Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
確定申告とお買いモノや美味しいモノ…と、ひなまつり♡
こんにちは☆

行ってきました、恒例の…確定申告(笑)

今年から場所がNEWoMan5階のルミネゼロに。

NEWoManが出来てから、娘とはよくその辺りをブラブラお散歩に行っています♪
でも、ルミネゼロに入るのは初めて。

そちら側は大型バスに乗る方々で溢れています。
時間に追われて半泣きで走っている方を今でもよく見かけます…(ちょっとややこしいので迷子になってしまうのだろうなぁ)

娘は確定申告の列に並ぶのがとっても楽しいらしく(;^ω^)
…へんなの(笑)
今回も一緒に行きました〜
d0224894_23413037.jpg
無事に終わって、NEWoMan4階のGARDEN HOUSEで軽食を。。
前から入ろうと思っていたのでいい機会♡

【お子様パンケーキ】
グルテンフリーに変更してもらえます♡
(私のグルテンフリー期間はとっくに終了していますが、折角なので♪)
d0224894_22302162.jpg
それからノンカフェインのものを…と伝えると
【黒糖ラテ タンポポ&チコリ】をおススメ頂いて。

これもコーヒーだった!ヽ(;*Д*)ノどいーん!!
と飲んで気付いて、心臓がバクバク(汗)
何故メニューを見た時点で気付かないんだ私…
d0224894_02140851.jpg
手術をしたからといってカフェインのアレルギーは無くなった訳でもないし、やっぱりまだコーヒー味全般が怖くて(泣)
…タンポポコーヒーは確かにノンカフェインですが、コーヒーの香りがするだけで緊張。。

でもとっても綺麗で美味しそうで、折角なので、思い切って頂きました(笑)
途中からパンケーキについていたシロップも入れてみたり...(((´ω`;)

美味しさは解りましたが、やっぱり半分位でストップ(勿体なく、申し訳ない…)

そして、家に帰って結局フラフラ…とほほ。

それでも、お店は素敵で感じも良くて、良い時間を過ごせました。
また来よう!
d0224894_22302334.jpg

それから。
先々週かな…? Kate Spadeファミリーセールへ行ってきました♪
(教育現場の卒業生chanが働いていて、一加のお洋服をプレゼントしてもらった事もありました〜(泣))
d0224894_02171135.jpg
50〜70%オフ☆

3万近くするカーディガン達もかなりお安くなってて、とってもお買い得!!
娘のものと合わせて、全部で6点。
5万円でちょっとおつりがきちゃいました♡

2年前からチルドレンズウェアが展開されて、私もとってもお気に入り♡
このファミリーセールも楽しみが増えました〜

今回は普通に買おうと思って忘れていた娘のセーターまで発見し、ラッキー♪
d0224894_23364728.jpg
そのセーターは
GIRLS TROMPE L'OEIL SWEATER
胸元のポケットにメガネ、袖に腕時計がプリントされています♪
(110cmしかなくて、一加には来年以降、いやもっと先かもしれない…けど、楽しみに取っておこう(汗)娘っこ、ムキムキですがスカートは80cmも着れちゃう程に、まだ小粒です。)

娘のワンピース
TODDLERS SATIN SLIPPER SELMA DRESS
写真では解りにくいけど、ベースはかなり淡いピンク。
腰のラインが綺麗に出るおしゃまな仕立てがお気に入り。簡単なお出かけからきちんとしたシーンにもいけそうです(*´∇`*)

それから母娘お揃いに出来るかな?と買ったのは
SOMERSET CARDIGAN
娘がサーモンピンク、私はブラックとラベンダー色で、計3点。
ボタンの作りや、ケイトスペードおなじみのリボンがあしらわれた袖がお揃いです(*´∇`*)

それと、車に常備していたサングラスがちょっと調子悪くなってしまったので
SUNGLASSES FRIDA(black crystals)
両サイドにスペードの付いたゴールドリボン♪レンズの上端にちょこんと透けたスペードマークもポイントです☆
d0224894_23412750.jpg
バックや小物、私のワンピースなど、もう少しゆっくり見たかったけど…疲れてしまいここまでに(笑)

お支払いの際、一加が「いっちゃんのも買ったしね…」と自分のお財布を出し始め、お店の方々も思わず吹き出していらっしゃいました(;´∀`)
※案外、お札とかも入っていて、私が何かあった時には貸してもらおうと頼りにしてますw

結局、気が済まなそうだったので、50円だけだして(笑)
嬉しそうに会場を後にしておりました(;^ω^)

店員さんにもお相手していただいて…すみません。。
d0224894_23000356.jpg
帰りは、旦那くんが時々ランチで利用しているという中華料理・健康中華 青蓮というお店へ♪

化学調味料不使用の中華料理屋さんやから、ちぃも好きそうやなぁって思っててん!」とのこと(o´ω`o)

『青蓮コース』を堪能♡
お味はとっても良かったけど、ボ、ボリュームがかなり(;´∀`)
d0224894_23413090.jpg
やっぱりとても女3人では食べきれず(泣)

ご相談したら「お持ち帰り、出来ますよ♪」とのこと!
とっても親切で、お食事も勿体ないことにならず、本当に良かった!!

旦那くんへのお弁当が完成。
…これまた相当ボリューミー(笑)
d0224894_23445778.jpg
ピーカンナッツは、美味しすぎて、最初から持ち帰り用に追加注文してました♡
栄養満点、おやつにピッタリ!

…最近は出張や外回りも増えている旦那くん、お弁当じゃなく外食ランチが多くなりました。
お陰で良いお店を見つけてくれて私も嬉しい(笑)

2人分のコースだったのに、一加にもデザートをサービスしてくれたり、親切でした(o´ω`o)

名物の青菜炒めをもっしゃもっしゃ♡
全体的に少し味が濃いめだったので控えめに。
d0224894_00011104.jpg
酸味が強すぎなければ、なーんでも(私の嫌いな食材もw)美味しそうに食べる、健康的な娘っこ。

おこちゃまジュースが出ても、ご飯と合わなかったり、味が混ざるのが嫌だと、いっちょまえに「お水にして?」なんて言ってます(;^ω^)

まぁ、彼女の良い所の1つかもしれません(o´ω`o)
がぶがぶではありませんが、美味しそうにジュースも飲みます☆

子供の方が舌が敏感で、素材の微妙な味わいも解るはずなのに、味付けをしたご飯(必ずふりかけをかけたり、混ぜご飯にする)や、色がついて味のする飲み物じゃないと嫌がってしまう子もとても多いのだとお医者さまから聞きました。

確かに、お水を飲む習慣や、おかずと白ご飯を交互に食べる習慣がないと、自然とそうなってしまうかもしれないですね…
大人でも、水を好まない人は案外多いみたい。

とはいえ、以前はお水もさほど種類もなく…今でこそ、好みで選べる程、美味しいお水がすぐに手に入るようになっただけで。色んな状況も関係していますよね。


我が家はとにかく、ウォーターサーバー(フレシャス)のお水が気に入っていて、お出かけもいつも水筒に入れています。
お水なら、怪我など何かあった時も、洗い流したりも出来るし☆

…あれ、なんの話だったかしら(笑)


それから、最近買ったお気に入りがもう1つ。

リハに行く途中で、雨が降ってきてしまい。。
キャリー&大荷物で、いつもなら傘を持っているはずが、バックを入れ替えた時に忘れてしまって(泣)

結構な本降りだったので、ちゃんとした傘を買おうと。。。
慌ててデパートで選んだ割に、めちゃくちゃ一目惚れをしたのがこちら↓
LANVIN(ランバン)のワインレッドのリボン傘♡
…8000円しない位だったような。。
d0224894_23412340.jpg
シックなのに、大きめリボンがラブリーで、巨大ロゴともリンクしている感じが好き!

なにより柄の部分のリングが持ち易くて本当にいいです♪
寒い雨の日にかじかんでしまった力の入らない手でも、滑り落ちたりしないし。
お洒落だけど、使い易く機能的なのは嬉しいですね(o´ω`o)

最後の1点だったみたいで、良かった☆


そうそう。
昨日はひなまつり(笑)

今年も恒例、タカノフルーツパーラーひなまつりデコレーションにしました♡
パーラーのショーケース前でかなりの人だかり。
仲良しのお姉さん(店員さん)も、大忙し!
d0224894_22302059.jpg
やっぱりひなまつりは、ひし形ケーキが楽しい( ´ω`)

一加もバレエの個人Lessonで、その後に所用が重なって、結局外食になってしまったので、ケーキだけ家で食べて、仕事で遅くなった旦那くんに、ちらし寿司などを作ってそれっぽい食事を出しました(笑)

誰のお祝いだかよくわからない感じ(笑)

でも、ちゃーんと、嬉しいひなまつりのお話があります♡

母のお客様(母世代の方とお婆さまの親子さん)がわざわざお店にいらして、娘にと、上等な焼き菓子セットを下さいました。
それがまたとってもハイセンスで美しいお菓子!

「この間、初めて逢った知らない私達に、きちんとご挨拶をして見えなくなるまで笑顔で手を振ってくれたのが本当に嬉しくって…今日はひなまつりだし、よかったらお孫さんに。。」と、お買い物とは別に、届けにきて下さったとのこと。。

なんてお優しく、嬉しい贈物♡

笑顔は、素敵な出逢いや、思いがけない幸せに繋がっていますね…

さらには、旦那くんの会社の女性社員さんも、一加に桜餅を買ってきて下さったそう(泣)
まぁ〜♡(´;ェ;`)

素敵なひなまつりの思い出が出来ました(o´ω`o)
ありがとうございます。。

人の温もりや、優しさを感じながら…健やかに、笑顔いっぱいに育ってくれたらと願います。。
d0224894_22301804.jpg
では☆


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-03-04 12:23
TOPへ
<< また強膜炎…(泣) とは別で、... ピュアラモさん、3記事目♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム