父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪

こんにちは☆

なんでこんなに重なるのだ…
と思わずつぶやいてしまう程、出来事や時間にヘナヘナ追われていましたが、ようやくアチコチ整理もついてきて。

先程、トレーナーに自宅にきてもらっての全身メンテナンスも終えて、心身の視界クッキリ☆
あぁ、健やかって素晴らしい。。

出来事を受け入れたり、上手に避けたり…心を使って勉強する時間は、全て因果であるけれど、こうして理解し納得しながら進められているのは、家族の支えがあって、何気ない時間から何より大事な『心の平和』を得ているから…
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_14375299.jpg

昨夜遅く。
旦那くんがずっと『おっちゃん』と慕ってきた大切な親類(義母の姉の旦那様)の訃報が入りました。

旦那くんが生まれた瞬間から、愛を沢山頂いた優しい方だったので、彼も涙が止まらなくって。

私も「すぐに逢いに行こうよ」と言ったのですが…

今日は家族の大事な用事があり、義伯母に電話で気持ちを伝えるに留める事になりました。

すぅっと静かに、永眠したそうです。
安心し、綺麗な顔で眠りについたと聞いて、やはり死に様は生き様だな…と。

父の日がお通夜なのも、なんだか不思議な巡り合わせのように感じます。

父の日に、皆がこうして駆けつけて、伯父との思い出を一杯語り合い…きっと『おっちゃん』も一緒に会話を楽しみ、とても喜んでいるのじゃないかな。。

旦那くんの親戚ではありますが、亡くなった『おっちゃん』の奥さん(義母の姉)は、ずっと私を応援し、優しく支えて下さって、私にとっても大切な人。

電話の声は、気丈で、温もりに溢れていましたが、悼みや寂しさを思うと、胸がギュッとなります…

旦那くんはすぐに会いに行けないけれど、
それも「男として、父親として、胸張って頑張りや」と言ってくれているような。。
『おっちゃん』の愛情なのかな…と、私は感じました。
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_14172755.jpg

お別れだけど、これからはとても近くで、彼を支えてくれる。。

昨日は、目を閉じて『おっちゃん』と語り合う旦那くんに寄り添いました。

また改めて、きちんとご挨拶に行きたいと思っています。


そんな旦那くんも、父の日。

結婚して2ヶ月で、妊娠が解ったので、彼との結婚生活は娘が中心。
それでも彼は「ちぃが1番や、それが何より一加を守る事になるんやから。」と言ってくれます。

娘の、
どこまでも真面目で、誰かの為に、一生懸命になれるところ。
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_01171367.jpg
生き物や自然…全てに対して愛でる気持ちが溢れているところ。
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_01171676.jpg
娘はとっても、パパに似ています。
(勿論、私にも、祖父母達にもすごく似ていますが(笑))

家事もせっせと、ちゃっちゃと毎日こなしてしまう旦那くんの横でお手伝いをしているお陰で、お洗濯物も綺麗にたためるようになって…
(ところで私は何をしているんだ。)

マッサージが本当に上手だったり
(私の為に資格まで取ってくれた彼。毎晩私をマッサージしているのをみて、娘も真似しだし、小さな身体なのにかなり本格的にいい力加減で揉んだり、ストレッチしてくれます。腰のツイストまでやってくれます(笑))

私が寝付くまで撫でてくれたり(え…?)

彼の背中をみて、良い所を沢山もらって、こんなにひょうきんに、元気に育って…
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_01165589.jpg
娘を愛おしく想う全てが、旦那くんへの愛に直結している。。

そして「自分を愛する」という、大事な心にも繋がっています。
自分を愛する事は、家族を愛するということに等しくて…
全ては巡り巡っているのですよね。

本当に、感謝。
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_01174559.jpg
旦那くんは、私と一緒でひよっこパパではありますが(笑)
ちゃんと、ちゃんと、父親してくれています。。

昨日も、私が教育現場で指導している間に、娘と近くのプールで『パパのプール教室』をしていました♪
いつも私と娘を甘やかしまくる旦那くんにも、新たな威厳が生まれてちょっと嬉しそう(笑)

やる気いっぱいで果敢に潜りまくる娘っこに、パパも結構本格的に指導しているみたい。

私は、泳げないので本当に助かります(;´∀`)
(クロールをするとその場所でクルクル回っちゃうし、まず、骨格も邪魔をしてまともに“けのび”も出来ない。)

娘っこの水泳帽。ふざけているようで本気の証(笑)
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_03513185.jpg
前も後ろも、くまもん(笑)

潜っている姿は、かなり笑えます(T▽T)
かなりビチッとしていて、中の髪の毛が濡れないので、塩素対策にもなっていい感じ♪



『父親』という存在は、時に不可思議で、謎めいていますが(笑)
やっぱり特別で、いいものですね。。


父の日の贈物は…。

ちょっと前に私達家族が行きそびれたGUCCIのファミリーセールに、母だけが行くことができて(笑)

そこで旦那くんの会社用(スーツ)のベルトと、使い易そうな色合いの大判ショールを買ってきてくれたので、それを父の日に…(笑)
ベルトもショールも半額近かったようで、やっぱりお得〜♪
母は、別の色のショールもゲットしたようです。

※しかもセールなので、プレゼント包装なし(爆)
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_01160356.jpg
なんかすっごく違う気がしますが、母も「折角だからちょっと奮発して、父の日にあげようよ♪」と言うので、乗っかっちゃいました(笑)(-ω-;)てへへ

ショールは、私も使えるし☆(コラコラ)

彼も「わぁー!やったー…でも、ママにお礼を言わなきゃだよね、え、なんかどうなん?父の日ってこんな感じええの??って、父の日何年分やねん!」と喜びつつも混乱&つっこんでいました(;´∀`)あはは

私と一加からは感謝状を作成し♡
※パパリンの似顔絵は娘、ちくびウサギは私が描きました(笑)パパ、似てる〜♡可愛い!
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_03164714.jpg
前日、あげるのが楽しみすぎて思わず「パパ、明日あげるしね♡」と言ってしまい、すぐにテンパって「あ、明日…何もあげないしね!!」とバレバレの訂正する娘っこに吹き出しました(笑)

そして昨年のクリスマスに旦那くんに買ってもらった
【 recolte(レコルト) ワッフルボウルメーカー】を使って…
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_01535942.jpg
フルーツヨーグルトワッフル&バナナ生クリームワッフルでお祝い(笑)

皆で楽しく作成しました♡
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_13341591.jpg
※どちらも、お気に入りの粉【ハップ・ビー・ビー ウルトラミックスパンケーキ】を使用。モッチモチ♡
フルーツはバターミルク、バナナには黒糖ロイヤルミルクティ味。
ミルクティはカフェインがあるだろうから、私と一加は控えて(汗)
牛乳の代わりに豆乳です♪
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_13422524.jpg
…で、旦那くんは、こっそりと
「身体に悪いんやけど、上手いねんなぁ〜♪」とこんなワッフルを作成(笑)

キャベツしか入ってない焼きそばにケチャップをかけたもの↓あっはっは
こういうの、美味しいですよね(笑)
【パパ作成 焼きそばワッフル】
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_14114176.jpg

義父には毎年恒例、義父お気に入りの【柚子シャーベットセット】を贈って(o´ω`o)
父には【大好きなアップルパイ】を手作りして贈ります♡


旦那くんは今夜も、女二人のスーパーロングな髪を乾かし…
私に甘えてくっついた娘を、私ごと抱き上げて、ベッドまで移動することになるでしょう(汗)

いつまでやってくれるかなぁ〜なんて(笑)

私の血が入った娘だから、けっこうな年齢になっても、パパに乾かしてもらっているかしら(;´∀`)
それとも、パパがやりたがって追っかけっこかな(笑)


色んな出来事があるし、大変なことも、そりゃあるけれど。。

これからも果てしなく優しい旦那くんに甘えながら(笑)
仲良く、ささやかな幸せをいっぱい噛み締めて、人生のお勉強もいっぱいし、感謝を忘れず、家族で笑顔で前進したいです!
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_13504879.jpg
今日も、大切な用事があり…
夫婦で一緒に、父親、母親として、沢山向き合いました。

様々な心と、未来を大切にする時間。

では…☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
父の日。感謝状とワッフルボウルでお祝い♪_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-06-18 14:38

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31