Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
トランポリン効果。 そして私は久しぶりの高熱…
こんにちは。

なんて寒い雨(泣)
寒くてもう、ダウンコート着たい!!

昨日まではあっつくてあっつくてしょうがなかったのに。。

変ですね。。。

今日は短い記事を(笑)
d0224894_14434693.jpg
この気温差からか、ちょっと色んな事が重なったからか…

今朝から39度7分の熱と咳。。

大人になると、高熱ってこんなにしんどいものなのね。。(泣)
d0224894_13473472.jpg
風邪自体も、1年ぶり位かしら…
40度近い高熱はもう忘れる程前なような…

扁桃腺を摘出してウィルスの床が無い分、風邪もひきにくいですし、熱も出にくいのですが…


すぐさま馴染みの院長先生の所へ行き、点滴を。

相当に朦朧としていたので、
待合室で偶然バッタリ合った神社(氏神様)の宮司さんを、なぜか院長先生と勘違いして、「あ…先生…」と。。

宮司さんも困惑&大笑い。

後に院長先生にもそれを伝えると大笑い。


失礼しました(((^^;)

…宮司さんにお祓いしてもらいたい位(汗)



私は鍼治療は太い中国鍼でも何でも平気ですが、注射(体内に液が入ったり、血を抜かれたり)が本当にダメなので…オロオロするし、泣きそうだし、いつもご迷惑をかけてしまいます。

看護婦さんは呆れつつもちゃんと私の相手をして、上手にうって下さいました(;^ω^)
娘にもハロウィンのプチプレゼントを下さって。


終了後、院長先生の前で、娘が「ママ、よく頑張ったね。」とひとこと。

とほほ。

そして家に着くと、1人で旦那くんに電話し
「ママ、お熱が沢山あるよ。病院いったの。点滴したら、倒れちゃったけど、頑張っててえらかった! いっちゃんいるし、平気よ。ちゃんとなでなでして、冷やしてるしね。パパ、お仕事頑張ってね。See you〜」と連絡していました...(((´ω`;)

「パパ、頑張って早めに帰るから!ママを宜しくね!!」と。

※オンフックなので、聞こえてる。

しょうもない私。。
d0224894_14430160.jpg
点滴中に、母も病院まで来てくれました。
何枚着ても、3枚の毛布をかけてもらっても寒くて寒くて震えが止まらず、母と娘に手足を温めてもらって。

病院を出る頃が熱のピークで、40度近かったので、フラフラで(汗)
母がいて良かった…


今日は所用や打ち合わせもあったのですが…
先方も風邪をひいてしまって寝込んでいるようで、事前にキャンセルになったのは幸いでした。
流行っているのかしら。

ただ、明日、本当は親友と大事な予定があったので…
親友もかなり前から色々考えてくれていたので、申し訳なくって…(泣)


来週もかなりタイトなスケジュールなので、土日でしっかり治します。


娘は、私の面倒をみつつ
「ママ、しんどかったら言ってね?いっちゃん、ちょっとコレやってるからね。。ちゃんと寝ててね。よしよし。」と、何やら色んなドリルをやったり、トランポリンをしたり、色々やることがあって忙しそう(笑)


トランポリンですが。

短時間で全身運動が出来て…体幹も鍛えられ、足首も強くなり…
バレエLessonもこの上でする事で、色んな感覚を自分で理解出来るようになったみたい☆

※写真はトランポリンをプレゼントした次の日。
まだリビングにソファがありますね〜 もはや懐かしい。。
d0224894_13444272.jpg
不安定な床でバランスをとっているので、(バーがあるので、尚の事グッド♪)

娘が受講しているジャズダンスの大人クラスは、バーなしでバレエの基礎トレーニングをするのですが…

あまりフラフラしていないし、バランスも無理なく自然ととれるようになった気がします。
d0224894_13465513.jpg
ジャンプするときは必ずつま先を伸ばすようにいっているので、
足の裏の力もついてきたみたい。

音楽に合わせて飛ぶと、リズムトレーニングなんかにも活かせますよ♪

※これはプレゼントした当日の写真。
d0224894_14151387.jpg

…この短期間で本当に色んな効果がでた様子。

水泳も、5、6メートルなら1人で泳げるようになったとのこと!!
(旦那くんいわく、キックする力がとってもついたそう。)

今、身長が100cmなので、自分の5、6倍進めるってことですね。

カナヅチの私…羨ましい限りです(笑)
なんせ『けのび』もまともに出来ないので5mすら進みません( ̄ω ̄;)

水泳が得意なパパの遺伝が活かされるといいなぁ…( ´ω`)-3

沈みまくる私にだけは似ないでね…

娘の絵日記。
ゴーグルと水泳帽を被って、泳ぐパパと自分。
パパのちくびがちゃんと描いてある(笑)
d0224894_14033800.jpg
頓服もだいぶ効いてきましたし、
現実逃避でスマホでブログを書いてみました(汗)

いつもはPCですが、スマホなら横になりながら手を動かして、少し寒気も忘れられそうで。。


なので不慣れもあり、いつもに増して、まとまらない感じ。。


土日はうつさないように気をつけながら、娘と旦那くんに甘えて過ごします(-ω-;)

ご飯は、昨日から具沢山のお豆腐と鶏挽肉の肉団子入り野菜スープを作ってあったから大丈夫。。
比較的消化もいいし、干し椎茸等(風邪の予防と治療にも良い)も入ってて栄養いっぱい!

ちょうど良かった。


皆様も、お気をつけてお過ごし下さいね…

では。。


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-10-13 19:45
TOPへ
<< ほぼ復活しました〜 弾丸静岡旅! 祖母のお見舞い&... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム