Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
優しい響きの共演…コンサートMCのお仕事でした。
こんにちは☆

先週末…、東京・汐留ホールにて開催された『マナーズサウンドミュージックコンサート』にて、司会を務めさせて頂きました。
d0224894_21562090.jpg
以前より、良くして頂き…
何度もこのブログでもご紹介しております平田小百合さんが代表理事をされています【一般社団法人 日本マナーズサウンド協会】が主催する、初めてのコンサート。。
※小百合さんが代表をされているマナーズインターナショナル株式会社が共催です。

この日、私の声で収録させて頂いた、サウンドロゴ(音と声の会社ロゴ)も、このイベントで初お披露目となりました☆
お客様には、生演奏&生声バージョンで何度かお聞き頂きました(o´ω`o)

今後はCDや映像、会社サイト、様々なイベント等で登場します!

会場は満員☆

汐留ホールは小振りですが、とっても綺麗で素敵な空間です。
様々な音楽イベントが開催、ラウンジはギャラリースペースにもなっており、アーティスティックな空間です。
d0224894_21523821.jpg
コンサートでは小百合さんによるマナーズサウンドのミニ講座、マナーズ博士の映像を交えたVTR上映、テーマに合わせてセレクトしたマナーズサウンドの源音と、ピアノ・クリスタルボウル・シンセサイザーとのコラボレーション演奏が繰り広げられます。。。

出口さんの透き通るような優しいピアノ、みわこさんの温かく神秘的なクリスタルボウルの音色、マナーズサウンドCDでもおなじみの加太さんのシンセサイザー、マナーズサウンドの深く優しい振動に心を預けながら、お客様と一緒に堪能しながら進行させて頂き…大変光栄でした。

音に込められた愛情の共演。。
目には見えないけれど確かにあるモノ。。
そして、お客様一人一人のお気持ちがどこかで合い混ざった故に叶った、温かい時間。。
d0224894_16471202.jpg
綺麗なピアノ(スタインウェイB-211)、そしてみわこさんの美しいクリスタルボウル。。

本番は、照明がマナーズサウンドのチャクラの音に合わせて七色に変化し、とっても幻想的でした(o´ω`o)
d0224894_21534021.jpg

この日は偶然にも女性陣が全員、白とアイボリーが基調で、会場にもピッタリ♡

皆様、お優しくして下さって…
d0224894_21531477.jpg
進行は、声のトーンやテンポも、会場・空気に合わせて…
私なりではありますが、小百合さんの温かく美しい世界観、そして小百合さんを通して伝わるマナーズ博士の深い愛を感じながら、心素直に、言葉を大切に、お届けしました。

お客様が、お帰りの際に「お声にうっとりしながら聞いていました。マナーズサウンドにピッタリの温かくて愛らしいお声ですね。」とお声がけ下さり、とってもとっても恐縮ではありましたが…心から嬉しかったです。。

そして、小百合さんに喜んで頂けたことが、何よりもホッとしました。
d0224894_17064449.jpg


実は小百合さんのご好意で、母と主人、娘をご招待頂いて…(泣)

「是非、小百合さんにお花をお渡ししたい」と3人で選んだ花束を、小百合さんの最後のご挨拶の際に、娘がステージでお渡ししました。
d0224894_21520272.jpg
前に出て「さゆりさん、すてきでした」と嬉しそうに渡して、小百合さんも後に「天使がきたわ♡」なんてお優しくお相手くださって(そうお話される小百合さんが女神のよう!)…娘にとっても素敵な思い出となりました。。

「お花ね、あーちゃん(私の母)とパパと、いっぱい考えたのよ♡」と、家族3人、アチコチのデパートのお花屋さんを巡って色々考え、選んだそうです(;´∀`)

その甲斐あってか、この日の小百合さんの花柄のワンピースに本当にピッタリで、驚かれ、喜んで下さいました♡良かった…ホッ

小百合さんなので、百合の入った花束にしたとのこと☆
d0224894_21521981.jpg
そして、慌てて書いたというメッセージカード。
『ゆ』が失敗しちゃったそうです(;´∀`)
でも裏の似顔絵のお名前はちゃんと書けたようで、会場で嬉しそうにお渡ししていました。
小百合さんも、「なくさないように、すぐに大事にしまったの!宝物にするのよ♡」とおっしゃって見せて下さいました。。お優しい。。(泣)

娘はこれまでも有り難い事に、様々な現場の私を観る機会がありましたが、私のMCの仕事を見たのは初めてだったので…とっても新鮮で嬉しかったようです(o´ω`o)
小百合さんのお気遣いに感謝致します。。(泣)

「ママ、お客様に“ようこそおこしくださいました”って…ニッコリお話してたね!いっちゃん、ずっと見てたよ♡」と、本当に嬉しそうな笑顔で話してくれました☆

※静かで神秘的な空間は、娘にとって大変心地よかったようで、終始静かに演奏を聞いていたようです。
d0224894_16294241.jpg
スタッフさんも、本当にお優しく、気持ちよくお仕事が出来ました。
娘にも優しくお声がけ下さったそうで、感謝いたします。。

打ち上げの際も、楽しくお話できて、嬉しかったです…♡
マナーズインターナショナルのスタッフさんは全員女性。故に、常に穏やかで笑顔が耐えません。
d0224894_16293604.jpg
そうそう!
お客様の中には、少し前にお食事させて頂いたベテランライターのナオ子さんもいらっしゃって…♡
開演前と後に、手を取り合って喜んでしまいました(o´ω`o)
またゆっくりお食事出来たらいいなぁ…
※娘っこ、最後は会場が活性化されて温かくなった事もあり、汗により前髪が…(汗)
d0224894_16293901.jpg
WHO(世界保健機関)で推奨され、NASAなどの機関でも認められた、医学的にも証明出来、様々な分野で研究が進んでいるマナーズサウンド(音楽療法)の効果。。

母も、不思議と身体がスッキリしたと話していました。

世の中には様々な医療方法がありますが…

こうして、優しく穏やかな療法が拡がっていくこと…本当に素敵で、今の時代にきっと必要なことですね。。

コンサートの最後に小百合さんがご紹介された、物理学・心理学者、声紋分析心理学 代表理事、そして日本マナーズサウンド協会の理事もされてらっしゃる柊木 匠先生のお話も、大変面白くて、未来の産業や医学、美容の可能性にとってもワクワクしました!


打ち上げの帰りに、足が長く映る謎の鏡を発見し、小百合さんを呼んで一緒に撮って「面白〜い♪」と遊んでしまいました(笑)

こうしたお遊びでも一緒に笑い合える、素敵な関係…心から嬉しく思います♡ふふふ
d0224894_17014878.jpg
素敵な1日、本当に、ありがとうございました!!
d0224894_16293222.jpg

☆オマケ☆

小百合さんが早速飾って下さったそうです…♡
お花達も、イキイキとしてて、とっても嬉しそう!!
d0224894_22170659.jpg
ありがとうございます(o´ω`o)

では…☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-07-25 12:49
TOPへ
<< 癒しの食事、癒しの魔法。 娘っ... だいぶ前ですが…娘のデート(2... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム