Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
娘の最初のお歌の先生は…再会叶った香織ちゃん♡
こんにちは☆

先日は、素敵な再会…娘っこにとっては素晴らしい出逢いのお話(o´ω`o)
d0224894_11554751.jpg
もう十数年前…
ロンドンミュージカル『FAME』という作品に出演させて頂いた時に出逢った、舞台女優の中村香織chan。。

当時(2年連続で出演していたので尚の事)公演中にはとてもお世話になったし、その後も少しだけお茶したり…「どうしているかしら」と逢いたい気持ちがずっとあって。

ちょうど最近、娘が「お歌、歌いたいな…」ととっても興味を示したこともあり、

娘にとっての『最初のお歌の先生』をどなたにお願いしよう。。
と巡らせた時、香織chanの伸びやかで可憐で、温かい声が、スッと心に浮かびました。

その感覚自体も私自身とても嬉しくて、すぐに連絡をとって。


ささやかですが、
ちょこちょこ通っている【THE SAKURA DINING TOKYO(ザ サクラ ダイニング トウキョウ)】にお招きしてランチ♡
※旦那くんが「折角時間を作って頂くのだから、よかったらご馳走させてや〜2人で食べておいで」と言ってくれて。

(普段はディナーコースしか利用したことがなく、軽めかな?とランチコースを注文したらものすごくボリューミーなお肉が登場し、驚きました(汗)たはは…)
d0224894_11554521.jpg
「ちぃちゃんの写真や文章をずっと拝見していて、なんだかすごく側に感じられてね…逢ってない気がしないんだ」と言ってくれて、早速香織chanの優しさが嬉しかった…♡


気がつけば4時間を越えていた程(笑)
“久しぶり”という感覚もなく、お互いの軌跡や、今の心、懐かしい思い出を共有した、本当に嬉しい時間でした。

私なりの芸術教育の理念や、芸術そのものへの想い。(そんな偉そうな言い方出来ませんが(汗))
その背景にある、私の幼少からの経験や出来事、心の動き、導きを下さった師匠や、沢山の有り難い出逢い、支え…旦那くんとの関係や、今の生活。。

最近起きた、結構衝撃的な出来事(爆)などなど...(((´ω`;)たはは

素直にお話しました。

そして、娘との学び多き時間や、彼女を通して見えた世界や知った社会、母なりに『大切にしたい娘の心』も、そのまんまをお伝えして、時々香織chanも一緒にホロリとしたり。。
※1つ前のブログにも書いたような事も含め。。

こうしてお話させてもらって改めて
「心にどこか同じ景色や、同じ念い」がある人だな…と深い信頼が、当時も今も、私の中にあることを再確認。

互いにずっと頷きながら、話していました。

当時はまだ21、2歳で、香織chanは私の2個上で、お互い若かったけれど…(笑)
(って、お姉さんなのに、私は随分偉そうに、そして甘えてしまっていますね)

とっても好きだったし、尊敬をしていたのですよね。。
可憐な人ですが、穏やかな優しさの底に、芯の強さを感じます。

やっぱり、芸術は、生き様がそのまま現れるもの。
テクニックは懸命に鍛えればきっと手に入るけれど、それ以前に心に響くかどうかはその人そのものの『根っこの魅力』や、『心』だな…と。

そうそう!!
お話が一段落した頃に、旦那くんと一加が到着。

「ずっと写真で見ていた"いっちゃん"に逢えると思うと、すごく有名な人と逢うみたいで緊張しちゃう!」なんて言う香織ちゃんに、大笑いでした(T▽T)アハハ!

「やっぱり思っていたより、小さい!
写真も、エピソードも、おしゃまさんだからサイズの想像が合わなかった〜」ですって(笑)

さらには、
「一加chanに、お菓子か何か…と悩んだけど、お花が似合うなって思って…」と可愛らしいお花を頂いてしまいました(泣)
d0224894_10294673.jpg
なんて素敵な始まり!
娘は本当にお花が大好きで…

最高に嬉しく、香織ちゃんらしい、優しさに感動でした♡
d0224894_10295325.jpg

やはり、娘には心を通わせて豊かに学んで欲しいと願っています。
ピッタリの先生が見つかったことが、本当に嬉しい♡

とはいえ、まだ4歳なので「おうたって本当に楽しくって素敵!」という時間を過ごさせて頂ければという気持ちが1番☆

「お歌の先生と、てって繋ぎたいな…」と甘え、嬉しそうな様子、香織chanの優しい目をみているだけで、安心でした(o´ω`o)
d0224894_10295040.jpg
香織chanからも後に
『今日のお話の中でちーちゃんの理想にものすごく共感したから、きっと大丈夫だと確信しました。大事ないっちゃんの初めての歌の先生に選んでもらえたこと、本当に嬉しいです♡』と連絡をもらって、ホッ♪


そして、『年上とか、年下とか関係なく、尊敬できる友人だなと思います。』と嬉しい言葉も貰って…(泣)


香織chanの魅力は変わらず&さらに温かみが増して…
若い頃に出逢い、こうした形で再会が叶う事なんて、なんだか不思議ですが、本当に本当に嬉しかったです。
d0224894_10295565.jpg

娘のお習い事ですが…

お歌にしても、団体でリトミックや、沢山のお友達と楽しく一緒に学ぶスクールの利点も多いでしょうが、
彼女自身、バレエも通常の団体Lessonに加え、別である尊敬する先生にマンツーマンを特別にお願いしていて、その時間がとっても楽しく、充実している様子なので、お歌も個人がいいかなと。

私も、幼い頃からずっとお歌のLessonはマンツーマンでした☆
(まぁ、お歌はそうしたスタイルが多いですしね!)
d0224894_10300103.jpg
旦那くんも
「ちぃの言うてた通り、可愛くて優しい、品のいい方やなぁ…一加も本当に嬉しそうで何よりやん♡」とニッコリ( ´ω`)

いつまでも可憐な香織先生に、お歌の温もりや美しさを沢山教えて頂こうね!
d0224894_10295818.jpg
この日は、グッチのファミリーセールに行く予定でしたが、時間を間違えて入れず(笑)がびーん。

夕食はNSビルのお寿司屋さんで頂きました。
時々来ていますが、このビルの構造も迫力があって、景色も綺麗でいいですよね☆

夕方〜夜になる新宿の景色、毎日みていても、見る角度を換えるとまた魅力が一杯で楽しい!
d0224894_11554279.jpg
この日の嬉しさと、これからのワクワクを身体で表現した1枚(笑)↓
私もパパリンにやってもらえば良かった(笑)
d0224894_11554015.jpg
そうそう☆

香織chanにブログにも、素敵に綴ってくれています(泣)
優しい心が伝わる香織chanのブログはコチラ↓
快く、時間を作ってくれて本当にありがとう!

私こそ、この機に出逢い直せたことに感謝しています。


家族でまた1つ、楽しみが増えました☆
d0224894_13192770.jpg
※基本、娘の細かな出来事(事情や習い事の詳細、お世話になっている先生などはケースに応じて伏せていますが、香織chan(香織先生♡)との時間は、是非オープンにと思っています♪)

では(o´ω`o)



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(主にブログ更新のお知らせをしています)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-06-05 14:08
TOPへ
<< 私のお下がり帽子&着なくなった... 「お花さんおはよう。今日も、綺... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム