Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
お正月休みは…少しぼーっと…
こんにちは。

今年のお正月休みは、あっという間だね〜なんて話があっちこっちから(笑)

もちろん、うちの中でも(笑)


そんな短いお正月休みの間は…
我が家はまず、氏神様にご挨拶にいって厄よけをして頂きました。
d0224894_11532993.jpg
まずは宮司さんのご好意で、娘が太鼓を打たせて頂いて…
全員分の祈祷を。

日頃の感謝をきちんとお伝えしました。

お神酒、娘も形だけ頂き、口を付けるだけでのつもりが、ちゅるんと飲んでしまったようで、静かに「ひはーー!」となってました(;´∀`)
その後、特に身体の変化は無かったので良かったですが、本人も誤算だったようで、日記にも「かみさまのおさけものんじゃた!(小さい『つ』が抜けてました「)」と衝撃を書いてありました。

きっと良いパワーをより頂いたことでしょう...(((´ω`;)

宮司さんにも、色々とご報告も出来、心がスッと晴れやかに。。


ちなみに娘はこの日はお着物(いつも着ているかなり簡易なもの)

↓日記のイラストより(笑)
家に干していたお着物をみて描いていたので、柄もなかなか似ている!

が、さっき「あ!お着物に、オレンジのお花もあったじゃない…あれも描けばよかったねぇ〜」だそうです。
和柄って、本当に細かくて、面白い組み合わせですものね…真似して描くだけでも、なんだか楽しいでしょうし、いい時間になりそう♡
d0224894_00153786.jpg

その後は所用を済ませに新宿へ。

いつも良くして頂いているお店『良彌』の店長さん(外国の方ですが京の奥深い美しさを学び、お客様に心で丁寧に接してらっしゃいます)にも新年のご挨拶がてら、食事へ…

気持ちよくご挨拶をして、美味しいお食事をしていると
「あとで美味しいデザートを作ってきますね♡」と娘に声をかけてくださって。。

豆乳のソフトクリームが乗った、黒みつ抹茶フロートをプレゼントして下さいました♡
いつもお優しくして下さる上に…(涙)
d0224894_01145820.jpg
娘が産まれる前からお気に入りで、産まれてからも家族で通っているお店。
お付き合いも長くなりました。
店長さんとは、何気ない話からも、沢山の癒しを頂き…感謝しています。。

産まれて、外出出来るようになった娘も一緒に行った日もとってもよく覚えています。当時は内装も違って、小上がりの個室もあって…(o´ω`o)懐かしい!

今年も、また素敵な店長さんに逢いにいくのが楽しみです☆


あとはお正月らしく…

旦那くんが握ってくれたお寿司を食べたり…
旦那くんが作ったカニ鍋を食べたり…
(しかもカニの殻をむくのは旦那くん。素晴らしく綺麗に身を取り出してくれます。)

…相変わらず、私は何をやっているんだ。。
d0224894_00343337.jpg

…あとは、頂いた年賀状を読みながらニコニコしたり、少しぼーっと過ごしたら終わってしまいました(笑)

今年1年も、あっという間なのだろうな…

素晴らしい出逢いの中で…
また沢山の選択と、沢山の新しい心を知る1年となりそうです。

同時に、なかなか取れない『疲れ』とも、しっかり向き合っていかねば。。


そして、会社勤めの旦那くんは、今日から3連休(笑)


書きたい事もありますが、今回はこの辺で…。

今日は母娘で素敵な新年会に参加させて頂きます(o´ω`o)
次回もお着物な娘っこが登場することになりそうです☆

では…
※ここ数ヶ月で1番短いブログ記事になりましたね(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-06 16:56
TOPへ
<< 母娘で、日本ジャズダンス芸術協... 年越しは牛久の大仏さま!元旦は... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム