Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
年越しは牛久の大仏さま!元旦はわんわんパーク☆
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!!

元旦は、雲1つない晴天。。

清々しい年明けとなりましたね☆

さて。
我が家はというと、両親と共に、年越し旅行(わずか1泊ですが☆)
d0224894_10204850.jpg

まずは牛久の大仏様へ…!!

私自身は3度程訪れたこともあり、あの大仏様の迫力を経験済みですが、家族は全員未体験。
勿論娘も☆

前々から皆で見に行きたいと思っていましたが…

偶然、母が考えていた年越し旅行の行き先が筑波だったので、大仏様も近い!
ちょうどカウントダウンでは、牛久の大仏様が素晴らしいイルミネーションと花火とコラボしたイベントがあるとのことで、年越しは大仏様のカウントダウンイベントに決定☆

初めての夜の仲見世通りは、さらに風情が増した感じ!!
小振りな通りですが、人情溢れる素敵な優しい場所。
この日もお店の方々にとても良くして頂き、娘も可愛がって頂きました☆

その先には屋台もいくつか出ていました。

1番行列が出来ていたお店は【岩のり梅ラーメン】
食べてみるととーーーっても美味しい♪
岩のりもたっぷり!梅もマッチしてて本当に好み〜
d0224894_06294795.jpg
苦いピーマンだろうが、渋い葉っぱものも大好きなのに、すっぱいのは苦手な娘(;´∀`)
食べてみたくって挑戦してはちゅっぱ〜の繰り返し(笑)

※器が柔らかいプラスチックだったので旦那くんが食べさせてあげてます。

寒かったので余計に、温かいラーメンが最高でした♪

カウントダウンの少し前から108発限定で個人による奉納花火が開始
駐車場や、少し離れた場所から観るだけでもとっても綺麗&不思議な感じです♪

花火が始まる頃までは暗くてぼんやりでしたが、それだけでも大喜びしていた娘も、ライトアップされた大仏様の迫力にはさらに大感動!!!
d0224894_06401316.jpg
旦那くんが現地の方に伺って、先に見易い場所を見つけてくれていました。

その場所へ向かっていると
世界一大きな120mの大仏様が、だんだんと近付いてくる感覚に。。
d0224894_06425494.jpg
旦那くんが待っていたふもとの丘に着くと、すぐにライトアップも変化して、色が変わる度に周囲の方々も大喜び☆まぁなんてカラフルな大仏様でしょう〜
d0224894_06503809.jpg
ふもとだと近すぎて、花火と大仏様と交互にキョロキョロ観なくてはならない感じになりそうだと気付き(確かに迫力満点でいい場所です!)ちょっと離れた場所もいいかもしれないと皆で移動したら、また違った迫力が楽しめました☆
d0224894_06294123.jpg
メインのカウントダウン&元旦花火が開始!

これでギリギリのアングルでした(笑)
d0224894_06535534.jpg
そして思いがけないアクシデントがあり、最後の大花火は見逃してしまった私(T▽T)

ですが嬉しいことも。。

義母から連絡があり、
「今年は一緒に過ごせなかったから、いつもこっち(大阪)でちぃちゃんといっちゃんと恒例にしている“東急ジルベスターコンサート”を付けて、一緒に視ている感覚でいたんよ」と。

義父も義母も風邪もこじらせてしまったようで、辛い年越しだったそう。
※そういうことも心配かけまいとすぐに言わないし…
それなのに、そんな風に心を通わせてくれていることに、本当に感謝しました。。

我が家の今年の年賀状に添えた言葉は

「目には見えないけれど確かに在る
 美しくて 温かくて せつなく尊い 心を大切に」

世の中には、私もまだ知らない心が無限にあることだと思います。

それに、大切にしたい、と言葉にすることは容易ですが
本当にそう出来るのか、どうするのが正解なのかは、
命の終わるそのときになっても、解らないもののように思いますし、解る必要もないのかもしれません。

添えた言葉の続きは
「ひよっこファミリーは 幼い娘の力強い命に学びながら
 手を繋いで ズンズン前進中です!」…でした(汗)

娘の命や、娘のお陰で知れた沢山の新しい物事の角度。

私、そして私達家族にとって大きなヒントを貰っているのだから、
未熟で、不器用ながらでも、願い続けたいなと感じています。

この環境や、周囲の人に心から感謝して。。

(※花火の後の、煙やもやが混ざったものが照明に反射して、幻想的な1枚に)
d0224894_09261943.jpg

ここには記す事はない、色んな出来事は勿論沢山ありますが(;^ω^)
留めておきたい心の経験や思い出は、これからも残しておけたらいいなと思います☆

それが、私なりの学びの時間でもあります。。


あらら年越しの記録がすっとんじゃいましたね(笑)

そうそう。仲見世で娘が見つけ一目惚れをしておねだりしたのはコチラ。
お師匠さんの愛犬MAXくんにそっくりな、トイプードルのぬいぐるみポシェット♡
d0224894_07310151.jpg
ちなみに名前は『MAXぽん』だそうです(笑)

MAX君をもじるなら、MAXIMとか〜なんて大人が考えていたのとは全然違いましたね〜そりゃそうか(笑)


明くる日の元旦は、つくばわんわんランドへ!!
d0224894_07393075.jpg
11mの木造犬展望台モックンがお出迎え。

展望台に乗った私達(母、娘、私)もちっちゃい☆

色んなわんちゃんと触れ合えるわんわんパークには、とってもなつっこい子達ばかりで、抱っこして〜という甘えん坊ちゃんが沢山!
シュナイザーの男の子は私のお膝にずーーーーっと乗っていましたし、
父や娘のお膝にも色んな子が乗ってはリラックスしていました。

旦那くんも、とっても甘えん坊ちゃんと仲良くなって可愛くて可愛くてしょうがない様子♡
d0224894_07532069.jpg
遊び場ものどかで、広場は空も高くて気持ちがいい☆
d0224894_08063767.jpg
※ブランコの間に、ぶら下がる遊具があって、それで揺れるのはなかなか大変でした〜(笑)
現在、夫婦で謎の筋肉痛があり湿布を貼っているのですが、今写真をみて原因はコレだ!と発見...(((´ω`;)

お腹もすいたので、少し早い夕ご飯を…

思いがけず、2年前の夏での那須旅行の時にも行った【BAKERY PENNY LANE(ベーカリーペニーレイン)】のつくば店があることがわかって、両親もきっと喜ぶだろうと行ってみる事に♪
【RESTAURANT PENNY LANE】だけでなく、【PANNY LANE DOGS(ドックラン付きカフェ)】も併設している大きな店舗です☆
d0224894_08160102.jpg
レストランは少し混んでいて順番まで時間がかかりましたが、その間にパン屋さんでお買い物をしていられてちょうど良かった!パン屋さんもとっても混雑(汗)

着席してお料理を待っている間は、わんわんレースの予想券=わんこのぬいぐるみを皆で眺めて「可愛かったね〜」と早くも思い出話(笑)
d0224894_08363590.jpg
注文したかった内容の1つが売り切れでしたが、それを頼んでいたらもう食べきれなかったという程、ボリューム満点の内容!本当に満腹!
d0224894_08233106.jpg
イオンモールのエリア内にある店舗なので、その後は少しお買い物。

ゆっくりのんびり、自宅へ帰りました。

あっという間の年越し旅行でしたが、娘が何度喜んでいたかを考えると、たっぷり楽しめた時間だったのかな…と思います☆

帰ってきて、2日分の日記(持って行くのを忘れた)を書く時間で、また思い出して時間にトリップして楽しんでいるみたいですし♪

浮かれていて『おーみそかん』『がんたーん』『じーま るうるうね☆(ルンルンと書きたかったみたい)』と、なかなか面白い言葉が誕生していました(笑)
d0224894_11200503.jpg
今回は裏のイラストを2枚分♪
大きな大仏様と、大きなワンちゃん展望台を描いたので、なかなか迫力のある絵になっていました(笑)
相変わらず、色んな色を混ぜたいようで、空は4色のスカイブルー、丘や草は3色のグリーンで描いて、さらに時間がかかっていました(笑)
d0224894_09055092.jpg
「ママが観れなくて、残念だったね…いちかが絵を描いてあげるからね?」と描いてくれた牛久の花火の絵

こんな風に見えていたのですね♪
十分、伝わりました( ´ω`)-3
「楽しいなっていう一加を、みんながみてるんだよ」だそう。MAXぽんまで身体をフリフリしてますね(笑)

「じーまを描く場所がなくなったよ〜」と言っていましたが、案外収まって全員(MAXぽんも)描けていると思うのですが…本人的には計算ミスだったようです(;^ω^)
MAXぽんの横が空いていたので、自分の身体を追加で描いたらしく(最初は娘も顔だけでした)なかなか面白い構図だと思うのですが(笑)

大仏様も、首の傾き加減が絶妙にユニーク。
見下ろしている感じを出すのに、必死に自分の下を向いている顔を鏡で見てこうなったみたいです(笑)

鏡の前で何やっているのかと思ったら…(T▽T)アハハ!


2日分まとめてしまって、2018年最初からまた長めになってしまいました。

初心と、感謝を忘れず、丁寧に、でも思いっきり。。
家族で歩んでいきたいと思います☆

本年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2018-01-03 19:14
TOPへ
<< お正月休みは…少しぼーっと… 年末『晴れだ空港?』と…友人と... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム