大阪でぬくぬく年越し♡♡


こんにちは☆

旦那くんの実家、大好きなおとうさん(義父)、かぁか(義母)、おばぁ(義祖母)のいる大阪に着きました~(^▽^)/

という訳で大阪の義母のPCから更新中♪(笑)
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_20114561.jpg
昨年は義父と義母が、年越しで豪華クルージングの旅へ行っていて、一緒に過ごせなかったのですが(´;ω;`)

※その代わり、私の両親と旅行に行って、いつも側にいるとはいえ、やっぱりそういう時間もいいなぁとしみじみした年越しでした♡

今年は昨年の分も満喫するつもりで、もうだいぶ前からワクワクウキウキ。

娘っこは、かぁかの事を「大阪」とひっくるめて呼ぶようになり(笑)
毎日楽しみにしていました~(*´∇`*)

大阪へは対外夕方に着くようにしていますが、今回はちょっと短い休暇でもあるので、お昼に着くようにして…

朝食に小さなおにぎりさんを作って、新幹線へ。
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16181582.jpg
一加の小さなバックには、前日に「これ、じぃじとかぁかとおばぁにあげるの」と言って選んだ小さなキラキラのダイヤモンド(オモチャ)が3つ入っています(笑)

(※小さいバック…といっても、私同様、非常時や何かあっても大丈夫なよう、なかなかの重量&パンパンです(笑)やっぱり親子です…w)

私たち夫婦が色々準備していて、自分も何かしたくなったのでしょうね☆

今回のお供はラブラドールの『らぶかchan』
いつもの大きな『くまお君』は、お家の一加のベッドでゆっくりと休暇をとってもらうこととなりました(笑)
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16173311.jpg
乗った新幹線がそのまま回送電車になったのと、私がモタモタしていたら大混雑だったホームがすっかり空っぽ!

滅多にない状況だったので、新幹線と記念撮影まで出来ました(笑)
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16190823.jpg
義母の待っている改札へ、スキップをしながら到着!!

車で待っていた義父に抱き上げてもらって、乗車。。

で、真似して同じく義父に抱っこしてもらう、謎の嫁(私)

※ギャグと本気の間です。
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16184149.jpg

お昼は、ホテルのダイニングを予約してくれていて、のんびりゆったりと、過ごせました♡

それに本当にどれもとっても美味しかった!!!
今度からここにしよう♪
きれいなお子様パンケーキも、なんと無料っ

早速、一加はじぃじの横に座って「あ~ん♡」してあげてました(笑)
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16221058.jpg
家に着くと、かぁかのプレゼントが待っていました(笑)
シルバニアファミリーの【みんなでドライブ ファミリーワゴン】【ペルシャネコファミリー&赤ちゃん&ふたごちゃん】

クリスマスの大きなお家に、お友達がワゴンでやってきてくれるようになりました(笑)
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16225418.jpg
そして、いつも一加だけでなく、私のことまで可愛がってくれる義理の伯母さん(かぁかの姉)が、また可愛いプレゼントとお年玉を事前に送ってくれていました…(泣)

いつもセンスのいい贈り物ばかりで、本当に嬉しい♡

他のかぁかのお姉さん達(4姉妹!)はスキーに行っているそうですが、お年玉をちゃんと預けてくれていて。。

ありがとう。。


…で、下のもこもこ靴下達は、かぁかが私に買っておいてくれた冷え対策(笑)
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16233545.jpg

そうそう、
一加が、突然一人で違う部屋に行ったので何かと思ったら
「神様さんに『よろしくお願いします』って言ったのよ。」と、お仏壇に正座して手を合わせていたそうです。

『神様さん』という言い方にも吹き出しました(^▽^;)

お喋りも出来ない頃から、こうした行為を自然と自らやる子ではありましたが…
そういう部分が、やっぱり我が子ながら可愛いなぁと思ったり。

「神様さんは、なんて言ってた?」と聞くと「『いぃねぇ』って言ってた♡」ですって。(⌒▽⌒)アハハ!



…年に何回かしか逢えない義父、義母と一緒にいると、娘の成長もより深く感じられます。

10月にも大阪に来ましたが、そこからたったの2か月でものすごく変化したなぁ。。

4歳と3か月。
それくらいの時期って、本当にメキメキ発達していきますね!

前に買ってもらってた自転車も、もう補助輪なしで行けそうな感じ。。
年明けにはちょっと挑戦してみようかな☆


大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16455759.jpg
公園で自転車で遊びまくったようで、それに一人で付き合っていた義父はへとへと(笑)

帰るや否や、こたつでウトウト…
(ありがとう~!!汗)

で、何故か私もその横で一緒にウトウト(笑)
※しょーもない嫁(-_-;)


あくる日は、私は「ガバッ」と起きて、義父と義母と朝をのんびり過ごし、旦那くんと一加は、ゆっくりお昼近くまで寝ていました(笑)
前夜、一加はお昼寝もしないで、遊んで、遊んで、甘えて、甘えて、限界まで幸せな時間を過ごしたので、そりゃそうだ(^▽^;)

旦那くんは、1年に一度あるかないかの長時間睡眠に「むしろ疲れた…身体痛い…(笑)」ですって。

東京では、休日は朝からお掃除や洗濯、日曜大工、一加との激しい遊びなど、私からしたら休みだかなんだかわからないけど、いざこうして何もしないのも、彼には妙な感じなのでしょう。。

完全に、義両親の息子だなぁと(^-^;

お墓参りも行ってきました。
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16241235.jpg
帰りは、タカシマヤに行って、食材を買って…

何故か義父が「オモチャ買ぅたるで~!」と。。

結局【とりさんメルちゃん】【うさぎさんきゅうきゅうしゃ】を買ってもらっていました~!

大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16244013.jpg

我が家にはお風呂に一緒に入れない、フランス人形のメリーちゃんしかいないので(笑)

良かったねぇ…

しかも、とりさんのケープがまた酉年にぴったり!
…そういう商品なのかな??

すっかり気に入って、病院ごっこしています(笑)

大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16261123.jpg
90歳のおばぁも、一加と一緒に普通に遊べるので、本当にすごい!!

ひぃおばあちゃんとこんなに自由に遊べるなんて…
幸せな事ですよね…


さぁ、今年もあと数時間…

美味しい義母の夕食と、おそばやお雑煮、あぁ幸せ…

ちょっと量に気を付けながら、堪能します♡(;´∀`)


皆様もよい年越しを!!!

2016年も、本当にありがとうございました。。。

ではまた新年…♡



ちなみに、今は【紅白を副音声】で楽しんでいます。
歌、ほとんど聞こえませんけど、面白いですね(笑)

※個人的には、やはり和田アキ子さんが出ないなんて…という衝撃がまだ拭えません。
全部をみることが出来なくても、アッコさんのシーンだけは見ていたので。

…あら、いつの間にか、ダウンタウンさんの番組に変わって大笑いしている義父と旦那くん(笑)

年越しは恒例、【東急ジルベスターコンサート】を見ながら、みんなで踊る予定です♪


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
大阪でぬくぬく年越し♡♡_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-12-31 20:27

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31