お正月休みは…少しぼーっと…

こんにちは。

今年のお正月休みは、あっという間だね〜なんて話があっちこっちから(笑)

もちろん、うちの中でも(笑)


そんな短いお正月休みの間は…
我が家はまず、氏神様にご挨拶にいって厄よけをして頂きました。
お正月休みは…少しぼーっと…_d0224894_11532993.jpg
まずは宮司さんのご好意で、娘が太鼓を打たせて頂いて…
全員分の祈祷を。

日頃の感謝をきちんとお伝えしました。

お神酒、娘も形だけ頂き、口を付けるだけでのつもりが、ちゅるんと飲んでしまったようで、静かに「ひはーー!」となってました(;´∀`)
その後、特に身体の変化は無かったので良かったですが、本人も誤算だったようで、日記にも「かみさまのおさけものんじゃた!(小さい『つ』が抜けてました「)」と衝撃を書いてありました。

きっと良いパワーをより頂いたことでしょう...(((´ω`;)

宮司さんにも、色々とご報告も出来、心がスッと晴れやかに。。


ちなみに娘はこの日はお着物(いつも着ているかなり簡易なもの)

↓日記のイラストより(笑)
家に干していたお着物をみて描いていたので、柄もなかなか似ている!

が、さっき「あ!お着物に、オレンジのお花もあったじゃない…あれも描けばよかったねぇ〜」だそうです。
和柄って、本当に細かくて、面白い組み合わせですものね…真似して描くだけでも、なんだか楽しいでしょうし、いい時間になりそう♡
お正月休みは…少しぼーっと…_d0224894_00153786.jpg

その後は所用を済ませに新宿へ。

いつも良くして頂いているお店『良彌』の店長さん(外国の方ですが京の奥深い美しさを学び、お客様に心で丁寧に接してらっしゃいます)にも新年のご挨拶がてら、食事へ…

気持ちよくご挨拶をして、美味しいお食事をしていると
「あとで美味しいデザートを作ってきますね♡」と娘に声をかけてくださって。。

豆乳のソフトクリームが乗った、黒みつ抹茶フロートをプレゼントして下さいました♡
いつもお優しくして下さる上に…(涙)
お正月休みは…少しぼーっと…_d0224894_01145820.jpg
娘が産まれる前からお気に入りで、産まれてからも家族で通っているお店。
お付き合いも長くなりました。
店長さんとは、何気ない話からも、沢山の癒しを頂き…感謝しています。。

産まれて、外出出来るようになった娘も一緒に行った日もとってもよく覚えています。当時は内装も違って、小上がりの個室もあって…(o´ω`o)懐かしい!

今年も、また素敵な店長さんに逢いにいくのが楽しみです☆


あとはお正月らしく…

旦那くんが握ってくれたお寿司を食べたり…
旦那くんが作ったカニ鍋を食べたり…
(しかもカニの殻をむくのは旦那くん。素晴らしく綺麗に身を取り出してくれます。)

…相変わらず、私は何をやっているんだ。。
お正月休みは…少しぼーっと…_d0224894_00343337.jpg

…あとは、頂いた年賀状を読みながらニコニコしたり、少しぼーっと過ごしたら終わってしまいました(笑)

今年1年も、あっという間なのだろうな…

素晴らしい出逢いの中で…
また沢山の選択と、沢山の新しい心を知る1年となりそうです。

同時に、なかなか取れない『疲れ』とも、しっかり向き合っていかねば。。


そして、会社勤めの旦那くんは、今日から3連休(笑)


書きたい事もありますが、今回はこの辺で…。

今日は母娘で素敵な新年会に参加させて頂きます(o´ω`o)
次回もお着物な娘っこが登場することになりそうです☆

では…
※ここ数ヶ月で1番短いブログ記事になりましたね(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
お正月休みは…少しぼーっと…_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-06 16:56

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30