Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
パパと待ち合わせ♪ 娘と共に学ぶ日々…
こんにちは☆

色々と書きたい事はあるのですが…
またいつか。。


先日、娘と渋谷へ。
d0224894_05554975.jpg
この日はディズニーストアへ用事があって。

旦那くんにも事前に話してあったのですが…

「もう渋谷にいる?」と電話があって
どうやら、仕事の合間に渋谷で休憩をとることになって、ちょうど会えたらいいなと思ったよう。

まだ自宅だったのですが、急いで家を出て、待ち合わせしました☆
※比較的すぐに行かれるので間に合って良かった(笑)

彼もすぐに次の仕事へ移動しなくてはならなかったので、一緒にディズニーストアだけ行く事に♪
d0224894_04332809.jpg
こうして彼の仕事中に会えることも滅多にないので、私も娘もなんだかウキウキ♡

買物を済ませて…

すぐにお別れ。。
電車の改札までお見送りすると、案の定、娘がしょんぼり。。

…数時間後には家に帰ってくるので、すぐ会えるのは本人も理解していますが(笑)
やっぱり妙に切なくなっちゃうのでしょうね。わかるなぁ〜
d0224894_04383523.jpg
…パパは嬉しそうです(笑)

ギリギリ涙はこぼさずに堪え、しっかりお仕事を応援してバイバイできました(;´∀`)

ここ数年で綺麗&複雑になった渋谷の地下道。
娘は先程通ったルートを覚えていたようで、気がつけばしょんぼり気分も忘れ「ここかな?こっちに曲がったね!」とズンズン案内して(笑)

パパの手を握ってウキウキしながらも、子供の目線なりに、自然と目印を記憶しているのでしょうね〜!!面白い。

その後、軽く食事をしたのですが
「パパ、お仕事頑張ってるかな?パパにも、これ食べさせてあげたかったね。。今度来ようね!写真を撮って教えてあげたらいいよ。」なんて言っていました。


久しぶりにロフトでお買い物もして。

日記用に、もう少し濃いえんぴつ(4B、5B、6B等)が欲しくて、文房具コーナーへ。

やっぱり品揃えも良くて、楽しいですね♡

クリスマスコーナーもワクワク。
思わず小さなツリーやオーナメントを買ってしまいました〜!!
d0224894_04550843.jpg
この大きなドングリに一目惚れ(笑)

ただの飾るのみのインテリアです。
ずっしり✩

娘も早速、日記にスケッチ!!
なかなか捉えている…かな??

どんぐりのお帽子だけで20分近く描いてました。。
5色位の色鉛筆を、1塗りずつ変えて細かく塗っていくのです(;^ω^)そりゃ時間かかる…

写真だと金色もうまく写りませんでした(泣)
d0224894_04565722.jpg
ツリーもどんぐりも買って、ホクホクしつつ…

西武の地下にあるジェラード屋さんでミニサイズを2人…いや、ペンギンさんも入れて3人?でシェア(笑) (パイン味)

ペンギンさん、ちょっと嬉しそう♡(笑)
d0224894_04502084.jpg
そうそう。

ディズニーストアに何を買いに行ったかというと。

来週、娘が「けっこんするの♡」と言っている、大好きなボーイフレンドの『りゅうせい君』とディズニーデートをするので、チケットを用意しに行った訳です(;´∀`)

なんとまぁ、5歳なのに生意気に、アフター6でイルミネーションを観に行くという、大人なデート(笑)
※双方、勿論ママ付きですが(笑)

ちなみに、プロポーズは娘から電話でしました〜...(((´ω`;)

りゅうせいパパとママは「今のうちに書類を準備しよう!!」と大笑い(笑)

またデートに行ってきたら、ご家族との嬉しいご縁も含め、思い出を記したいと思います♡

娘もワクワクが止まらない様子↓
d0224894_05153789.jpg
2人…「人」って漢字で書いている!!!
※曜日は、カレンダーをみて真似をして覚えたみたいです。

実は。
「ふたり」と声に出して書いて、、数字の2を書いたところで悩んでしまったらしく、隣に居た私の母(丁度我が家に来ていた)にどう書いたらいいのか尋ねたそう。

そうか…頭では『ふたり』を理解しているけど、数字が出てきたら、ひらがなしか書けないと混乱しますね。。

母が「教えていいかなぁ?」と躊躇しながら私に聞いたので(その気持ち、すごく解ります)
少々母と共に悩みつつも、本人はひらがなで「ふたり」ではない書き方をしたい…というので、とりあえず教えてみようとなりました。

確かに、街や本、あちこちで目にしているから、それを書いてみたいのでしょうね。

『人』という字についてお話するところから、母と一緒に始めました。


日々色んな興味が出てきている上に、毎日日記を書いていると色んな挑戦にも出逢います…

娘の『やってみたい!』に寄り添う時間は、私も家族も、色んな意味でとても勉強になります。

そして一緒に言葉の意味や用途を考えるのも楽しい!!
d0224894_05282270.jpg
娘(幼い子)の目線やタイミングを観察すると、当たり前のことが、とっても輝きだしたり、胸を突いたり。

本当に、貴重な時間です。。
d0224894_05290309.jpg
あらなんだか少しお姉さんな表情(笑)

この写真達は
「ママ、りゅうせいに写真を送って?大好きよって♡」という本人の要望でお花を持って撮影しました…(笑)

結局、「なんだか恥ずかしいじゃないねぇ〜」なんて、自分で始めたのに照れちゃってるしε=(; ̄▽ ̄)
d0224894_05310624.jpg
そうそう、昨日、ジャズダンスのLessonの後にご飯をした際。。

お店を出る前に、
おしぼりにメッセージを書いていました(笑)

あはは。
やっぱりおしゃまですね(;^ω^)

たぶん、この間2人で泊まったホテルを出る時にお部屋のメモに、ホテルの方に「ありがとうございました」と書き置きをしたのを覚えていて、そんな感覚で書いたようです。

※少しだけ開けたおしぼりの上から書いたのでふにゃふにゃしてる。
d0224894_04510742.jpg
家族で周囲に感謝しながら、娘の好奇心をヒントに換えて、学びの日々を楽しめたらいいなと思います…☆


では!


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-11-20 11:39
TOPへ
<< 6回目の結婚記念日☆ Sallyさんファミリーと嬉し... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム