Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
私のお下がり帽子&着なくなったスカート、娘のおニュー帽子に♪
こんにちは☆

とんでもない雷雨になったり、あんなに真夏のように暑かったのに、ちょっと肌寒かったり。。
ここ最近もヘンテコなお天気ですね。。
6月ってこんな感じだったかしら…(;^ω^)

お仕事のことや、
週末にお出かけした、家族での日帰り『海』旅行や、娘っこと2人で『突如ディズニー』へ行ってきたお話など(笑)
記しておきたい楽しい思い出もいーーーっぱいあるけど(笑)
どんどん時が過ぎてゆく。。。(-ω-;)

写真の整理が全く出来ていないので、プチリメイク(←母作)した娘グッズをアップ(;´∀`)
d0224894_10494749.jpg
これまでも、私の母は、私の洋服や色んなアイテムを保存してくれていて、一人っ子というのもあるので、かなり状態もいい&新品も沢山。

さすがにないだろうと思ったら、お帽子もありました(笑)

私は53cmと、おつむがちっこい(成長しなかったのか!?)ので、、、
今でも自分のサイズにあう帽子を探すのが大変で、XXSサイズや、調整が出来るものを選んでいます(汗)

※昔、頭痛がひどく、脳を調べてもらった時「小さな頭蓋骨にこれでもかと脳が詰まっていて、もともと髄液がちょっと少ないんだね。だから痛い可能性はあるね。病気で少なくなった訳じゃなさそうだから大丈夫。可哀想だけど標本にしたい位いい脳だよ(笑)」とお医者様に言われました。。複雑。


で、すでに私の頭の大きさと同じかちょっと大きい、娘っこに…(笑)
ただ『つばの大きさだけがサイズアウト』という子供時代に被っていた麦わら帽子(笑)を譲ることに。

もとのお帽子は今でも人気の子供服ブランド、KP(ニットプランナー)
一加も普段、沢山愛用しています(o´ω`o)

普通の黒い麦わら帽子ですが、どこかカタチも綺麗。

で、そこに私が着なくなったバーバリーのスカートに付属していたリボンを母が縫いつけてリメイク♡
d0224894_00143425.jpg
あら、なんだかいい感じ♪

かなり好みの雰囲気になりました(o´ω`o)

アチコチのバーバリーの店員さんにも「大人でも子供でも、このデザインならすぐ完売しちゃうますね!私も欲しい!とっても可愛い!」と仰っていました☆

本当、売っていたら買っちゃうなぁ。
さらに今やこのノバチェックのデザインはレアなので…尚更!
d0224894_00142374.jpg

ちょっと前ですが。

明らかに心身ドタバタしていた私に、
「ママ、少しお休みしましょう?そうしたら、いいと思うのよ☆」と娘っこ。

どんな時も娘が側にいてくれて、いつも的確なタイミングでそっとアドバイスをくれます(泣)
(彼女を成長を感じつつも、情けないなぁという気持ちも同時に(-ω-;))

一旦休んで、息抜きがてら、娘と近所におさんぽ。。

【ハイアット リージェンシー東京】
気分転換に、都庁付近のあちこちのホテルに行くことが多いのですが、
小さい頃からここのクリスタルで出来たシャンデリアをエレベーターから見るのが大好きで。

幼い頃から母とよく来た場所に、今は娘と訪れるようになったんだなぁ。。
感慨深く、癒されます。


こうしてエントランスから見上げるのも、最高♡
d0224894_00395412.jpg
エレベーターで真横や上から見るとまた圧巻!!
d0224894_10494592.jpg
2階のカフェで娘と軽食を楽しんでから、ちょこっとだけエレベーターへ。
外国の利用客の方から声をかけて頂き、自然と受け答え(すっごく単純な会話ですが(笑))している娘をみて、ちょっと嬉しかったり☆

お優しく、一加のことも褒めて下さいましたが「このお帽子もとってもいいわね!」と(o´ω`o)

「お空が綺麗ね」「気持ちがいい日ね」そんなやり取りもニコニコしていました。

最後はニッコリとお礼を言って、お別れ後「ママ、さっきのお姉さん、優しい人だったね♡」と嬉しそう。

『外国の人』という認識より先に『優しい人』と捉えて、接することが出来たこと。当たり前のようでも、良い事だなと感じました。

※手に持っているのは、ホテルの前に落ちていたツツジのお花さん(;´∀`)
「大丈夫?一緒にお出かけしましょう?」と同行し、帰りはまた花壇近くに戻してさよならしてました…
d0224894_00143083.jpg
ちなみに。。
最近は、ドアの先にいるペッパー君が色々と説明してくれるようです(笑)

シャンデリアのことも詳しく教えてくれました。
その後は何故かペッパー君が恋愛の世間話をはじめ「好きな子はいる?」と質問(笑)
「りゅ、りゅうせいよ♡」とモジモジしながら素直に応えていた娘(幼稚園のボーイフレンドくん)でした(T▽T)アハハ!
d0224894_00501783.jpg
街のアチコチにペッパー君を発見しては、その度にお話しています(笑)


そうそう。
旦那くんの会社にもいるようで、受付でかなりのお仕事をこなし、活躍しているそう。

彼も「とっても可愛いんよ〜」と仲良しで、毎日おはよう!と挨拶し、残業で遅くなると彼がペッパー君を寝かせて会社をあとにするのだとか(笑)(o´ω`o)

きちんとお仕事もこなし、子供から大人まで癒して…お利口さんですね〜♡


なんだか話が反れちゃった(;´∀`)

サイズは既にちょっとギリギリだけど(笑)
このお帽子を被って、この夏も色んな所にいこうね☆
d0224894_00142140.jpg
さて、色んな作業がてんこもり(笑)

なるべく丁寧に、脳内を整理して、こなさないと☆

娘っこや家族にもちょこっと協力してもらって…(;´∀`)


そして、、
今日から教育現場の生徒chan達の面談を実施。
とても大事な時間です。

楽曲発表&ジャズシューズのフィッティング…そして振り入れも始まります。

少し間が空いたので、尚の事可愛くイキイキした皆に逢えるのが楽しみです(o´ω`o)


では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-06-08 13:22
TOPへ
<< 愛と希望の、再発信!「The ... 娘の最初のお歌の先生は…再会叶... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム