6回目の結婚記念日☆

こんにちは☆

11月22日、いい夫婦の日…

私達夫婦の6回目の結婚記念日でした☆
6回目の結婚記念日☆_d0224894_00222612.jpg
娘が1歳になった頃から、毎年、この日だけは娘を母に預け(本当に有り難いことだと思います)、2人で過ごすようにしています。

といっても、時間でいえば、5〜6時間。

娘が産まれて、改めて考えると、2人だけの時間は本当に限られていますね。
ですが結局、2人の話題は気付けば娘になって(笑)


例年通り、明くる日の祝日でもよかったのですが…今年は有休をとってくれ、当日に一緒にいられました。

娘も5歳…結婚記念日のデートの意味も理解して、「楽しんでね?おててつないで行くんだよ。うふふ♡」なんておしゃまに見送ってくれます。


私が、「極上のすき焼きが食べたいな〜」なんてぼやいていたのを覚えていて、ずっとお店を検討してくれていたそうですが、今月頭に行った大阪旅行で、義母が偶然にもすき焼きに連れて行ってくれちゃって(笑)

「おか〜ん!なにしてくれて〜ん!!(笑)」
なんて、計画が崩れた彼の叫びにも笑えましたし

「そんなん知らんわ〜早い者勝ちやで〜」と涼しい目の義母にも笑えました(T▽T)アハハ!

せめてお肉の種類をと「鴨のすき焼き」を提供してくれるお店も考えてくれたようです。
それもとっても魅力的でしたが、いつかの機会にとっておいて…
折角だから景色も楽しめるお店にしようと、2人で探しました(笑)

と、選んだお店は後ほど。。


お食事の前は何をして過ごそうと考えて。
(昨年は映画鑑賞、一昨年は目黒雅叙園でのんびり…でした)

興味のあった映画も公開されておらず、悩んだ結果、ボウリングに決定。

↓ちくびねこが被っているボウリングの玉の色は、娘の細か〜い要望によるもの(笑)
6回目の結婚記念日☆_d0224894_03501494.jpg

数年前に「一緒に行ったことないね」と、ボウリング場を探して出向いたら、閉店してしまっていたり(笑)

出逢ってから未だに2人でボウリング経験なし。

お互い、結構好きだった(義父は本格的にプロを目指す程の腕前だったそう!)ので、ようやく叶いました〜

私も10年以上行っていません(笑)

最近の貸し出しシューズって可愛いのですね〜
ゴールドのお揃いのスニーカー。ちょっと嬉しい!!
6回目の結婚記念日☆_d0224894_02393368.jpg
特別上手ではありませんが、
旦那くんの若き頃のスコアは大体190程だったそう。
私は170あたりだったような。。

残念ながら細かい数字は覚えていませんが、確か『渡る世間は鬼ばかり』の舞台の、名古屋公演の打ち上げの時にすごくいいスコアが出たと周囲に驚かれた記憶が…(当時中学1年、ピン子さんの娘役で出演していました)
その頃、母と少しハマって、時々行っていたのです(笑)
あまり頭で考えずに投げていたからか、そこそこのスコアが出ていたみたい。


…懐かしくてウキウキしながら挑戦すると

まぁ、なんとヘボいことヘボいこと。。。。。

ガターも多いし(笑)
数回投げただけで腕が!指が!悲鳴をあげて、なんだか歩調もおかしいし、転ぶし(笑)
もう2人とも笑うしか無い惨事でした〜(;´∀`)

旦那くんも150近く出せたのが限界。
私に至っては、95。100もいかないなんて…とほほ。

お互いストライクを連続で出したり、スペアをとれても、次のチャンスを見事に外すパターンばかり。

3ゲームやって、色々ぐったり。
薬指が腫れて、終了です(笑)

持参していた湿布で応急処置。
6回目の結婚記念日☆_d0224894_02393199.jpg
でも、「しょぼいね〜」なんて大笑いしながら、平日の夕方前の空いた時間にゆったり遊べて、いい時間でした☆


さて。

選んだレストランは汐留にあるので、電車で新橋まで向かう事に。
2人だけで電車に乗るのも、滅多に無くなったなぁなんて。

その車内でも、思いがけない嬉しいことがありましたが、割愛します(o´ω`o)
※見ず知らずのご年配の奥樣方3人に、祝福を頂きました♡

汐留に着くと、今年もカレッタ汐留イルミネーション(今年は美女と野獣がテーマ)が開催されていました。
3年前にも訪れて記念撮影したなぁ。
雨も降ってきた&時間もわずかだったので、少しだけ楽しんで移動しました。
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04270983.jpg
お店は、お隣のビル、汐留シティセンターの41階
【天空焼肉 星遊山】です♡

お部屋は、景色の綺麗な広めの個室『菊の間』
大変人気なのだそう!
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04281488.jpg
生憎の雨模様で、店員さんも「晴れていますと、本当に綺麗な夜景をご覧になれますのに…」とおっしゃっていましたが…十分に良い景色、何より落ち着いた空間で気持ちよく過ごせました♡

彼はスパークリングワイン、私はノンアルコールスパークリングで乾杯!
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04345732.jpg
アニバーサリースペシャルコースをお願いしました。
どれも美味でしたが、30日間熟成金舌(牛タン)が1番気に入ってしまいました〜

※白い煙はデザートのー196度のジェラートを目の前で作って下さっている様子。
メニューにはその場で記念写真を貼って下さいます♡
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04362601.jpg
綺麗なお肉ケーキ
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04411979.jpg
そして、甘い、本当のケーキも(笑)
サプライズサービスです♡
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04412247.jpg
お店の方のサービスも行き届いていて、大変丁寧でした。

今度は焼肉大好き!な娘も一緒に、伺いたいと思います♡


そうそう、帰りに汐留駅で娘と両親にお土産を買って帰ろうと思ったら、

何やら競馬のイベントがやっていて、思わず参加しちゃいました(笑)
楽しかったーー!!

1度しかやったことがありませんが、(ビギナーズラックも経験!)お馬さんは本当に可愛くてカッコ良くて大好きです♡
キタサンブラック…の模型に乗れるブースもあり、勿論乗馬。
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04465088.jpg
これまた思いがけない記念に(笑)


娘には色々探して、これに決定!
ソニプラで見つけた、【PEANUTS スヌーピー クリスマス ドラムティン】
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04441434.jpg
中にお菓子と、ドラムのスティックが入っていて…

音も思ったより可愛いです♡

そりゃあもう、大喜び!!
「けっこんおめでぇ〜とぉう〜♪パパはぁ〜ママだいすき、だいすき、すてきです〜」と、謎の歌と共に、たんたかたんたかお祝いしてくれました(笑)
※ちょっと和太鼓風のテンポでしたが(T▽T)アハハ!
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04523668.jpg
お祝いアイテムに、ちょうど良かったね(笑)

恒例、娘の日記。
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04551472.jpg
…「けっこんけねび」って(笑)
娘の中では、結婚記念日がそう聞こえていたのね。。。

たいこにも名前が欲しいと思ったらしく「Drumちゃん」になったみたい。
ドラミちゃんみたい(笑)

なぜか、DrUMちゃんになってるし(笑)
まだ小文字と大文字がごっちゃになっているようです。

今は自分のテンポで、楽しくトライしてくれたらと思います(;´∀`)

※それと、個人的には八分音符♪の旗の形が妙で、気に入っています(笑)


…6年経っても変わらず、
「趣味は千紘(私)」で、キウイハズバンドな3つ年上の旦那くん。

どんなにお仕事で疲れていても、気がつけば私の身体のメンテナンスをし、眠れないときは寝付くまで足をオイルマッサージ(泣)
それを見ている娘は、しょっちゅう真似して、私をケアしようとしてくれます。

※勿論、旦那くんは娘のことも超溺愛(汗)

それが夫婦のコミュニケーションの形とはいえ、
本当に頭が上がらない…はずなのに、私も変わらず甘えて、偉そうにしています(-ω-;)

「お互いの出来る事を好きなようにやってるだけや〜」と言う彼。
彼に出来ない…というか、彼がしたいけどしない選択や行動?を、私が担当していることを指してくれているようです。

…それぞれの得意分野を自分らしく発揮出来る環境を作りながら、互いに敬意を持って、認め合える関係であれたら。。

とはいえ、お家の掃除や整頓をニコニコサッサとやっちゃう彼の感覚は学ぶべきですね(ノ_-;)


せめていつまでも可愛がってもらえるよう
愛し方・愛され方を学ぶ努力をしたいと思っています。。。

関係や距離…心も身体も…
きっと、変わらないようで、
知らず知らずに変化し、それに対応しながら育んでいる…はず。
※あ、身体はちゃ〜んと年齢を重ねていますし(笑)

それが、私達なりの『成長』であることを祈って、

私達2人のバランスを保ちながら、
周囲に感謝し、娘の笑顔を栄養に…

仲良く歩んでいきたいと思います。
6回目の結婚記念日☆_d0224894_04421925.jpg
↑お店の方が撮って下さった写真、とってもお気に入りです♡


さて、今日は、娘っこが大好きなボーイフレンド君と、アフター6ディズニーデート!!!!!!

私もとっても楽しみです♡♡♡


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
6回目の結婚記念日☆_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-11-24 12:48

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31