Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
娘のちいさいサンタさんと、ソラカラちゃん。
こんにちは☆

少し早いですが、年末の身体調整デー!!
トレーナーに自宅に来てもらっての、往診治療です☆
d0224894_05553175.jpg
…年末にはちょっと早すぎたので、きっとお正月早々にまた来てもらう事になるだろうな(;^ω^)


そんな私の治療中の様子を描いた娘の日記に、思わず爆笑!!

トレーナー(私の両親世代のおじさま)がマッサージ中の図(笑)
「先生は、頭が肌色なんだよ♡」と。
d0224894_03132619.jpg
まさかの上からスケッチにもビックリでしたが、頭が肌色っていう表現がとってもいい感じです。

鼻がぴょこっと飛び出しているのも可愛い(笑)
トレーナーの優しい雰囲気、私がリラックスしている様子もなんだか伝わります。
※娘も「先生大好き♡」なので☆

次回、トレーナーが来たら見せなくっちゃ!
きっと大笑い&大喜びするでしょう(T▽T)アハハ!


そういえば、この日トレーナーが我が家に入ってすぐ、
「あのね、いちかは、ママが大好きだから、大切にしているんだよ。守っているんだよ。」と話しかけていました(;^ω^)

トレーナーも、それを聞いて「うんうん、そうだよね。」とニコニコナデナデ。
そして私に彼らしい見解で、嬉しい言葉をかけてくれました。


普段は自分がママのケアをしているのよ、ということかしら。。

いつも、旦那くんやトレーナーのマッサージ&整体を見ているので、本当にマッサージが上手です(笑)
腰や首のツイストなんかも、まぁ本当にいい力の入れ具合!!

ウトウトしていると、サッとブランケットをかけてくれ、おもむろに全身をマッサージしだして
「寝てていいからね?起こさないようにマッサージしてあげるから…どお?気持ちいい?痛いなって思った所、言って下さいね??」

なんて…もう毎度泣きそうです。

本気でウトウトしてしまう、マヌケな私。
そして私の頭を撫でて、チュッとして、私の腕の中に潜り込んで一緒に寝ちゃう…という流れ(笑)


娘がトレーナーに話した通り、
彼女は私を良く理解し、大切にしてくれています。
それは、旦那くんの背中をちゃんと見ているからだと、さらに深く深く、感謝しています。


そんな、娘のサンタさんへのおねだりレターはこちら。
d0224894_03283999.jpg
※『おおきに』クッキーは、大阪の大丸松坂屋梅田店 OSAKA愛シングというお店で義母が買ってくれたものの1つ(笑)
可愛くてしばらく大事にとっておいたら「これ!サンタさんにありがとうってあげたらいいじゃない♪」とのこと。。これはバッチリなチョイスですね(笑)

お礼に関西弁クッキーを貰うサンタさん…(T▽T)アハハ!

ロボットが欲しいのもちょっと意外でしたが、
どうやら、我が家には“ちいさなサンタさん”が来てくれると思っているようで、
「ちいさいサンタさんだから、ちいさなロボットしか持てないでしょ?いちかは、ちいさいロボットが、とっても楽しみなんだよ〜と(;´∀`)

ちいさいロボットが欲しかったのかーー!!
娘の小指ほどのロボットらしいです。

即座に、夫婦で「どこに売ってるんや!」「ささささ探そう!!」と、動揺しつつの本気のアイコンタクト
全く違うプレゼントを既に買ってしまっている!!(爆)

ずっと「何が欲しい?」と聞いても、「うーん、何でも嬉しくなっちゃうなぁ〜」と限定しなかったので(本当に、何でも喜ぶタイプ。)一応旦那くんと用意してはいたのですが…自然な流れで希望を知れて、現在慌て中です。

…果たして、ちいさなロボット、無事に我が家にやってくるのでしょうか。

用意してある方も渡そうと思いますが…
メインの小さなロボットちゃんに出逢えることを夫婦で祈っています(; ̄▽ ̄)
どうか見つかっておくれ…

d0224894_04132577.jpg
プレゼントといえば。

…最近は、お風呂上がりに
「ママー!クリスマスプレゼントが届きましたよ〜!!」と呼んで。。
バスタオルで全身を覆って小さくなっている娘。

小声で「あけてみて♡」と言うのでバスタオルをそーっとまくってみると

「ぱぁ♡いっちゃんがプレゼントです〜♡」と裸ん坊の娘が登場(笑)
d0224894_04210777.jpg
「わぁお〜最高のプレゼントだよ〜!!!もう何も要らないよ〜!」と大喜びの私。

…という寸劇を毎晩やっています(;´∀`)
※一応、毎回パパも遠くから素っ裸で眺めてる。

何度やっても楽しい、家族のおバカな時間(笑)



最後に最近見たクリスマスイルミネーションのこと。


夜に「ママ…この子、お名前がわからなくなっちゃって…教えてちょうだい?」と。

「あぁ!それは、えーっと、そら…そら…そら…なんだっけ。」

「わかった!そらまるちゃんだよ!」

「いや、それは違う。そら…そら…」

「そらまめちゃん?」

「絶対違うと思うよ。」

結局、調べて思い出しました。
ソラカラちゃん!!(笑)
d0224894_05342225.jpg

3年前(2歳の頃)に、母が買ってくれたもの。そりゃ名前も出てこないか…
でも、気に入っていて、ベットの周りにずっと置いてありました☆

ソラカラちゃんと一緒にお出かけしたい♡というので、急遽、母娘で東京スカイツリータウンのイルミネーションを観に行く事に♪

…生憎の寒い小雨ではありましたが、人も少なく、ゆっくりと過ごせました。
グレーの空も、まるで絵の具を塗ったみたいで綺麗+.(o´∀`o).+
d0224894_04314862.jpg
外に出たタイミングでちょうどプロジェクトマッピングが始まって。

1番観易いベンチに座って堪能できました♡
シックで、大人っぽくて美しい作品にうっとり。
娘「パパとあーちゃん(祖母)とじーま(祖父)にも見せてあげたいね。」とニッコリ。
d0224894_05333410.jpg
幸せのホワイトベア、ピンクのツリーを中心に拡がる光ガーデン、クリスマスマーケットなども賑やか。
…でも余りの寒さにすぐに中に避難しちゃいました{{(>_<)}}

✱右上の小人さん達、格闘技やボクシングをしているようです…( ̄▽ ̄;)
d0224894_05333710.jpg
ソラマチ内も、クリスマスのブースやワゴンが色々出ていて可愛かったです。
帰りはソラマチダイニングのインド料理 アマラで、美味しいナンと共に、色んな種類のカレーを母娘で楽しんで帰りました♪

チャンスがあれば、また来れたらいいなと思います☆
d0224894_04314151.jpg
娘の日記裏面のイラストは勿論、ソラカラちゃん♪

※ちなみに、ソラカラちゃんはやはり人気で、クリスマスバージョンのぬいぐるみはほぼ売り切れ!!(残り5個でした)

すごく頑張って描いていますが…ちょっとサイヤ人風に見えるのは私だけかしら(笑)
d0224894_05192457.jpg
けっきょく、『SORA CHAN』って書いちゃったみたいで、書き足されてるし(笑)

沢山の星は、イルミネーションを表現しているそうです。
なんだか、いい感じ♪

では☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-12-13 12:06
TOPへ
<< 頂いた心の分だけ成長…(バレエ... 根菜とネバトロで元気!娘のちく... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム