母娘で大阪旅行♡(1日目)

こんにちは☆

朝から間違えて「ここ美味しそう♡」と、教育現場の生徒chanに香川のおうどん屋さん情報を誤送信した私です(爆)ごめんよ〜!!!
早朝から突然うどんの話題をしてきた私にあまりに驚いて、みんなと「安間先生どうしたんだろう…」と相談したそうで(((( ;゜д゜)))アワワワワ

そりゃ驚くわ…(^^;)

おうどん大好きな母に教えてあげようと数件送ったうちの最後のお手軽なお店1件が、何故か生徒chanに…
「せめてもっとおしゃんてぃーなお店だったらよかった…」と思いつつ、とても美味しそうなお店だったからいっか(笑)あっはっは。

母も大爆笑(T▽T)

しかも生徒chanからの困惑しつつなるべく自然を装った相槌のお返事LINEを娘がみつけて教えてくれて発覚しました。とほほ。


という訳で、
『母娘で大阪旅行』から帰宅しました〜♡

大量の写真…から選ぶのが大変なので、いつものように気合いでダダダ!と思い出記録したいと思います。
1日目から、長いです(笑)
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_05215496.jpg
娘は旅行の時だけは自分の切符もあるので、それだけでもルンルン(笑)
「新幹線のお見送りなんてのもなかなか出来ないし折角だから行くよ〜」と母がお見送りに来てくれて、さらに大喜びな娘♡

私は長年愛用しているSWANYのキャリーの上にサブバックと、珍しくリュックを背負って…

GUCCIのリュックは母のものですが、1度も使っていないようなので、最近よく拝借しています(笑)
私のお財布とキーケースも同じシリーズ(GGスプリームローズ色)だからピッタリ♡
※きっとこのまま私が使い続けちゃうだろうな…コラコラ105.png
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_05313403.jpg
景色を楽しみつつ、新幹線恒例のiPadタイム。
…のはずが、イヤホンを付けたまま眠りについてしまいました(;´∀`)

朝から腰が痛かったので、あとでおトイレで娘に湿布を貼ってもらおうと思っていたのに、私のお膝で寝てしまったので断念…(笑)
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_05221176.jpg
無事、新大阪に到着し大阪駅まで出て、若干迷子になりつつホテルへ。

とりあえず荷物をフロントに預けてから、前々から目星をつけていた串カツランチにウキウキ移動…!!

もうずっと楽しみにしていたのです☆
母娘で串カツ大好き!!

…が、なんと人生最強に口に合わない串カツでした(≡д≡) どいーん
"老舗店舗"とあったので心配せずに1番豪華なランチコースをお願いしたのですが、こんなにこんなに食べられない串カツに出逢ってしまうなんて…!!衣もお肉もソースももうビックリな状態で(泣)
必死に食べきってお店を後にしました。。

これまで大阪でどんな串カツ屋さんに入っても美味しく幸せ一杯だったのに。。
串カツが怖くなってしまう程にショッキングな出来事からスタート。

なんてこった(〒_〒)ウウウ

切り替えて、娘が駅から見つけて「乗りたい!」と言ったHEP FIVEの赤い観覧車へ。
(私も何度か乗った事があります♪)

ですが少し前に違う観覧車に乗った時泣いてしまった娘。
「また泣いちゃう?」と聞くと「女の子だもん、泣かないよ!」と。
「そこは“男の子だもん”やろ!」と一応関西っぽくツッコミつつ?(汗)乗車。

最初はご機嫌だった娘、早速「やっぱり怖いんだよ〜」と泣き出し。。。あぁ〜あ。。
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_05510034.jpg
てっぺんが近付くと落ち着きだして、結局ニッコリ(;^ω^)

その後はジョイポリスで色々なゲームをして大はしゃぎ!
ぬいぐるみも3つ、お菓子も色々ゲット…

ふらりとしていると【ゆめかわアニマルパーク】という、小動物さんと触れ合えるお部屋を発見!!!
中の様子を見ると、なんだか動物さん達の表情や店員さんの様子も良かったので、入る事に☆

特定の種類だけ、『ご指名料』がかかるそうで(笑)

そのパンフの写真を見るやいなや母娘で飛びついて「この子!この子ご指名しますッッッッッ」と興奮!!

ヘビのキキョウちゃん♡
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06001491.jpg
娘は「なんて可愛いの〜いい子ちゃんね〜」と夢中!!
温かくて、柔らかくて…

私も一度でいいからへびさんを抱っこしてみたかったので、こんな所で叶うなんて♡
大感動!!!!!
白いヘビさんはとっても縁起がいいですしね♡
…これで串カツのショックは完全に払拭されました(笑)

他には小さな小さなパンダマウスちゃんも魅力的でした。
撮った写真の異変にその場で気付き、よく見ると、娘のコート襟の中に潜んでいる!!

娘も1匹しか抱いていなかったのでビックリ!!
いつの間にかよじ上り、温かい襟の中が気に入ってしまったようです(笑)戻しても何度も何度も入っていってしまって...(((´ω`;)
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06092157.jpg
危うく気付かずにホテルまでお持ち帰りしてしまうところでしたね…
店員さんも相当焦ってらっしゃいました(;^ω^)
数分置きに数えているそうです。

そして、このニャンコがまぁ面白い事(笑)
一定の距離から手に乗せた動物さんを見ています(時々狙ったり(笑))
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06150287.jpg
「ん?食べちゃだめよ?」と娘が振り返ると、ササッと目線を反らす辺りが可愛い♡

実はこのにゃんこ、入店して最初に娘がおやつをあげた子だったのですが、後から写真をみてみると、可愛いうさぎさんにおやつをあげている時も遠くから見つめていたことを発見!!(笑)

どうやら、娘の行動をずっと追っていたようで、お店のお姉さんも大笑いしていました(T▽T)アハハ!
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06172204.jpg
なんとも癒される楽しい時間を過ごす事が出来て大満足!!


その後はちょっと早足で移動ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

街行く優しい方々に何度か「梅田スカイビルに行くには…」とお尋ねし「結構距離ありますよ〜」と言われながらも母娘で必死に辿り着きました。。

かなりの距離&迷子になって遠回りも数回ありグッタリ…

ですがなんとか日没までに間に合いました!!!!!
【梅田スカイビルの空中庭園】です♡
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06210837.jpg
登って行くと、美しい夕日を眺められ、娘が思った以上に感動していて。。

かっぷくのいい外国(白人)のお兄さんが気を効かせて下さって、(たぶん1番)綺麗な場所に立つことが出来て…その方と時々ささやかな会話を楽しみながら、日が暮れて行きました…

散々歩いて、足も痛くなっている状態だったので「そろそろ行こうか?」と聞くと「まだお日様さよならしてないよ?一加は最後まで見たいのよ。」と、
結局、1時間近く立ったまま景色を眺めていました。。
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06265823.jpg
ただ景色を眺めるだけの時間を、娘がこんなに楽しめるなんて、なんだか嬉しかったです。
…とかいって、足が痛くてしょうがなくてモジモジしっぱなしの私(爆)←ロマン台無し

100cmあるかないかの5歳の娘の歩幅では、倍以上歩いていることになるのに、基本ブーブー言うのは私の方。とほほ。


空中庭園、夜は足元がブラックライトで煌めく仕掛け…

白い服やモノがなかった私達。
持っていたディズニーの入場券(春に母娘で行った思い出)が光ってくれたので、それを振って喜んでいるのを見つけ、一緒にいた白人さんが「Look at this!」と着てらしたセーターをまくり上げ、中の白Tシャツをバーンと見せてくれて大笑い(T▽T)アハハ! 1番光ってました〜(笑)
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06443717.jpg
景色をたっぷり楽しみ、彼にさよならを沢山伝えて移動。。


疲れ果てていたので、とにかく静かで落ち着いたお店でゆっくり食べようと。
娘も「それがいいわ♡そうしましょうね…」ですって(笑)
(このおしゃまな喋り方、毎日の事ですが、心の中で毎回吹き出していますw)

空中庭園の中にはレストランとバーが1店ずつあって。
展望台からも1番近いし、母娘で大好きな中華でしたので、こちらに決定。

【中国料理 燦宮】
「食の博覧会」で内閣総理大臣賞を受賞した実績を持つ香港スタイルの本格広東料理ダイニング。

ショッキングな串カツがまだ残り気味で沢山食べられないのもあるし(爆)
「娘と2人なので、ささやかな食事でも大丈夫ですか?」とお伺いすると快く、窓側の素敵な席に案内下さいました(o´ω`o)よかった!!
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06503923.jpg
お膝にナプキンを拡げながら「素敵なお店ね♡」なんて、すっかりおすましな娘(笑)
その後も「ママ、大好きよ…乾杯♡」と、促してくるし( ̄▽ ̄;)たはは…

北京ダック(1番好きで必ず注文♪)はウェイターさんが目の前で作って下さるのが普通ですが…
娘が「(皮が入っている)ふた、開けたいな…」と小さくおねだりしたので気を遣って頂き、テーブルに並べて下さいました(汗)
そ〜っと開けて嬉しそうにしている娘をみて、
「何度でも開けられるように、このままにしますね(笑)」とデザートが来る頃まで下げずに娘の横に置いていただき(^^;)

勿論、どれも美味しく頂きました♡
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_06515295.jpg
後からいらしたご年配の男性が、素晴らしいお着物をお召しになったお相手の女性に「いいだろう?ここは景色も味も接客も最高なんだよ。」と、嬉しそうに話されていました(o´ω`o)

帰りには娘がお店の方々に嬉しいお声もかけて頂いて、さらにニッコリ♡
次回は旦那くんも一緒に、いや、義父&義母も一緒に来られたらいいなぁ…


スカイビルを出ようと思ったら、娘がスカイビルのミニチュアフィギュアガチャガチャを見つけて。(゜♢゜ )ジー…

4種類の中で『デイタイムビュー』タイプが欲しいとのこと。
「3台のガチャガチャ、4種類か。。当たるかわかんないけどやろうか?」というと
「…コレ! ここから出るよ。絶対出る!」と回すと、大当たり(笑)

これまでも様々なクジやガラガラで1等や欲しい商品を引き当てる娘…そこは私の母からの隔世遺伝かしら?

※ちなみに、お食事したお店は矢印の丸い窓のあたり☆
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_07004048.jpg

さすがにホテルまでの帰り道では「あんよのベビーフィンガーが痛いみたい…」と訴えていました。
そりゃそうだ〜!!!(汗)

ホテルのお風呂で使おうと、コンビニで高濃度炭酸タイプのバブを買いました(笑)
※普通のバブと比べるとかなり効果が違うのです!

今回選んだホテルはレディースルームがあって。
セキュリティが増すだけでなく、アメニティも多め(リップもついてます)
さらにはナノイースチーマー&LED付き女優ミラーも常備♡
※おこさまお泊まりセットもくれました(笑)
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_07081545.jpg
VODも見放題で、娘セレクトでお風呂前に『ファンタスティックビースト(英語版)』、寝る前に『SING(吹き替え版)』を観賞…♪

大阪の家族にみせてあげたかったので…今回は重たい日記も持参しています(笑)
※日記カバーは義母からの誕生日プレゼントですしね♡(2ヶ月間毎日書いた分もちゃんと持ってきています)

ご機嫌に書いていたはずが…突然泣き出して。。
「ちゅうかって書けないんだよ…いちかはどうしてもちゅうかって書けないの…教えてちょうだい?」と(汗)
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_07155487.jpg
みると“ちゅか”と書いてあり、何度消して書いてもそうなるのだそう(笑)
「ちゅかでも、いいと思うなぁ」といいましたが「ダメなの!ちゃんとかきたいの…」とさらに泣き。。

「いいんだよ、自分が耳で聞いたり言っているまんま書けば大丈夫。それにいっちゃんがいつか書けるようになった時に、書けなかった時のことが特別な思い出になるんだよ。」というと、ようやくニッコリ「そっか!やってみる!」と。

結局、“ちゅゅか”と書いてありました(笑)

※明くる日、義母の家にて「ちょっと今は書けなかったけど、一加はいつか書けるんだよ。」と説明していたのがまた笑えました。うんうん。
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_07184683.jpg
『ちゅゅか』(笑)も含め、何故かMAMAMA♡になっているあたりや、動物さん達の絵も可愛くてお気に入りです♡
※「“MA”は、ママが好きって、1個増やしたのよ〜」だそうです(笑)あっはっは


あぁぁ…長くなってしまった。。
ともあれ、5歳になったおしゃまな娘と、こうしてとってもラブラブな楽しい大阪1日目を過ごせ良かったです♡
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_07023538.jpg
※空中庭園で作ったペアストラップ(笑)カップルか…(;^ω^)


次回は2日目、3日目をなるべく手短かにまとめます。。(汗)

ビリーエリオット2回目の観賞や、義父&義母&義祖母、親戚とのいい時間♡

ではまた☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
母娘で大阪旅行♡(1日目)_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-11-06 15:22

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31