Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
嬉しいプレゼント♡ お礼に心を込めて似顔絵を…!
こんにちは☆

寒い。。。
東京は予報通り、雪、降るかしら。。。

2日前の静岡は本当に暖かくて良かった〜♡
夜は冷えましたが、日中はお日様が本当にポカポカしていて、祖母元気で、皆で良い時間でした。
祖母の検査も時間がかかったものの無事に済んで…
一加は採血の時はそばについてあげて「大丈夫だよ?手繋ごうか?」と世話を焼きつつ凝視(笑)

他にも、車いすの移動や、おトイレも、母や旦那くんがサポートしている間に入って、手伝おうと必死でした。

少し弱ってはいますが、まだまだ筋肉量も多く、自力で支えたり、腹筋で謎のキープが出来たりと…

大阪の義祖母も大健在(笑)なので一加は元気なひぃお婆ちゃんが2人!

ひぃお婆ちゃんと一緒に思い出を作り、幼心にしっかり刻めることは、有り難いことですね。。
やっぱり長生きしてもらわないと(o´ω`o)

さて、書きたいことやお仕事は色々あるものの…

なんだか脳が疲れてぼーーーっとしているので、嬉しかった日常ネタを(笑)
d0224894_11273765.jpg
先日、幼稚園のお迎えにいったら・・・

娘がこんな感じで園の扉から出てきて、他のママさん達も爆笑(;^ω^)
d0224894_14282569.jpg
毎日、園で自由に作る時間(紙遊び)があるらしく、自分で創作したものを持って帰ってきて...(((´ω`;)

最近は手裏剣や紙飛行機、謎の長い棒、…なんだか男の子っぽいものばかり「いいでしょ♡素敵でしょ♡」と嬉しそうに見せてくれていました。

女の子らしいものも好きですが、カッコいいものも、好きなようです(笑)

今回は♡にくりぬいたマスク…
なんだか戦隊ものやアクションアニメのセクシー担当みたいな感じですね(笑)

しかも、耳にゴムをかけるとかではなく、直接セロハンテープで貼るという、だいぶワイルドなマスク(-ω-;)

勿論「ママもどうぞ?」と勧められ。
d0224894_14282316.jpg
…おや、似合うかも?

「セロハンテープで貼ってやったぜぇ〜ワイルドだろぉ〜」

…(-ω-;)


そんな遊びをやっていたのを目撃した、いつも良くして頂いている某靴会社の社長夫人が爆笑しながら「これ!!いっちゃんに♡」と

※一加がマスクをつけている時ならまだしも、私が付けているときで、赤面でした(爆)


なーんと大きなキティクッション!!
一加も「わぁ!大き過ぎるぅ〜♡」と飛びついて大喜び!
d0224894_16471625.jpg
(株)サンリオさんとご関係があり、いつも一加に可愛いサンリオグッズ(しかも限定モノやプレミアものなど)を下さるのです〜(泣)

家に帰ると「いっちゃん、ありがとしたいな…」とお礼のお手紙を書くのだと、いそいそ。。

まだ大して文字も書けないのですが、似顔絵なら得意な娘。
よく特徴を掴んで、タッチや手法を変えて頑張って描いています。

で、奥様の似顔絵がこちら。
d0224894_14281996.jpg
艶やかさがしっかり出ていて、驚く程似ています〜!!
「素敵なお姉さんでしょ?似てるね♡」と描いた本人も自画自賛(笑)

私もびっくりしました〜

文字は、私がフォローしましたが「『ん』は1人で書けるから、ママ大丈夫よ…」だそう。
一筆で書けずに「ちょっと失敗ね…」と反省していましたが、積極的に文字を書こうとしているのは良いこっちゃ☆

お菓子なども一緒に、改めて奥様を尋ねると、
「まぁーーー!描いてくれたの?なんて可愛こちゃんでしょう♡私のデスクに飾ろう!」とおでこに激しくキスをもらって、またしても「もう1個あるのよ♡」とぬいぐるみを下さいました…(泣)

先日は、何かあげるものはないかと探して下さって、最終的には「何も無かったから、ママにこれあげて?」とロクシタンのハンドクリームを下さって(TwT。)

そうそう!

昨年の秋頃には、私の知り合いのお店なのよ♡と
【amabro の BAB MUFFLER (バブマフラー)& honey sunglasses (サングラス)UV400カット】を下さいました!
d0224894_15532525.jpg
amabroのベビー&キッズ商品…
実際、お店にも立ち寄らせて頂きましたが、お洒落なファッション雑貨ばかりで、見ているだけでも楽しいお店です。

このサングラスはとても装着しやすく、痛くならないので、一加のバックに常に入っています。
夏でなくとも、移動の車の中で眩しい時も、自分でサッと出してかけている程、本人もお気に入り(笑)♡

…本当に、いつも気にかけ可愛がって下さって、家族みんなでパワーを頂いています(o´ω`o)
d0224894_16465820.jpg
この日は、ふっかふかのキティちゃんを抱いて寝ていました♡
ぬいぐるみじゃなくとも、彼女からしたら、新しいお友達。
他のぬいぐるみ達に紹介して(結構時間がかかる(笑))、やってきた初めての夜は一緒に寝るという儀式を行っていました。

静岡へも持って行って。私もこの子を抱いて就寝(o´ω`o)


そうそう、
一加が昨年春に描いた家族の似顔絵は、玄関に飾ってあります。
※以前少しだけこのブログにも載せましたね(笑)

3歳の春…彼女なりに色々感じて巡らせて、自由に描いた絵。
本当にお気に入りです。
d0224894_16144690.jpg
似ている(笑)
しかし、似てるなぁ(笑)

特技の1つに『似顔絵』と記してもいいかな、なんて。
(ただの親バカですね)


そういえば、この間…

お出かけに履いて行く靴を選んでいたところ
「ねぇ、ママ、今日はこっちの靴にしましょうか…そうと、これがいいわ!ねぇ、そう思うでしょう?そうしましょうっと♡」と(笑)

どこのマダムだぃ?と呆れていたら(-ω-;)
※普段の話し方も、いつの間にか「〜でしょう」「〜かしら」「そうよ、そうね、そうかしら」と結構マダム調です(爆)

そしてまた別のお出かけ日。
家からパパと娘2人で出発。私は出かけていたので、後に合流だった時。

あとから旦那くんに聞くと「ねぇパパ、ママなんて言ってた?ママ、靴どれ履けばいいって言ってたの?もう!ちゃんとしなきゃよ…」と上から目線でブツブツ確認したそうです(ノ_-;)ハア…

私とは、ご機嫌なマダムなくせに、旦那くんの前だとすっかり偉そうな奥様になっています。。

まぁ、それだけパパに甘えているし、どっちも娘の性格なのでしょうね…(爆)
全てが私の真似じゃないはず!!!と思っていますが、…周囲からしたら、笑える程、口癖も似ているそうです…とほほ。
d0224894_19084852.jpg

そして、先日私にえらく叱られた時の事。
※私は不動明王並みに怖い顔で叱ります(-_-メ)

「ママ、ごめんなしゃい。(ヒックヒック)いっちゃん、いけなかった。ちゃんとしましゅ!しっかり、ちゃんと…(ヒックヒック)しましゅ!!」

と、十分に理解しているようだったので、さぁ抱きしめてあげようと思ったら。

最後に強い眼差しで「ほんとゴメン!」と。

え…。なんだって?

・・・あっっっ!!そうか!!
d0224894_18420837.jpg
この間、私が旦那くんにキレまくった時の事。

会社から帰ってきた旦那くんが、玄関から走って私にかけより「ほんとゴメン!!」と深々と謝ったのを、間近で見ていたのです(笑)

…それを記憶していて娘の中で最上級の謝罪の言葉が旦那くんの『ほんとゴメン!』になってしまったのでしょう(;^ω^)
そういえば、その後「ママ…、パパ『ほんとごめん』って言ってたね。ちゃんとごめんね出来たね!」って言ってたなぁ(笑)

思わず夫婦で大爆笑。

という事は、彼女にとってパパの存在がとても深く、そして私達夫婦の関係性も、彼女なりに受け止めているのかなぁと(笑)

旦那くんの言葉が、どう私に響いて、私達がどのように支えあっているのかを見てくれているのかもしれない、なんて思いました。

旦那くんに怒っている様子を娘に見せることは、決して正しいとは言えませんが、未熟な私達の中で、娘は出来事のどこを視て、どう感じていくのか・・・それを私達はよく知っておかなくてはいけないですね。
d0224894_18270479.jpg
で、叱られて散々泣いた後は、まったく引きずらず(笑)

私が笑っていればすぐにケロリ。
「ママも哀しかったでしょう?大丈夫よ…いっちゃん、ココいるよ…」と私の頬を包み込んでチュッチュしています(-ω-;)

なんなんだキミは…(;^ω^)


あ、全然話が変わりますが、最近ようやくプリキュアにハマり出した娘(笑)

バレエのお友達のお母さんから「来期のプリキュア、主人公の名前が “いちか” chanだね!!」と教えてくれました〜!!

本人も気がつき、大興奮中(笑)

大事な呪文、「キュアップ ラパパ!」
がうまく言えず「キュアップ ンパパ!」になってますが(笑)

こっちのいちかchanは変身出来るのだろうか…(T▽T)アハハ!

ま、これ位には変身できるか(笑)
本日二度目↓
d0224894_14282569.jpg
呪文を言った後に「あれ、パパ?パパなの?パパがいるの?「キュアップ ンパパ!」…どうしてパパなんでしょう。。」と考え込んでいました(笑)

はて、どうしてでしょうね(笑)


今日はただの家族の記録記事(;^ω^)

お付き合いありがとうございます。

では(;´∀`)


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-01-20 19:55
TOPへ
<< 恵まれたリハと、温泉♡ 日本ジャズダンス芸術協会の新年会☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム