Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
また強膜炎です。。。
こんにちは。

…昨日は教育現場の生徒chan達のお稽古始め。。
なかなか予定が合わず、ちょっと遅い始まりとなってしまいました。

生徒chan達、なんてイキイキ、素晴らしいエネルギーを放っていて…
お正月明けとは思えない程、よいパフォーマンスでした。

お休みをきちんと活用し、心も身体もきちんと充電、準備ができたようで本当に元気を貰いました!!!!!


そんな様子など、色々記したいのでですが、

私が強膜炎をまた発症しているので、また今度にします、、、

今回はかなりキツめ。。
(記録として、ちょっと記しておきます)

日中は比較的ごまかしながら行動が出来るのですが、
運転等は出来る訳もなく(日光が当たった拍子に全身がビクッとなるほど痛い、サングラスはそれ自体が目の側にくるので痛い…)
この日も父に仕事の都合をつけてもらい、送迎してもらいました。

優しい生徒chan達も理解し労ってくれ、そして顧問の先生も色々と気遣って下さり、本当に情けなく申し訳ない気持ちでしたが…とても癒されました。
(日中であれば、遠くをみるのは比較的大丈夫です。)


そして夜になるととんでもない痛み。
ちょっとした光の変化や何かが近ずくだけで硬球が当たる様な激痛。
目の奥から頭、鼻や口の中、首肩、背中…と痛みの連鎖です。
痛くて堪えるので余計に力が入ってしまうのも原因でしょう。
神経は繋がっているのだから仕方ないですね。

悶絶寸前なのですが、意識が飛んで眠れればいいものの、目を閉じるとまた「ギャッ」と超激痛なので、痛みに疲れて寝る事も出来ず、、、

痛み止めもほとんど効かないので明け方までえらいことでした。
冷やすにしても、そのアイスノンが近づくのが痛いので、後頭部や、少し離れた場所から当てたり。
赤くなっている目の反対はなにもなっていないのに、そちらに何かが近付いても同じように痛いので…身体って本当に不思議です(泣)

少しカユくなってきたような感覚があってから、数時間後に痛みがやや軽くなった感じでした。

気を紛らわすことも、あまり出来ません。
何かピントを合わせられないので映画や読書も出来ませんし、音楽なども、響いてしまって。

自分では原因も解らず、なんとも出来ないことなので、困ったものです。
目の赤味を隠したくて眼帯をしようにも、目を覆うことが痛いので無理ですし…(目を瞑るのも痛いので、そりゃそうですよね)

2年前から数ヶ月置きになる症状でしたので、念のため2つの病院を尋ねたり。。
私も家族も、色々調べていますが、どうしても年に数回再発するので、また違う病院も検討してみようと思っています(-ω-;)

娘も、突然目の前に現れないように、背後からトントンとしてから話しかけるようにしてくれています(ホッ)
そして色んなことを手伝ってくれています。
ありがとうね…

「痛みに強いタイプ」だと主人や周囲からは言われますが、その程度などは自己判断も難しく。。

何かしら、じんわり痛いのは嫌なものでも大したことないのですが、
こう激痛が何時間も続くとうんざりですね…


たぶん、今回の痛みの波のてっぺんは越えたような気がします。
日中は、PCの光も1番暗くすれば多少大丈夫で、こうして打つ事も出来るのですが、控えた方がいいですね。


明日は娘が出演させて頂く舞台の本番なので、少しでも休んでおきたいと思います…
ピント合わせが痛いとなると、何気ない行動も出来ないので、早いうちに準備は済ませましたし!


娘が心から幸せそうに踊っていたり、お優しい先生方や皆様に囲まれ、素敵な経験が出来る事を想うと、私もとっても嬉しく元気になります☆

少し前のモデルちゃん撮影で、前髪と毛先をクルクルして頂いたのですが…

本人もお気に入りだったので、
今回は、髪の毛をくるくる&アップにして踊る予定です。

※前髪を巻くだけでも、雰囲気が変わってちょっとお姉さん風に。
d0224894_17091846.jpg
ヘアアレンジがとっても下手な私なのですが1週間位前から、娘の髪で練習したので、なんとか出来そうです(汗)

そして、明日にはある程度平常になっているはず!

本当に、痛いのって、嫌なものです。。

では。。。



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-12 17:34
TOPへ
<< ZEE DEE COMPANY... 母娘で、日本ジャズダンス芸術協... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム