Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
中野先生、80歳のお誕生日!
こんにちは☆

雪が降りましたね〜寒い寒い(泣)

縮こまっていますが、昨日はとっても久しぶりに…ある場所へ!
幸せで、心から楽しかった…心身ホクホクです♡

そんな話は今度また(笑)


先日の『 Three Guys 』のリハは…
d0224894_02522686.jpg
なんと、なんと!!
中野先生の80歳(傘寿)のお誕生日当日でしたーー!!

リハの途中でお祝い♡
※宮崎先生はこの日スタジオの教えがあり、遅くからの参加で、写真にいらっしゃらないのが残念です(泣)
d0224894_23524433.jpg
ケーキも、小野先生が買って来て下さって、しかもホールをカットしてくれ、すぐに皆で食べられるように配慮まで!さすがです〜

ちょうどこの日のお稽古場のすぐ近く美味しいパティスリーがあると聞いていて、私もリハ帰りに「食べてみたいな〜」と思っていたのです(笑)

リハでヘトヘトだった時に頂くケーキ、最高に癒されました♡
しかも本当に上品な甘さで美味しくって(o´ω`o)
d0224894_23553491.jpg

事前に、小野先生がプレゼントを決めて写真で見せて頂いていて…

伊勢丹で選んで下さったカシミヤ100%の美しいマフラー♡

…しかも!!!

この日中野先生がつけてらしたマフラーと、全く同じブランドの色違い!!

お気に入りの色違いが出来たと大変お喜びで、「この色も本当に好みだなぁ…」と(o´ω`o)
カシミアの質も大変よくて、肌触りも最高なのだと触らせて下さいました(笑)

マフラーも、星の数程ある中で、こんな形で巡り合わせるとは…まさに小野先生の愛の深さでしょうか♡
d0224894_23460047.jpg
この日のリハは、9時間近くの長丁場。

何度か軽い通し稽古をして、全体の流れ、衣装の早替えの尺なども確認出来ました。

その終わりに中野先生が「あぁ、夢が叶ったなぁ。僕が言い出したステージ、素敵なステージが本当に叶うなぁ。。きっと最高の時間になるよ。。」とニコニコ、つぶやかれたのです。。。

それを、亜利砂先生も聞いてらして「今、先生、そうおっしゃったわね!」と、とっても嬉しそうに、皆様にも改めて伝えてらっしゃいました。

中野先生のお言葉に、深く深く感動。
そうしたステージに、参加させて頂いていることに、心から感謝すると共に、見も引き締まる念い。。。

そして、そんなご様子をキャストの皆様に伝える亜利砂先生のお優しさがまた、胸に沁みて、本当に素敵な環境だと。。

稽古の合間は、先生方から貴重な懐かしいお話を沢山聞かせて頂いて、驚きと学びがギュッと詰まっていて。。

LIVEの内容も、あらゆるナンバーを踊らせて頂いて本当に嬉しいです(o´ω`o)

憧れの裕さんと、セクシーナンバーでリフトまで…!!

惜しみなく、沢山教えてくださいますし…同じ位、沢山イジられ(笑)笑顔でどつかれております(爆)

傾向と対策を立ててシュッとよけてみるものの、先読みされて、全然太刀打ちできません(笑)
いかなる上でも、大先輩であります。

本当に終始楽しく、有り難い環境です(泣)
d0224894_23460263.jpg
キュートなキャピキャピナンバーも、ゼーゼー言いながら弾けまくり!

お衣装を付けて撮っていたので、ここでは載せられませんが(;^ω^)

ミュージカルナンバーも何度見ても吹き出してしまうようなギャグが満載!

身体の小さな私なのに、セクシーナンバーが2曲もある…のもギャグですねw
※もしかしてこのLIVEで使うかもしれないクルクルの部分ウィッグを付けて、少しでも雰囲気だしてます↓
d0224894_23460597.jpg
レジェンド過ぎるキャストの皆様に囲まれた、貴重な希少なLIVE・・・

予想はしておりましたが、1ヶ月以上前に
チケットは既にSOLD OUT・・・

もしかしたら、なんとかご用意出来る可能性があるかもしれませんので、お早めにお問い合わせ頂ければと思います(*- -)(*_ _)
d0224894_03010630.jpg

ヘナヘナになって帰宅し、リビングにどてーーー…と倒れ込むと、
娘っこが
「ママ、疲れちゃった?」とブランケットを持ってきてくれ、
「眠たい?いっちゃん、絵本よんであげようか?」

イマイチ読めていないので、ほのぼのした内容の絵本が謎の展開を迎えたりしつつ、合間にナデナデもしてくれながら、一生懸命読んでくれて。。

それを遠い目をしながら呆れる私の母(笑)
※この日は母が私の家にきて面倒みててくれていました。

「あーあ、じゃあ、ママを宜しくね〜(-ω-;)」と帰っていきました(汗)

元気に「はーい!」と返事をしてから、
「ママ、パパが帰ってくるまで、寝てて大丈夫だからね?…よしよし。」だって。

至れり尽くせり…ありがとう(TwT。)
とほほのほ。。
d0224894_03015762.jpg
そういえば。
力持ちの娘は、我が家のウォーターサーバーの7kgのお水も普通に持ってしまいます(爆)

※お気に入りのウォーターサーバー『フレシャス』は、女性でも交換しやすいように7kgのパック(o´ω`o)
なにより本当に美味しいし、もう欠かせません!!
d0224894_02360659.jpg
飲みまくっているので、しょっちゅう、交換しなきゃで。。

基本は旦那くんにお願いしているのですが、私しか居ないときに「ママ、いっちゃんがやってあげるよ!」と言い出して「え!?」と、びっくり(笑)

サーバーの下までは持ってもらいましたが、その後は勿論私がやりました(汗)

旦那くんに聞いたら、結構いつも出来るらしく、確かに普通に持ってるし、コツを掴んでいるのか結構余裕な様子…(;´∀`)

ぽにょぽにょした不安定なお水のパックは余計にハラハラします。。

撮った距離感も相まって、進化論みたいな写真に(笑)
d0224894_02162577.jpg
ムキムキと逞しく、ママに優しく育ってくれております(笑)

まぁ、パパにはどこまでも甘え、だいぶワガママいってますがw
そうやってバランスをとっているのでしょう(;^ω^)

お水の交換も、パパがいると、お水を持った娘ごとパパが抱き上げて移動するというスタイル(笑)(14kg+7kg)

結構高い場所(パパの目線の高さ)にある、交換スペースに娘ごと持ち上げて作業するパパの姿に同情しつつも、その構成に笑えます。
パパも力持ちで良かったね(笑)
d0224894_23461112.jpg
さて、今日もリハもありますし、楽しみが一杯!!!!!

週末は教育現場の生徒chanの本番もあります!

寒くとも、心は熱く、良い時間を過ごしております(o´ω`o)

では☆


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-11 23:18
TOPへ
<< 名倉先生のLesson!…そし... 先日は…モデルちゃん!? >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム