Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
Sallyさんファミリーと嬉しい時間♡5歳、再会!
こんにちは☆

昨日は、仲良くして頂いている、現在は脚本&演出&振付家を中心に活動されているSallyさん&ファミリーと再会!!!

兵庫にお住まいで、今回は旦那様のご両親に逢いに帰省されていました。
ディズニーリゾートにも2泊され、ランド&シーをたっぷり楽しんだとか!

帰る日にランチ出来たら…と連絡があり、私達家族も大喜び!!
※お子さんの写真掲載、許可頂いております☆
d0224894_13093042.jpg
Sallyさんとの出逢いは7年前。。。

9個上のお姉様。
(旦那様は私の一回り上だそう!)

龍馬の舞台(大阪公演)で、私が龍馬の妻・おりょう役を演じさせて頂いた際…
Sallyさんは、龍馬の許嫁で剣術に長けた千葉さな子を演じられ、振付も担当されていました。
(ちなみに旦那くんも当時は役者で…龍馬の親友で槍の達人・三吉慎蔵を演じていました(笑))
d0224894_13474014.jpg
年上のSallyさんは本当によくして下さって、当初から気が合い…

それがこうして、わずか数週間しか違わない同い年の娘を産むとは、不思議で嬉しいご縁でした。。。
そして、どこか似た様なモノのチョイスや行動をしていて、時々お互いの写真をみながら、繋がりを見つけては喜びを共有していました(o´ω`o)

まだ8ヶ月の頃にも1度、神戸で再会をしています♡
左がゆいのchan、右が娘。
d0224894_14193244.jpg
なので娘達は記憶にはないようでしたが
「赤ちゃんの時にあってるんだよ!」と2人ともニコニコ(笑)

5歳になった2人…
まさに背格好も一緒(o´ω`o)
d0224894_13105817.jpg
会った瞬間からフィーリングがマッチしたようで、ずっと前から仲良しかのような空気が出ていたのには感動!!

後にSallyさんとも「あの瞬間的にお互いがスッと引かれ合ったのが最高だったね!それだけで十分な程に嬉しかったね…」と話した程でした。

向かった先は、皇居周辺…
d0224894_13493120.jpg
今回、Sallyさんご家族をどこにお連れしようか…
もうものすごーーーーーーく悩み。

平日とはいえ、よりによって七五三当日で、目星を付けていた個室は全部満室。50件以上に連絡をしてことごとくダメで…

うなだれている私をみかね、私の母が「少し歩くけど、きっと喜んで頂けると思うな…」と教えてくれたのが
【和田倉噴水公園レストラン】
ビュッフェが自慢の、洗礼された開放的な空間…(写真はHPより抜粋)
d0224894_13093681.jpg
気候もバッチリ!!紅葉もしており、寒くも暑くもなく、最高に過ごし易い秋を感じられ…良かった(涙)

母よ、ありがとう。。。

2人とも嬉しそうに食べて、ご夫婦も「美味しい!最高やね♡」と喜んでくれて本当にホッとしました(o´ω`o)
d0224894_13531410.jpg
…このお揃いうさぎちゃんは、娘からのプレゼント♡

ロンドンで生まれたJellycat社の「Blossoms」シリーズのうさぎさん。
※ここのワンコのぬいぐるみはイギリス王室のシャーロット王女もご愛用で、常に完売。。

2人ともそのまま『Blossomsちゃん』と名付けたようです(o´ω`o)

ずっと前からこちらのぬいぐるみを「大切な子とお揃いで…」と思っていたので♡
肌触りも、サイズも本当にいい感じなのです♪

プレゼントする前から、娘も嬉しくって日記にスケッチしていました。
※右のBlossomsちゃんの足のお花は描き忘れたのだそうです(笑)あはは
d0224894_14143985.jpg
ゆいのchan「大きくなったらウサギさんと暮らしたい」という程、ウサギさんが好きだったみたい!

Jellycatシリーズの中から、どの動物にしようか悩みましたが、一目見て、このお花のウサギさんが1番ゆいのchanのイメージだと思って決めたので…♡


満腹になった後、パパ2人と娘達は外の噴水公園で伸び伸び遊んでいました。
d0224894_14342270.jpg
その間Sallyさんと私は、ビュッフェとは別にカフェメニューを注文し、ゆっくり語り合って。。

私のブログも読んで下さっていたとのこと。

話も色々聞いてくれて…
Sallyさん、思わず涙まで流してくれて…私も涙が込み上げちゃって。

共に舞台に立った間柄。
同じタイミングで出産し子育てして、今でも芸術と関わっているもの同士だから分かち合える心があります。

そして、様々な経験をされているSallyさんらしい、優しくて温かい言葉を沢山くれました。

本当に有り難い関係に恵まれたと思います。

旦那くんが撮影したもの。
「噴水に虹がかかったんだよ!!」と♡♡
2人の気持ちそのまんまですね(o´ω`o)
d0224894_14385798.jpg
ゆいのchanはとっても優しくて、リュックに入っていたお絵描きセットを娘にも貸してくれ、折り紙も「お家で続きをやってね♡」と、新しいものを数枚渡してくれたのだそうです。

しかも、ディズニーで自分用に買った文房具まで分けてくれて(泣)

旦那くんも「ゆいのchanは、ほんまに優しくて、気遣いの出来る子やった…2人の距離感が常にいい感じやねん」と嬉しそうに報告してくれました。
Sallyさんと旦那様の愛が、ゆいのchanから溢れていたのですよね♡
d0224894_14475282.jpg
役者時代からの旦那くんも、よく知っているSallyさん。

「エナ(旦那くん)が、ほんまにちぃちゃんを大切にしてて、ちぃちゃんといっちゃんの幸せを自分の喜びに感じてるって、すっごく伝わってな…パッとみて、わかったわぁ…」と言ってくれました。

基本初めての男性にはすぐに慣れないゆいのちゃんも、すぐに自然体で甘えてくれて、それもエナやからやで…と(o´ω`o)

嬉しかった。。


そうそう!!
こちらは沢山プレゼントを頂いてしまって(泣)

ゆいのchanとお揃いのイヤーマフ♡
最高!!…娘の、この嬉しそうな顔(笑)
d0224894_14485551.jpg
さらには、旦那様いわく「日本で1番美味しいクッキー」という、神戸洋藝菓子ボックサン(Bocksun)のクッキーセット!!
※本当に美味しい〜♡さすが!!

ちぃちゃんとお揃いで、ゆいのも今日してるんよ♪と、リボンを2つ。。

そして、とーーーーーっても可愛いサンタさんのメモリーゲーム(神経衰弱)
今年最初のクリスマスグッズ!!

可愛い可愛い、ゆいのchanからのクリスマスカードも!
(ディズニーランドのホテルで書いてくれたみたいです♡)
d0224894_14510876.jpg
本当に嬉しい!!!!!


Sallyさんとはお話も尽きませんでしたが
(ここにも到底書ききれないし。。。)

新幹線の時間もあるので、お別れの時。

寂しい涙のその前に、、娘は転んでタイツの膝の両方に穴が開いてちょっと血も出て、少々泣きました(笑)...(((´ω`;)あーあぁ

ギリギリまでお互いを感じ合って♡
d0224894_15005898.jpg
東京駅丸の内駅舎の前で写真を撮ったのは、私達も初めて。
(こっちに住んでいると、こうした観光もする機会ないものですね…)

ややこしい東京駅をなんとか案内しつつ、バイバイ。。

しばししょんぼりな娘でしたが
「寂しいけど、また会えるんだよ。。よし、お腹すいた!お寿司食べよう!」とお店まで自分で決めて、マグロのお寿司をモリモリ食べて切り替えていました(;^ω^)

家に帰ると、毎日恒例・日記タイム。

「書く事がありすぎちゃう。。。」と相当に悩んで、こうなったみたい。

『いちかをじゅ(ず)っとおぼえててほしい』『おてがみかくれ(ね)!』と、勢いあまって口で出したまんまを書いてて笑えました。
あとで読み直して「あれ…これ間違ってるねぇ…まぁいいか!!」ですって(笑)

イラストも本当に楽しそう〜♡
サンタのメモリーゲームを全種類描いたのも面白い(笑)
「ゆいのは、髪の毛がくるくるんって可愛いんだよ…すごく素敵なの。すきなんだ〜」と、1番こだわって描いたそうです。
d0224894_15090204.jpg
さらに、おてがみのお返事も書きたいと言い出し…

クリスマスにカードを送ろうよ!と提案しましたが
「ううん、今かきたいの。ママ、写真とって送ってちょうだい?」とのこと(;^ω^)

気持ちをすぐに届けたいんだね。。


Sallyさんが別れ際「もっと側にいられたら良かったね。こんなに気が合って…ほんまにありがとう。」と。

本当に、そう思います。

でもきっと、離れていても友情は育まれていくのだろうな…

そんな2人を見れて、最高に幸せでした。
d0224894_15173584.jpg
なんだか、また泣けてきちゃう!

そして、Sallyさんが私より9個もお姉さんなのに、いつまでも可愛くて羨ましい…(-ω-;)
d0224894_20400613.jpg

本当に良い時間をありがとうございました。
また逢える日を家族で心待ちにしています♡♡♡
d0224894_20400032.jpg

夜は、Blossomsちゃんをギュッと抱いて寝ていました…(*´∇`*)

では。


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-11-16 17:34
TOPへ
<< パパと待ち合わせ♪ 娘と共に学... 最近の娘の日記☆英語スクールで... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム