Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
生徒chan達からの沖縄土産など♡
こんにちは☆

なーんか嫌な予感がした日は、やっぱりアチコチで「え!」「うぎゃ!」「…なんで」が連続。

でも、その程度で済んだのだから『きっと気をつけなさいね』というお告げだろうと思ってしっかりしなくっちゃ!

にしても、重なる時は重なっちゃうなぁ…
しかもこんなにドタバタしてるときに!

そういえば、先日。

娘っこと家を出て、マンションのエレベーターに向かっていたら「あ!ママ!!お家のカギ、閉めた?」と聞かれ、、「うわぁ!閉めてない!!」と慌てて戻って施錠しましたヽ(;*Д*)ノ

4歳の娘の方がずっとしっかりしちょります。。
私の手元も、何気なくみててくれて、助かるなぁ(汗)
出かける前も細かくチェックしてくれ、甘えているしょうもない母親です(ノ_-;)ハア…

嫌な予感も関係なく、しっかりしなきゃですね…(;^ω^)

さて、嬉しいお話(笑)
教育現場の生徒chan達から、今年も修学旅行(沖縄)のお土産をもらいました(o´ω`o)
d0224894_01530357.jpg
沖縄…綺麗でいいですよね〜

旦那くんも過去に行って、大好きみたい。
私は日焼けばかり気にしてしまいそう(笑)

ここの生徒chanがほぼ毎年沖縄に旅行なので、我が家は沖縄グッズが結構沢山♪
嬉しいです(o´ω`o)


【フォトフレーム】【沖縄限定ゴーヤファン キューピー (扇風機)】
d0224894_02090337.jpg
予定が色々詰まった旅行の中、クラスも別々の生徒chan達が、連絡を取り合って決めてくれたのだそうです♡

ガラス製のフォトフレームは、光を浴びて、とってもキラキラ、綺麗です〜
※テレビに写り込んだ一加がちょっと怖い?
d0224894_02194575.jpg
この代の生徒chan達の可愛い写真を入れよう!

それから、ゴーヤになったキューピーちゃん(笑)
日焼けしてるー!!
d0224894_02220459.jpg
しかも、お顔を押すとファンが回るという仕組み(笑)

一加も「え?お顔を押すの?痛くない…?」とちょっと衝撃を受けたようですが、すっかり気に入ってしまった様子(笑)
d0224894_02220238.jpg
食べるゴーヤも大好きな娘は、ギャグで食べようとしたり、ちゅっとしてみたり「美味しそうねぇ…あーん、なんてね〜♪」と1人で遊んでいました(笑)
※お店などで出てくるゴーヤ料理は苦すぎて苦手ですが、私が一加用に調理した火を一杯いれてクタクタになったチャンプルなどは好きなのです(笑)
d0224894_02542142.jpg
そして、そして、、、

現地では『ちんすこう作り』も体験したようで。

部長chanが沖縄からリアルタイムのに写真を送ってくれました。

わぉ!

ちくびウサギのちんすこう!!
ちくびねこもいるーーー!!

それにニコちゃんマークが、それぞれ本人にどことなく似ていて、笑っちゃいました♡
※誰の作品か名前が書いてあったので一応消しました(汗)
d0224894_02254775.jpg
お土産にこのちんすこうを貰えるのかと思ったら、賞味期限があったようで(笑)
でもほーんと、可愛いことを思いついてくれて、本当にうれしい。。
可愛いなぁ…

そういえば、昨年の部長ちゃんは、私の年賀状をお守りに持って行ったと言って「沖縄の海に落とさないでよー!」と爆笑したっけ(笑)(T▽T)アハハ!

今年も無事に、皆で楽しい思い出を作ってこれたようで、良かった良かった。
私まで行った気持ち♡


…私の高校時代は、2コ上の先輩は長崎、1コ上は沖縄だったかな??

そんな傾向だったのに、私達の代だけ中学同様『京都』で(笑)
※後輩は沖縄だった。

みんな「またかー!なんでー!」と随分文句を言っていましたが、歴史の先生の勧めもあった計画だったようで、ちょっと珍しい場所や、趣のある素敵なコースに案内してもらい…行ってみたらとっても良い時間を過ごせた思い出があります。
まぁ、仲良い友達とお泊まりというだけで嬉しいし、それだけで特別ですよね☆

そうそう、その時に初めて京都に『安間家資料館』があることを知りました(笑)

篠山市指定文化財にも指定された武家屋敷で、
地中に空洞を作って、そこに落ちる水が反響し、優しく美しい音色が聞こえるように作られた【丹波水琴窟】がある日本庭園など、風情ある落ち着いた場所ですので、もし機会があれば覗いてみてくださいね(o´ω`o)
※幼稚園のお友達ママさんのご実家が近くだそうで、昨年夏にも立寄り、写真を送ってくれました♡


そして、生徒chanの1人が修学旅行とは別に個別で京都へ遊びに行ったらしく、わざわざお土産をくれました( ´ω`)
【京 月待庵の豆せんべい】
美味しい!!とっても美味しい〜!!

お豆好きな一加も大事そうに食べていました♡
d0224894_02420087.jpg
ナイスチョイス!!
ありがとう…♡


それから、今さらですが…

今年の生徒chan達からもらった年賀状達。
ちくびウサギが沢山いたので、写真撮っておいたのに、載せられていなかったので(;^ω^)

ちくびウサギ以外にも可愛いイラストやシュールなニワトリ(結構好き)、そしてリアルなニワトリの絵に「ちくび」が足されたものまであり…本当に楽しくって。

今回はちくびウサギと似顔絵だけまとめてみました!

どれも味があって、とっても良い感じ♪
d0224894_02451460.jpg
そして、似顔絵がまたすごい!
めちゃくちゃリアルなものまであり、感動してしまいました…

どれも年賀はがきじゃ勿体ない〜
d0224894_02453180.jpg
本当に、毎年年始から宝物がドドドッと増えて、幸せ一杯です。


で。

昨日は節分だったのに、すっかり豆まきも忘れ、恵方巻きなんてものも全く思いつかずに、何故か雲丹の炊き込み御飯を作ってしまった私。

真夜中に思い出して、仕事で疲れきって死ぬように寝ていた旦那くんを揺らして起こし(←残酷)、日が変わってしまっているけど形だけ豆まきしました。

寝ぼけながら「うん、お豆?やろう、やろうね…」と開かない目のままニコニコ、豆を撒いていた旦那くん(笑)

鬼もため息をついていた事でしょう(;^ω^)

一加はここ数日ずっと「おにーのぱんちゅはいいぱんちゅ、つよいぞー つよいぞー」と力こぶを作りながら歌っていたのになぁ。。
お面も作ったし、豆まきセットもあったのに。

まぁ、生徒chanの豆せんべいを美味しく食べたから、いっか!
なんだか良かった良かった(笑)ありがとう…
d0224894_02302689.jpg
さて、今日もこれからリハへ行ってきます。

では!!



□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2017-02-04 13:33
TOPへ
<< 先日は…モデルちゃん!? ハードロックホテルのパンク・テ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム