Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
「“信じる”は、“愛する”ってこと」&免許更新
こんにちは☆

今日は家族で静岡に来ています!!

私の父の実家付近で、伝統的な大きなお祭りがあって…
父が『皆に1度見てもらいたいなぁ…本当に立派で、綺麗なんだよ…』とずっと話していたのですが、これまで一度も観に行かれず…ようやく叶います✩

祖母のお見舞いも行けますし(o´ω`o)


仕事の都合もあり、昨日の夜からの出発…主人と父は前で頑張って運転(;´∀`)
またまた弾丸静岡旅(^^;)

しかもかなりの豪雨だったので、高速はいつも以上にゆっくり移動しました。


という訳で、移動時間も沢山あったので、寝ている娘と私の母に挟まれて書いたブログがコチラ(笑)


↓↓↓↓↓↓↓↓


今日は寒かったですね〜
冬のよう(泣)
お出かけは、母娘でトレンチコートを着てストールまで巻いてしまいました。

しかも雨・・・

毎日、服選びに毎朝悩まされます。。


さて。
先日は免許更新へ。。
d0224894_19503303.jpg
よりによって少し前に強膜炎が再発(≡д≡) ガーン

なんとか収まったので、ようやく行けました。

炎症などは収まったったものの、顔がスッキリしない、
数日強烈な痛みに耐えたせいで身体のアチコチの筋肉が緊張し凝り固まり、腫れて。
残念なタイミング。。

「写真…5年間使うんだよなぁ…ひどいなりにも、せめて自分で選びたい…(泣)」
と、駅前にある簡易プリント機(スピード写真)へ。


こういうプリント機、人生であまり撮る機械がないのでちょっとソワソワしますよね(笑)

娘は初体験。映らないように足の間に潜り込んで楽しんでいました(;´∀`)


”Ki-Re-i”という機種(1000円)で、美肌美白補正まであるのに、イマイチな写真しか撮れず(機会のせいではない)
二回やり直しましたが、結果は変わらず、諦めてマシな方を提出することに(-ω-;)


提出写真で作成してくれるのは試験場のみなので、どこも家からはかなり遠いですが、今回は江東運転免許試験場へ。

持参写真の場合は、手続きが普通より1時間程かかってしまうらしく、

さらに写真を持参していることを先に言わないと、手続きがやり直し(?)になってプラス3、40分かかってしまうそうで「待ち時間が長くて怒りだす人が多いんですよ…どうします?」なんて聞かれました(笑)

実は同じく持参していることを言えていなかった私(-ω-;)
d0224894_13084565.jpg
目の検査の辺りで不安になってお尋ねすると、「あら大変、先に言わないといけないのよ〜」と言いながら娘を可愛がってくださって(笑)

…どこかに案内がわかりやすくあればいいのにな、どこでそれを伝えるかもちょっと解りにくいし。。とも思いつつ、この日は特に予定もなかったので、時間は大丈夫♪

手続きのおじさまや、係のお姉さんも、感じよく丁寧に対応してくださいましたし、娘にも声をかけて下さって(;´∀`)

「上に、ピーポくんや、警察署とリラックマのコラボ商品があるんだよ〜!」と教えて下さったので、待ち時間は売店へ。

ピーポくんのぬいぐるみが欲しかったのですが、1番小さいものでも娘が持ち歩くには大きめ(笑)
もう少し小振りで柔らかいのがあったらいいのにな〜

で、リラックマの巾着を買いました(笑)
d0224894_15375092.jpg

講習&ビデオは30分。

事前に娘が同伴していることもお伝えすると「あぁ、先程から見ていましたが、この子なら大丈夫そうですね。講師にもお伝えしておきます!」と。
(やはり、講習中に声を出したりお菓子を食べたりするようなことがあれば困ってしまいますものね。。また、親が注意する声の方が大きい…というケースもありますし。私自身はそれが1番気になります。)

講師の方も先に来て下さって、娘をみて「よし、大丈夫そうだ!」と受け入れて下さいました。

冒頭、「今日は未来のドライバーちゃんも一緒に講習をしますね!」なんて始めてくださり、娘も「お願いします!」と張り切ってご挨拶していました…(汗)
d0224894_13492530.jpg
最後まで声を出さず、ビデオの衝撃シーン(事故、救護など)には口を抑えてハラハラしたり、言われた通りテキストを開いて熱心に集中していました。

終了後は「ありがとうございました!」と嬉しそうにご挨拶し「最後まで静かに、ちゃんと講習を受けてくれてありがとう!」と講師の方も娘を撫でて下さいました(o´ω`o)

係の方にもお褒めを頂いて「ご褒美に、これをあげるね」と更新手続きの大事な書類(講習受講済みハンコを押したもの)を私でなく娘に…(笑)

お優しい方達のお陰で、とても楽しく、良い経験になりました。
交通安全意識の重要性も、改めて深く感じたようです。

そんな出来事を旦那くんに話すと、
「子供も交通安全講習を受けて、『車に同乗する免許証』みたいなカードを貰える…みたいな、そういった楽しくてきちんと知識が深められる機会があってもいいよね!」なんて言ってました☆


免許も無事に頂きました!
d0224894_19503866.jpg

帰りは、隣駅の木場へ。

母が見つけてくれていた、インターナショナルスクールに併設されたカフェ
【Organic Cafe' LuLu (オーガニックカフェ ルル)】を訪れました。
d0224894_15374554.jpg
オーガニック100%。
インターナショナルスクールの給食も全て担当されているそう。

天井も高く、綺麗で豊かで、清潔な店内…
d0224894_15464716.jpg
本は500冊以上用意されています(o´ω`o)
d0224894_15465070.jpg
お店のルールの中に、『店内テレビゲーム禁止・ポジティブな話をする』というものがあり、同感です☆

軽め&遅めのランチ。
定食のようなものも魅力的でしたが、簡単なものをと…
「ごぼうとベジミートのトマトソースパスタ Vegan 2000円」
「Kids Omelette rice(豆腐とコーンから作ったオムライス) 1000円」を注文。

…思ったより、ボリュームが(汗)
とくにスパゲティは麺がもう本当に多くて多くて困惑…相当にお腹が空いていたはずだったのに、限界でした(;^ω^)

オムライスもなかなかの量。
お味もとっても好みで、完食!

サラダ…ドレッシングもお野菜も美味しかったです♡
娘も、すぐにサラダが無くなってしまって。
d0224894_15472283.jpg
大きなサラダだけにすれば良かった〜!!

食後も、少し遊んでからお店をあとにしました。


また5年後の更新の時も訪れたいなと思います☆
…結構先ですね(笑)



話は変わって。

つい先日のこと。


何かの話の流れで、ふと娘に…

「信じるって何だろう?信じられないってどういうことだと思う?」

と尋ねると

「“信じる“は、“愛する“ってこと。 “信じられない“は、“愛せないよ“ってこと。」

と、答えました。

ものすごく、真っ直ぐな瞳で。



では愛するとは何かを聞くと

「愛するは…気持ち。心から大切ってこと。心がドキドキして、大事、大事って、好き好き好きって、絶対、大事よって…思っちゃうの!気持ちが、優しいの。」

だそう。



いつかの何かを、娘なりに組み合わせているのでしょうが…

娘の言葉に、毎日心が正されます。

幼子って、本当に心がしなやかで、素直!!
d0224894_20401875.jpg

そういえば。
今、『ルパン三世ベストセレクション(視聴者が第1〜3シリーズから選んで投票をし、選ばれた歴代人気ストーリーをランキング型式で深夜に放映中)』を録画して、母娘でよく観ているのですが…(笑)

ルパンに素っ気ない態度をしたり、きつくあたってみたりする不二子ちゃんに対して
「不二子ちゃん…ルパンを愛してるんじゃない?絶対そうよ!」と呟いてて、吹き出しました(;´∀`)

ちなみに、娘は不二子ちゃんに憧れているようです(笑)

【おっぱいが大きくて、強くて、ルパンを愛してるから】ですって(T▽T)アハハ


…私は次元、旦那くんは五エ門が好き♡

そして、両親は銭形警部だそう。

ルパンはどこに行ったんだ!(笑)


母娘で「やっぱりピーポくんのぬいぐるみ、欲しかったね。。買えば良かった!」と心残り(笑)

で、日記にはピーポくんを描いたようですが。。

なんだか『悪そうなピーポくん』に…(爆)
d0224894_19504164.jpg
はたまた、「ひゃっほー!」な感じの陽気なピーポくんなのか?

シュール。。

星マークもだいぶ練習したらしく、だいぶ描けるようになったようです(o´ω`o)☆




では…祖母のお見舞いと、お祭りを堪能し、今夜には帰宅(^^;)
弾丸静岡の旅!


明日は娘の大事な予定があります(´∀`)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール
(各チケット申込&Lessonお申し込み含む)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-10-07 12:47
TOPへ
<< 弾丸静岡旅! 祖母のお見舞い&... 香織chan(かおり先生)の、... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム