Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
年末『晴れだ空港?』と…友人と心温まる時間。
あっという間に大晦日ですね!!

本当に1年が早くて、早くて…

なんて、毎年同じ様なこと言ってます(笑)


今年は…山程の『選択』をした1年でした。

家族で、そして個人的にも、
新しい心、新しい愛の形、色んな香りと出逢い…

私が、深い部分が求めていたものや、
思いがけない大きな頂き物もあり…

様々なお優しさに触れる度、それは勇気や希望に換わり、
次の笑顔に繋がっていました。

勿論、学びも沢山、沢山ありました。。。

全て感謝でしかありません。本当に、本当に。。


さて…暮れの出来事を2つ。
d0224894_12540994.jpg
まずは「飛行機をみよう!」と母娘で羽田へブラリ。
また写真多めなので、簡単に記します(笑)

って、帰省ラッシュじゃないの??と向かいながら真っ青になりましたが、幸い、お昼過ぎに着いたので、あまり人もおらず、旦那くん含め一般の会社はこの日までお務めだったので、なんとかセーフ…(;^ω^)

まだ娘は飛行機に乗った事はないので、
空港までのモノレールだけでも大喜び!
小さな声で「ママ、もう飛行機が見えちゃったね!わぁぁ、ドキドキしちゃうねぇ…」とウキウキしていたら、外していたファーを床に落としてしまった娘。
すぐにお隣の男性がスッと拾って手渡して下さり「あ!…ありがとう♡」とニッコリお礼を言って受け取った娘に「いいえ、どういたしまして♡」と丁寧に、笑顔で言葉を返して下さいました。

お兄さんの笑顔にほっこりした母娘。。うふふ

…その方とは同じ第1ターミナル駅で下車。

少しだけウロウロしてから、展望台に向かうため、エレベーターに乗り込むと、なんとその方も同じ機に乗ってらして。母娘でまたニッコリ(笑)

という訳で、第1ターミナル駅から探索!!

ボーイフレンドR君のママ情報と、私の母情報を頼りに、回る順番を決めました(o´ω`o)
(ありがとう〜)

…私は、仕事で羽田を使うことはあっても、ただ乗り降りすることばかりで、一度1人で軽く食事をした程度。探索したことや展望台に登ったこともなかったので、娘と一緒にワクワクドキドキ☆

羽田で1番飛行機を間近に観れるという第1の展望台は2階建てなのですね〜
すぐに目の前に拡がったこの景色だけでも、大満足!!
お天気の良い夕方手前だったので、富士山もクッキリ、青い空に沈みかけのオレンジに瞬く巨大な太陽…
d0224894_00430755.jpg
「パパとあーちゃんと、じーまに見せてあげたいねぇ…かぁかとじーじとおばぁばは遠いからいつか教えてあげようね…」なんて言いながら、とにかくうっとり。。

私以上に景色を眺めるのが大好きな娘は、寒さなんてすっかり忘れて、夢中…

望遠鏡は3回覗いて。
3回目は私の100円玉が無くなって、娘が自分のお財布から出してました(;^ω^)

望遠鏡が氷のように冷たくて、手袋も使用☆
よっぽど見たいのね…

コチラ側から見ていると、帽子の猫ちゃんがこっちをみているようなので、周囲の方々もクスクスと…(T▽T)アハハ!
d0224894_05022202.jpg
寒さもあるからか、2階はほとんど人もおらず、なんて開放的〜!!
d0224894_05022736.jpg

第1ターミナルのもう1つのお目当てはブルースカイエアラインショップ
最初はとんでもなく大きな飛行機(立派すぎて、絶対即決出来ないお値段、ひぃぃ)…に目を奪われていましたが(爆)
最終的に娘が選んだのは、これまた意外。

【Air Force One】(°д°;;) !!
どんな飛行機なのかは勿論知らず「とっても綺麗だから、これがいいんだよ」とのこと。
一応、何度か説明しておきました(笑)
「一加は、今度この飛行機に乗るんだよ」だそうです。。。
それはそれで色々動揺しちゃうぞ(;^ω^)
d0224894_05055718.jpg
「こういうのがずっとずっと欲しかったんだよ。ありがとう…」とホクホク(笑)
…それは良かった♡

第1から第2ターミナルまでは、動く歩道を利用して、スムーズに移動。

その動く歩道で、走って競争をし続ける親子さんがいて、とっても危険でした。
私達だけではなく、お年寄りや他のお客様もいる環境なのに(いなくても絶対ダメ)、お父様が小学生くらいのお子さんを誘って走っていたので、さらになんとも言えない気持ちに…(涙)
娘も「危ないね…」と小さい声で言うと、近くのおばさまが「ほんとね…」と。

という独り言はこの辺りにして(汗)

第2ターミナルに着いた頃には、もう日が暮れてしまっていましたが、この景色が見たかったのです〜

しかしお楽しみの望遠鏡は、第1の高さと違うのか娘の100cmの身長では届かず「これじゃお空しか見えないよ〜」と、諦めることに(笑)
d0224894_05093703.jpg
ですが、ライトアップされていて、機体がお昼間よりクッキリ見えて十分満足!カッコ良かった〜

右側の展望デッキだけ足元がキラキラ光っていて、さらに幻想的!!
…でも寒い!!本気でさむーーーい!!(笑)

すぐに暖をとりたい&なんとなくチェックしていた、このキラキラゾーンから1番近いレストラン【CASTELMOLA】で食事を☆

娘が喜ぶだろうと、夜景もお魚も見えるお席を案内してくださって☆

私は『やまと豚肩ロースのタリアータ フレッシュトマトソース』と『コーンスープ』
娘は飛行機の乗った『キッズランチ』

…のはずが、いくら待ってもキッズランチがやってこない。。付属のパスタだけ最初に来ただけ。

お肉を食べつつ、待ってみるも、延々と来ないのでさすがの娘も少々ため息をついて「ジュースでも頼もうかしらねぇ?」なんてボソッと言っていたら(←生意気(笑))、ウェイトレスさんが気付き、キッチンもフロアも大お慌てで対応して下さいました〜
「あらあら、そうだったの?忘れちゃったのかぁ〜大丈夫よ♡」なんて笑ってお姉さんと話していた娘に秘かに吹き出していた私(笑)
d0224894_05312556.jpg
すると、何も知らなかったウェイターさんが「ごめんね、このジュース飲んでもう少し待っててね?本当に本当にごめんなさい」と深々と謝ってくださり。飲みたかったリンゴジュースにルンルン!

気持ちよく過ごせ、思い出も出来たので何にも問題ありません☆
ジェット機並の早さでキッズランチもやってきましたし(笑)あはは

お腹いっぱいになって、少しだけ散策して。。
足元が光る階段では、娘が「この色で撮って?この飛行機のポーズで、この色で撮って?」とリクエスト(笑)
d0224894_05362187.jpg
と納得の角度で撮れたらしいので、国際線ターミナルへ。

海外の方も喜んで頂けそうな江戸小路や和のイルミネーションも素敵☆
d0224894_05391663.jpg
お目当てだったフライトシュミレーターも、気付けばどなたもいない状況でした(笑)
ちょうど義母から電話があり、羽田にいると答えたら「えぇぇ!どこに行くん?」と驚いていました〜いひひ。

そんな中、パイロットさんになりきっていた娘は、機械の指示通りにやったのか、かなり上手に飛んでいたみたい。初級でも、十分運転した気持ちになれるのでいいですね☆
d0224894_05421147.jpg

日本国内で最大級のスロットカーサーキットもあって挑戦!
ちょうど海外の方々と一緒に走る事になり、なんと1度も転倒しなかったからかタイムが1位でした(笑)

国際ターミナルには、プラネタリウムなんかもあるみたいなので、今度は是非行ってみたいです☆
d0224894_05451309.jpg
大満足の羽田見学☆

日記もとっても嬉しそうな内容。
ただウケたのは『は(ね)だ』ではなく『はれだくーこう』になっていたこと(笑)
晴れだくーこう?…それもなんだかいいですね(T▽T)アハハ!
本当にお天気だったし!
d0224894_05474187.jpg
旦那くんも「来年は飛行機でどこか行こう!!」と(o´ω`o)

楽しみが増えました♡


そしてそして。。

昨日は大切な高校時代からの友人キシコとのお食事会。

何度か日にちを調整していましたが、あれよあれよと、年末ギリギリになってしまって(笑)
でも、それがまた貴重で味わい深い機会となって、最高に癒された時間でした。。

行きつけの中華料理店【謝朋殿】にて、ランチ。

その前に少しだけ旦那くんと娘も挨拶に♡
なんと娘に【Maison de FLEURのポンポンバッグチャーム(キャメル)】をプレゼントしてくれて(泣)
私が毎日持っている大きめサブバックと同じお店だと娘も大喜び!

すぐさま、自分のリュックに付けてウッキウキです♡
「いっちゃんには絶対これをあげたくって」と。。ありがとう(TwT。)
d0224894_05550293.jpg
私も欲しい!!(笑)
そして、母も見たら「あーちゃんも欲しい!」と(;´∀`)
とっても可愛い、綺麗なふわふわチャームです♡

…写真のキシコ。
いつもと変わらず綺麗ですが、
さらにふわっと優しく、温もりを感じるかと…。。

一度は「まだ内緒にしておくね」と伝えたのですが「千紘さんのブログには書きたいように書いてね。周囲にも伝えているから、大丈夫だからね。」と連絡があったので…

そして安定期に入って暫く経つとのことですから…
旦那くんや家族とも話して、記しておくことにしました。

そう。お腹に赤ちゃんを授かっているのです〜♡♡♡

だいぶ前に報告を受けた際には思わず泣きそうになりました。
この上ない幸せな気持ち。。

やはり、命の力は本当に素晴らしい。

美味しい食事を頂きながら、そして京王プラザホテルに移動して、ゆったりハーブティーを頂きながら(笑)
様々な命や、今年出逢った心の話を、深く深く…沢山しました。

『なかなかこういう想いになることはないから、千紘さんと逢える時間は本当に貴重で大切な時間です』とメッセージをくれました。
d0224894_06051392.jpg
これまでも、彼女が救ってくれた心は、沢山あるのですが、この日も本当によいタイミングで癒してくれました。
そんなママを、お腹の子は誇りに思っていることでしょう。

「お腹の子も、ちゃんと一緒に聞いて、千紘さんの言葉に頷いてるって感じるよ」と言ってくれました。
きっと彼女や旦那様のように、心優しくて、美しい子がやってくるのだろうなぁ…

常に彼女の体調や様子を伺って心配してしまいましたが「お腹(の皮膚)がカユいだけで(笑)つわりもなくなって、元気よ☆」とのこと。。良かった。
とはいえ、気付かずに無理してしまうといけないので、やっぱりドキドキしますね。。


そうそう。。
結婚のお祝い返しが遅れてしまって…と渡してくれたのは(全く気にしてなかった)
【THE LAUNDRESSのファブリックコンディショナーとスタティックソリューション】
気になって何度かお店に入ったことはありましたが…
お洗濯担当(いや家事のほとんど担当か…)の旦那くんもゴキゲンになっちゃうような、素敵な香りの柔軟剤♡と、静電気防止スプレー…!!
d0224894_06143912.jpg
スプレーは、玄関にチョコンと置くだけで可愛い♡
お出かけ前に使おう♪

さらに「これは絶対千紘さんにあげたかったの!」と

湯布院CREEKSの【ジャズ羊羹 chocolat】
d0224894_06162247.jpg
ななななななななんて素敵!!!!!!!
さすがキシコ!!!!!!!

このチョコレート味は冬季限定らしいですが、HPでチェックすると全ての商品が完売でした(汗)
※お店のHPを覗くだけでも、ウキウキしますよ♪

中はドライいちじくやチェリー&レーズンなどのフルーツがたっぷり。

元音楽家の父も大喜びでしょうから、お正月に家族みんなで大切に頂くことにします♡
待ちきれません〜

素敵な時間だけでなく、素晴らしいギフト(心も、贈物も)まで貰ってしまいました。。。

娘の日記もキシコでいっぱいです(笑)
「ままときしこがらんちょ♡♡」…らんちょ? あ、ランチよ、か(笑)

赤ちゃんがお花になっているあたりが、キシコのイメージらしいなぁと思いました(o´ω`o)
愛猫きなこは「キシコーいっちゃーんって、フリフリってしながら、おーいって言ってるの♪」だそうです…
一緒に喜んでるのかな(笑)
d0224894_12345091.jpg
本当に、良い年末のひとときをありがとう♡♡♡


あぁ、やっぱり長くなっちゃった。。
しょうがない!(笑)


さてと。。。

我が家&両親で、今から年越し旅行へ行ってきます。

どこへ行くかは…
またご報告します(笑)


いつになく、感謝の1年でした。

では…良いお年をお迎えください☆
d0224894_09562619.jpg
※最新の3ショットがなかったので、パパは私の似顔絵でプラス♡

なんだかどこの国の人か不明になってしまった。。
娘に描いてもらえばよかったかしら(;´∀`)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-12-31 13:54
TOPへ
<< 年越しは牛久の大仏さま!元旦は... 師走の…癒しと充電の時間達♡♡... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム