Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
恵まれたリハと、温泉♡
こんにちは☆

朝のニュース。
落語家の桂歌丸さん(80歳)「新春落語会」で高座復帰され、大変ひょうきんな自虐話をされ…さすがだなぁ、素敵だなぁと元気をもらいました。

が。

外はさむーいー!!(((=_=)))ブルブル
耳が凍ります(泣)

朝、娘っこに「今日からまたとっても寒くなるんだって…」と話しかけたら「まぁ、どうしてでしょう…」と返され、マダム調には慣れてきたものの、やっぱり吹き出してしまう私です(;´∀`)

いつまでマダム調でいくんだろう…(笑)

さて、3月のLIVEのリハーサルの様子を少し(o´ω`o)
d0224894_09141097.jpg
先日は師匠・名倉先生にも、お電話にて色々ご報告し、皆様によくして頂いている事、とても貴重で学び多く楽しい時間を過ごさせて頂いている様子をお伝えしました。

とても喜んで下さっていて「しっかり、良い仕事をなさいね。勿論、楽しんで…」と、愛とパワーを頂きました(o´ω`o)

宮崎渥巳先生に「お前は幸せもんだぞ」と言って頂いた言葉も、また響きます。


先日の新年会の明くる日は、金光先生のスタジオにて、杉本亜利砂先生の振付でした。

ジャ協(日本ジャズダンス芸術協会)の公演で1度、sing sing singの振付をして頂いたことがありましたが…当時もとても素敵で楽しかったなぁ〜なんてワクワクしながら。

そして、金光スタジオさんを訪れるのも約10年振り!
(ジャ協リハにて数回使用させて頂きました。)

広くて綺麗で、資料館のような歴史ある写真があちこちに展示してあり、懐かしかったです〜
そういう気持ちにさせて頂けるのも、有り難いことですね。。

さらにこの日は、「こちらにいらっしゃい」となんと金光先生のご自宅にまでお招き頂き、貴重な写真(皇后美智子さま、著名な方々や、ご家族様)を見せて下さったり、懐かしいお話を沢山聞かせて下さいました。。

とてもお優しく、勉強になりました。。


亜利砂先生振付の作品は宮崎先生と女性2人(私とあかねchan)のセクシーなナンバー!!

それだけで大変貴重ですが、まさかのこのようなシーンもあるなんて!!
ネタバレになるのでこのショットのみで♪
※小野先生が撮って下さいました☆
d0224894_09293446.jpg
光栄を通り越して、内心ハワハワしていますが、全力で学ばさせて頂いております〜┏(; ̄▽ ̄)┛

しなやかで、美しく、カッコいい先生…
御年77歳を迎えられます!!
ひょえーーー!!喜寿!!!

そして、私の師匠・名倉先生も同い年であります!!

…こうして生きるレジェンドとも言える先生方がお元気で、人生のお手本を芸術を通して肌で教えて下さる現実を、細胞レベルで感じて、噛み締めています。。。

先日主人に「80歳を迎える中野先生が元気にお出になるんだから、僕も頑張らなきゃね(笑)」なんて笑って話されたそうです。

そう考えると「30越えるとちょっと身体が…」
なんて言っている私なんて、へっぽこすぎて、しょうもないです。

あと40年、50年…生涯現役でいられる身体造り。。
頂いた機会や学び、感謝の念いを、心身の全てに活かすこと。。

本当にそれだなと思います。

魂が熱くなる感覚です。


そうそう、この日は金光先生のお孫さんであり、亜利砂先生の姪っ子さんでもある麻耶ちゃんもリハに参加してくれて…

麻耶ちゃんのとっても可愛いワンchanも参加&見学しており、終始癒されました♡(笑)

さらに相当珍しい光景に(;´∀`)
さすが、しっかりカメラ目線です(笑)可愛い〜!!!
d0224894_09522816.jpg
バミリの2番と3番がお気に入りで(笑)
麻耶ちゃんにちょこちょこ注意されていましたが(T▽T)アハハ!

最後の通しはちょこんとお椅子に座ってしっかり見学、やっぱり分っているんだなぁと感心!!
(舞台にも立っているそうです〜!)


それから、別の日はきねむらひろこ先生の振付!

まだご挨拶程度でしたし、勿論振付も初めて受けさせて頂いたのですが…
とってもとってもお優しく、振付の休憩中には、プライベートなお話もして下さって、嬉しかったです〜

既に成人されているとっても美しい娘さん達の写真も見せて頂きました(o´ω`o)

そして久しぶりに可愛くて激しい踊りを思いきり踊れて、楽しい!!!
ゼーゼー言いましたが(爆)とっても気持ちいいです♡
d0224894_09572794.jpg

子供っぽくではなく、大人な女性として激しく可愛く…頑張ります( ´ω`)

そう!
この日、小野先生から素敵なプレゼントを頂きました〜(泣)
このメンバーそれぞれに、LIVEで使うネックレス!!

あかねちゃんとひろchanはお揃いで、私には孔雀さんを下さいました♡
d0224894_10021729.jpg
なんともゴージャス!!

酉年だし、年女だし、孔雀さん大好きですし!!
何より小野先生から頂いたという事がとっても嬉しい!!!

ありがとうございます(泣)

どこかのナンバーでこのアクセサリーを付けられるハズです♡
楽しみ+.(o´∀`o).+

確か12年前にMacのIllustratorで描いた、孔雀さん↓
d0224894_10043666.jpg
新宿の稽古場だったので、リハの後は、旦那くんと一加と待ち合わせ。

ヘナり気味だった私をみて一加が
「ママ、持ってあげるね?大丈夫??」と。

小さめのキャリーだったので、甘えてお願いしました(;´∀`)
d0224894_10101525.jpg
稽古場を出るときに旦那くんから電話で聞いていたのですが…

時間を潰している間、ゲームセンターをちょこっと覗いたようで。
UFOキャッチャーで何かとれるかな?とブラブラしていたら、大学生っぽい男女の団体がいて、その中の男の子達が「これ、この子にあげて下さい」とその場でゲットしたぬいぐるみを下さったそうです〜

あらまぁ…

「お兄ちゃんに貰ったのよ♡」ととっても嬉しそうに、謎のピカチュウらしきぬいぐるみをキャリーにはめ込んで、コロコロと運んでおりました(笑)
d0224894_10133297.jpg
嬉しそう(o´ω`o) 良かったねぇ…


自分が教えをしたり振り付けしている時とは違う表現に挑戦すると…アチコチが筋肉痛(笑)
どんなに楽しい、和やかな現場でも、知らず知らずに筋肉は緊張するものですし…

でも、その筋肉痛が気持ちいい!!


…とはいえ、ちゃんとケアしないと!なので(;´∀`)
トレーナーにも調整をお願いしていますが、なるべく週1で温泉に入るようにしています。

わざわざ行く日もありますが、お出かけの帰りはなるべくお風呂セットを持参して、スパなどを探して行きます♪

幼い子供と一緒でも、おしゃまな娘っこだとむしろいてくれて助かったり、帰りの片付けも手分けして早いし、温泉でも楽しくのんびり出来て…むしろ娘と一緒の方が良い事ばかり(笑)

大人の真似っこが好きになってくれているので、走ったり大きな声を出さないのが助かります。

お隣の人に会釈したり、共同カランを丁寧に使ったり、湯船を出入りする際にお湯が跳ねないように気をつけたり、小さな声で景色やお湯を楽しんだり…

生意気にマナーを意識している部分もありますが(爆)

彼女の中では1つの遊びでもあるかもしれませんね(笑)
やっぱり何でも楽しくなきゃ、窮屈ですもの!

知らないお姉さんに微笑んでもらったり、譲り合ったり…ささやかなコミュニケーションが大きな経験と勉強、とても良い時間になっているようです。

『社会』『環境』『人』に育てて頂いている。
有り難いことですね…


キウイハズバンドな旦那くんも、この時間は私と娘から解放され、1人でのーんびり出来る時間(;´∀`)

夫婦の共通の趣味は温泉&岩盤浴。。。

私は一頃、本当に毎日のように、スパor温泉通いをしていました…
懐かしいなぁ…今考えると凄い…(;^ω^)

ここは都内にある、前からお気に入りの温泉。
濃〜い源泉と、美しいお庭、美味しいおそばが魅力♡
d0224894_10252073.jpg
結婚前は、この温泉にもどれ程通ったか!!


週1で温泉に行けると、やっぱり筋肉や関節の調子が違うなぁ…
気軽に車で行ける距離に良いお湯&施設があると助かります(o´ω`o)

車でウトウトと帰って、歯を磨いて寝るだけってのが最高です♡(笑)

「最高にゃー」
d0224894_10352879.jpg

今日も、これからリハですε==ε=┏( ̄▽ ̄)┛

夕食の準備も済んだし、万端!(多分!)

幼稚園のお迎えは、母にお願い…娘も「今日はあーちゃんがお迎えよ♪」ですって。

旦那くん、おしゃまな娘、そして元気な母に感謝です☆
(母は店もありますが…)

では、いってきます!!


□■□■□出演情報□■□■□

『 Three Guys 』
……………………………………
2017/3/17 (FRI) 2回公演
【会場】銀座TACT
■1st stage Open PM 3:30 Start PM 4:00
■2st stage Open PM 6:30 Start PM 7:00
【チケット】¥5.000 (1ドリンク付き)
……………………………………
【CAST】
 中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二
 杉本亜利砂 きねむらひろこ
 安間千紘 奥本あかね 小野洋
【STAFF】
 企画・制作/小野恵子
 構成・演出/裕 幸二
 振付/中野章三 宮崎渥巳 裕 幸二 
    杉本亜利砂 きねむらひろこ 小野恵子
 照明・音響/銀座タクト
 衣装/たかあぜ俊明(レビュー) 衣装協力/水咲まゆ花 ZeeDeeCompany
 制作協力/(株)エイエム企画 鶴吉スタジオ
 チラシデザイン/(株)イオスコレクション
 後援/一般社団法人日本ジャズダンス芸術協会
 制作/ケイオノダンスナッツ

「小野恵子プロデュース公演第2弾」
夢のステージが実現! ジャズダンサーの巧みなステップとステージング、永年の舞台経験から繰り広げられる世界観。往年のジャズファンはもちろん、初めての方々をも魅了する本来のステージショーを存分にお楽しみ下さい。
d0224894_14382792.jpg

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケットお申込み&Lessonお申込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2017-01-23 19:51
TOPへ
<< 酉年『ちくびニワトリネイル』と... 嬉しいプレゼント♡ お礼に心を... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム