Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ピュアラモさんに2記事目が掲載☆

こんにちは☆

寒さもさらに厳しくなり、冬らしさが増しましたね〜

風邪も、流行っています。

我が家は「もしや…」な感じもありましたが、悪化はせず、半日ほどで回復。。
といったところです。

気をつけないと...(((´ω`;)


さて、1記事目より少し時間があいてしまいましたが…

ゲストコラムニストをさせて頂いている『読むたびに可愛くなれるビューティーメディア・ピュアラモ』さんに、2記事目を掲載して頂きました☆
d0224894_10354783.jpg

今回は“男性にも好評?!肌色との相性を意識し指先をキレイに魅せる…大人可愛い冬ネイル達☆”・・・というタイトルで(笑)

冬っぽいボルドーネイル』をいくつか♡
このブログにもアップした最新ネイルから、いつぞやの『ちくび雪だるまネイル』も!

そして、担当ネイリストさんのまさかの『PPAPネイル』まで!?
そちらは見てからのお楽しみです!!

是非覗いてみてくださいね(o´ω`o)

d0224894_09391378.jpg
1記事目からちょっと時間が経ったのには、理由がありまして。
もともとサイトリニューアル後に、2記事目を・・・という話で進めていたのですが、

現在連日報道されているキュレーションメディアの著作権侵害などの問題を含め、様々なサイトの在り方が問われている現状。

ピュアラモさんはキュレーションサイトではありませんが、何度も会議を重ね、技術的な面でも時間をかけて取り組んでいると、迅速に、且つ丁寧に連絡を頂きました。

ただ、用意していた記事がクリスマスを含めた冬ネイルだったので、今回はリニューアルを待たずに掲載することに(o´ω`o)
d0224894_10354968.jpg

今回のニュースは、業界全体に関わる、大変重大な出来事。
根本的な問題を解決することは困難もあるでしょうが、きっと、この機により良いWeb業界になっていくだろうともおっしゃっていました…


私の記事はオリジナルですが、同時に乏しい面は多々(笑)
写真もイラストも文章も脳内そのまま・・・(;^ω^)とほほ
時々調べて記載する際は「○○より抜粋」と添えるようにしています。

モラル、そしてそこにある『心』を考える。
・・・企業でも個人でも、芸術でも、日常でも、同じ。

間違えてしまうことだってあるし、何が正解かというのも難しいかもしれません。
でもどんな時も「気をつけたいな…」と思って過ごすのとでは違うはず。
成長のチャンスは、出来る限り大切にしたいです。

この話はどんどん長くなりますし、上手くまとまらないと思うのでこの辺りで。

私はずっとこんな感じではありますが、ブログも継続し、コラムの方もサポート頂きながら私らしく書いていけたらいいなと思います。
d0224894_19333052.jpg
先日は、お世話になっている劇団さんの忘年会に、娘と2人で参加し・・・
母娘で楽しい時間を過ごさせて頂きました(o´ω`o)

ビンゴガールをやったり、色んな方に相手をしてもらって相当嬉しかった様子。

じゃんけん大会でしょっぱなから負けてしまい静かにポロポロと泣き出し、皆様を心配させてしまいました「いっちゃん、そんな勝気な面あるんだね!いいことだ!」なんて言って頂きましたが、すみません〜(((´ω`;)

とかいってすぐにニコニコ、また参加してました(汗)

代表さんの挨拶に、大人と同じタイミングで笑ったり
演出家さんが「今年も1年、ありがとうございました…」とおっしゃった後、皆さんが自然と会釈しているシーンでは思わず大声で「ありがとごじゃまったー!」と返事をしてしまい(爆)

「えらい!」と爆笑をさらいました(T▽T)アハハ!

笑う門には福来たる!
いいことです(o´ω`o)

そんな様子の写真、何故か全部ブレまくってて使いものにならず(汗)
d0224894_09435588.jpg

そして、明日は娘の幼稚園の【クリスマスページェント】クリスマス会

私も娘と同じ園を卒業したので、どんな内容だったか覚えているはずが・・・全く記憶になく(爆)
母は覚えていたので、クリスマスに必要な服装準備を入園が決まった頃から用意してくれていたそう(-ω-;)

※園児は「ふさわしい服装」という指定、この園では「上は白、下は黒か紺」

が、背はそれなりに伸びたものの、思ったよりもサイズは変わらず(笑)
まだまだ90cm(下手したら80cmもイケちゃう)なので、母の用意したトップスがブッカブカ(;´∀`)

もともと白の服が多めなので、ありもので何とかしました(;^ω^)
正装など堅苦しくなくて良いようなので、娘は白ニットと黒スカートにタイツ。
d0224894_22585907.jpg
私が白が好きなのもありますが、汚してもいい色を着せるより、汚れちゃったのが逆に解る方が、汚さない習慣がつくかな?と思って…今の所、どんな服もほとんど汚さずに食べ、遊んでいます。自分なりに工夫しているみたい。
まぁ、ゴロンゴロンと思いっきり遊ぶ時は『どうにでもなれ服』で気にしないようにさせていますが…(笑)

私の方が、食べこぼし率が高く、どのバックにも“シミ取り”アイテムが欠かせません(-ω-;)

なのでしょっちゅう「あ、ママこぼしちゃってるよ」とティッシュを差し出され、教えてもらっています(ノ_-;)ハア…

幼い娘より、まず気を付けるは自分!!!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あれ、なんの話だ?

元に戻して、と…

聖誕劇や、お歌の演目の練習も家でやっていますが、年中や年長さんと一緒に演じる為、途中で「今はお姉さんが歌うよ。いっちゃん、後ろで座るの。」とか説明をしたり、時々「…忘れちゃった☆」なんて言いながら披露してくれます(笑)

自由に踊る時間もあるの?と聞くと
「うん。いっちゃん、こうやってやるよ。」と。(たぶん無い)
d0224894_22585728.jpg
…絶対、そんなフリータイムないでしょ。。

まぁどんなでも、初めてのクリスマス劇、楽しみにしています♡(笑)

そして、私もとっても素敵な…
それはまた次回(笑)えへへ
d0224894_19422764.jpg


12月、充実&ドタバタ時間に追われつつも、どこか心のゆとりを感じています。
いつもならワタワタしていそうなのに(笑)

色んな楽しみもありますし☆

このまま、良い感覚で年越しが出来たらいいなぁと思います!

「ゆとり」も、体調不良を起こしたら全部消えてしまいますから、しっかり気を引き締めて、年末を楽しく豊かに過ごしたいですね。。

年賀状のデザイン&発注も、今年は少しでも早くせねばと作業中...(((´ω`;)


では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-12-13 10:55
TOPへ
<< 『 Three Guys ! ... 大切なお姉さんと、我が家でクリ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム