、幼少からの悩みである寝付き(でも寝たらしっかり眠れます)も、この日の夜はとてもスムーズで。
最近初めて胸周辺にできた、謎のプツプツも、明くる日には治ってしまいました!!

とにかく、効果に大大感動!
※…小百合さんの愛をたっぷり注入して頂いたことも相乗効果かしら♡(笑)

ありがとうございます…(泣)

そして、今、すごーい機器を注文しております( ´艸`)
あぁ、楽しみ!!


小百合さんは…母程に歳の離れた尊敬する、美しい方ですが、私にとって本当に本当に、大切な方。

お仕事の感覚を抜きに、プライベートを含め全てをフラットに話せること。
心に描く情景や、色や香りが、どこか同じなのだろうなと感じられる、何とも言えない安心感。

「きっとずっと昔から、何度も出逢って、心を交わし、愉しい時間を共にし、支え合った関係なのだろうね…実際に過ごした時間以上に深く強い繋がりを感じる…」と、逢う度にお互いにそう話します。


ご多忙で本当の意味でのプライベートの時間を持つ事がほとんどない中、こうして一緒に休息をとってくださり…

どこまでも甘える私に、
「こんなに愛おしく感じるなんて…本当に嬉しいことなのよ」と私に言って下さいました。

涙が止まりません。


小百合さん行きつけのイタリアンレストランRistorante Porto Faroにて、美味しいお食事を頂きながら至福の時間を過ごしました♡
※9階から階段で8階に降りたところがお店です。
d0224894_22301917.jpg
本当は窓際を予約したかったのに…とおっしゃっていましたが、十分に素敵なお席でした♡
d0224894_22303447.jpg
シャンパンを少々頂きながら、最上級フルコース料理を堪能…
どのお料理もとっても美味しかったですし、添えられたバケットも最高☆
またまたご馳走になってしまって…(涙)
d0224894_22304006.jpg
小百合さんの生い立ちや、乙女なお話、子育てのことも色々伺って…♡
気がつけばまた遅くなってしまいました(汗)

「千紘さんの声、とっても好きよ」と私の声を会社のサウンドロゴにまで起用下さいましたが…(泣)

小百合さんの声はとってもとっても素敵で、心地よいのです。
音を扱う先生であるからだけでなく、きっとお人柄や深い愛ゆえなのでしょう…
なので、話している間も、ずっと癒されっぱなしです♡


時計台の交差点付近で1枚♡
d0224894_22300950.jpg

この日は、小百合さんにささやかなプレゼントを…
前に私が持っているのを見て「可愛い♡」とおっしゃっていたので、お揃い(形違い)で。
Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)のバック
年末年始のお土産(PENNY LAIN)も(笑)

プレゼントBOXも小百合さんのイメージだったので(o´ω`o)

「今度のデートでは、お揃いを持って遊びましょうね♡」と喜んでらっしゃいました♪よかった!
d0224894_22304598.jpg
お逢いする度に、出逢えたことに感謝し、癒されています。

そしてそれは、私の家族も、同じです。。

娘も「ママ、今日はさゆりさんとデートなの?素敵!いちかも嬉しくなっちゃう♡」なんて一緒になってウキウキしてました(笑)
旦那くんも、「宜しく伝えてね!」と嬉しそうに出勤して(o´ω`o)

両親も、私の話を嬉しそうに聞いています…☆


ちなみにこの日の娘は、母のお店で色んな工作や遊びをして過ごしていたそう。

これは「ママといちかのお揃いよ♡」という、折り紙のネコと、お財布(笑)
右上は、明らかに母のイラストですが…
あとは変な顔のも含め娘が描いたそうです(T▽T)アハハ!
そういえば、変な顔して?と言うと、娘も舌を出して上を向いて…こんな顔するする!(爆)
d0224894_11035095.jpg
お財布、10円まで入ってるし…(笑)
母にお駄賃をもらったようです。

日記の裏にはこのイラストでした♪
10円の色塗りが粗い…(汗)
表には「ままとさゆりさんはデートよ♡ままうれしそう!」なんて書いてあって嬉しかった( ´ω`)-3
d0224894_11040601.jpg
そうそう。
話は全く変わりますが…
最近娘が気に入っているシンガーさんがいて。。。。

それは、まさかの
Cyndi Lauper!!!

わー………
なんとまぁ(;^ω^)

普段、朝食の時間は、色んなインストや洋楽をかけて過ごしているのです。
いつも「あ、これ素敵」「いい感じね♡」なんてハミングしながら、2人で軽くノリながら食べています♪

で、
ある日、Cyndi Lauperさんの曲がかかった時「あ!この人の歌、声…好きよ♡ 音も好き。素敵。。もう一度聞かせて??」と前のめり。

食後にはノリノリで謎のリズムを刻み(笑)
切ないスローナンバーになると、うっとりとしながら全身を使い、ノスタルジックな表情を浮かべて踊ったり…。
d0224894_11515254.jpg

これまでにも娘が好きなナンバーは様々あって、JAZZ系のインストやミュージカルナンバーも「Yeah!!」と相当ノッていますし、愛らしい日本の童謡だってお気に入りが一杯!!

最近ではTVCMで流れた宇多田ヒカルさんの『あなた』には「あ!いいかも☆」なんて、ものすごく気に入った様子だったので、iTunesで購入しました(笑)

が、…今回は『Cyndi Lauperというシンガー』そのものが好きになったという感覚のようで、1日中「また聞いても良い?」とリクエスト。

家でオリジナルの工作をしまくっている間(巨大かつ細かい制作をしだして止まらないので大変です)も、ノリノリで聞きながらやってます(笑)

帰宅した旦那くんが知って「どうして好きなの?」と尋ねると
「だって、すごく上手だから。声が素敵なのよ。いい曲なの。逢いたい、ギュッてしたい…♡」

と、Cyndi Lauperさんの世界観にぞっこんな5歳児。。

特にどの曲が好きなの?と聞くと、
All Through The Night
Time After Time
That's What I Think
Hey Now
She Bop
True Colors
などなど・・・

「あ!この曲は、ここの部分が好きなの〜♪」と、他にもお気に入りポイントのある曲はあるようです。

なんというか…
生意気chanですね(;´∀`)

…私も勿論、母も父も、それはもう!!
家族みーんな、大ファンです♡

母に、娘がCyndi Lauperさんにぞっこんな事を伝えると、ビックリ&大喜びでした(笑)


あまり積極的にLIVEなどに足を運ばない私ですが…
いつかまた、日本に来日LIVEをされる時は是非娘と一緒に生の歌声、パフォーマンスに触れに行けたらいいなと思います(o´ω`o)


で、…娘の描いたCyndi Lauperに、夫婦で大ウケ。
上のCDジャケットを模写したのですが、なかなかとらえている!?
赤いダービー帽の影も、結構イケてるかな(笑)
娘的にも自信作だそう(;´∀`)
d0224894_11040885.jpg

最近のピンクなロングヘアーの彼女も、64歳とは思えない程、本当にロックでカッコいい…
そして声だけでなくそのオーラはいつもどこかCUTEで魅力は深まるばかりですね♡♡

私がCyndi Lauperに夢中になったのは13歳の時だったなぁ…
当時特別仲の良かった帰国子女の男の子とも洋楽のお勧めを交換コしたりして。

彼から貸してもらったBon Joviを何度もリピートして聞いていたっけ…( ´ω`)

母の勧めで、Janis Ianのどこか儚くて優しい世界にもハマって、ベットに入ったら必ずかけていたな…♡

※Janis Ianは朝食の時、結構よくかけていて、一加も「素敵♡」と気に入っています。
そういえば最近かけた時は「お花さんもこの曲好きよって言ってるね♪」と言っていました。…お花さん達も優しい音色が気に入ったのかな(笑)


音楽って、その時の心や時代にふっと戻してくれる、不思議な力がありますよね。

時々無性に聞きたくなって、
胸の奥をギュッとさせながら音楽に身を任せる時間がとっても好きです。。

母も、いつもそう話してくれます。


娘も、これから様々なミュージシャン、アーティストに出逢っていくのだろうな。。
d0224894_04263348.jpg
そうした娘の好みを知って、共通の趣味が出来たり、私の知らない新しいアーティストと出逢わせてくれることも、母としてのお楽しみですし…

Janis Ianを聴くと、必ず母の香りがするのと同じように、
娘と分かち合った時間も、音の中に刻まれていくのかなと思うと、とっても幸せなことです。



ハッ そうか!!
自然とそんな娘の音楽話になりましたが…
小百合さんが音の専門家なので、それが繋がっていたんだ!

1人で納得(笑)♡

…では(o´ω`o)

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2018-01-19 14:58
TOPへ
<< 「ゆき いっぱいこんこん」 ZEE DEE COMPANY... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム