大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆

こんにちは☆

土日は行楽日和!
よいお天気に恵まれましたね(o´ω`o)

私達家族は、一昨日、大切な仲間の応援に、サプライズで駆けつけました☆
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_09324769.jpg
ジャズダンス協会の先生方が様々な祈りを込めて作って下さった特別公演で、3公演共に過ごした、ダンサー仲間です。

最愛の師匠・名倉加代子先生が導いて下さった場所で、素晴らしい出逢いに恵まれました。

その公演でメグシズ、そしてウメダ先生と巡り逢えたこと…
協会の先生方の念いの1つである「今減少しつつある、ジャズダンサー界の横の繋がりを紡いで欲しい」という深いお優しさを全う出来たと、心から感謝しています。

2011年のウメダ先生の舞台を観に行った時の写真♪
※2人とも私のちょこっと年下ですw
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_09304616.jpg
今回の野外ステージへの出演情報はふんわり知っていたので、あえてナイショで向かいました。

メグシズが野外で踊る機会(しかも無料ステージ)も大変少ないし、ちょっと遠い場所なので、1番面白いかな…なんて。

というより、どうしても、逢いたかったのです。

シズは、とっても近所に住んでいて(笑)
街ですれ違っては一加を可愛がってくれ、さらりと近況を伝えあえますが…

メグは、出産前後に私の代講をお願いして以来逢えぬまま、時が過ぎ。。

妊娠中も支えが有り難かったなぁと時折思い返したり…

メグが体調を崩していたことも、シズから少し聞いていて。
あえて深くは聞いておらず、いつか時がきたら直接話せたらいいななんて思っていました。

この秋、やっと復帰出来たと聞いて、心から嬉しくて…これは応援にいくぞ!と(o´ω`o)


「江東湾岸まつり」会場は豊洲公園(ららぽーと豊洲のすぐ隣)で、江東区湾岸エリアの新しい魅力を自由な感性で楽しむイベント…とのこと。

飲食や物販コーナーもあり、青空の下で、蒸したての深川飯や立派な貝を頂いて待機。
こういう経験、すごく少ないので、面白かったな〜(笑)
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_09223796.jpg
家族で楽しんでいたら「ちひろ?なんで居るの?どうしたの?」とウメダ先生が私を見つけ声をかけて下さいました。

「先生〜!!観に来たの!メグとシズ、応援にきたの!メグのことも知ってたから…」とお応えすると
(甘えてこんな口の聞き方して、ダメですね…)

「嬉しい!本当に嬉しい!ありがとう、、あの子喜ぶよ。本当に喜ぶ!!」と思わず抱き合って。
先生のお綺麗な瞳がうっすら涙でキラキラされて、感動が倍増、泣けました。。。

「1番前の真ん中に座って、驚かせようと思って(笑)」と言うと、ウメダ先生が「先に逢ってやって!十分驚くから!!」と一加と控え室へ連れて行って下さいました〜(笑)
(※普段は全体の見える後ろの方で観るのが好きですが、今日は、前から応援したかったのです。)


私をみるなり「どうして〜なんでいるの〜今から踊るんだから〜泣いちゃダメなんだから〜」と崩れてしまったメグ。

後のメグからのメッセージで『駆け付けてくれるなんて思いも寄らなくて、泣くの我慢するのたいへんだったんだからーーー!』なんてありましたが、もぅ私だって泣くのをこらえるのが大変だったぞ!

姫は相変わらず姫で。…それが1番嬉しかった。大切な事は変わらないね。』だって。

変わったのは、メグの斬新すぎる髪型と、私のデコ出しくらいか…(笑)
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_08105425.jpg
いつからだったか、メグは私の事を『安間さん』じゃなく『姫』と呼ぶようになっていたなぁ(爆)

会う度に「安間さん怖い。なんか全部視えてる、あぁ怖い。」と言われたなぁ…(笑)
(どんな話をしてたんだw)

一緒に舞台に立つことが本当に楽しかった、楽屋であんなに笑って過ごせたのも、彼女達が1番だったと思います。有り難い存在です。

なんて、思い出して。

…メグシズへの気持ちは、ここに書ききれないから、またご飯した時にでも。。
って、その時もまた「書ききれない」と言うでしょうね…(汗)

ちょこちょこ逢えているシズも、ダンサー仲間として逢えると、やっぱりすごく嬉しい。
自分の活動をしつつも、メグを相棒として支えてきた彼女の優しさが、ステージにもしっかり現れていて。。

素敵でした(o´ω`o)

シズの息子(もう中学生!)も、すっかり男っぽく踊れちゃうようになって良かったなぁ〜
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_09270630.jpg
ウメダ先生のスタジオの生徒さんであり、ジャ協も一緒だった、モモchanとも再会し、嬉しかったなぁ。。
結婚されて、ますます可愛くなって♡


ステージは、ウメダヒサコジャズダンスミックスファクトリーと葵太鼓さんの和のコラボから始まり…ジャズ
で締めくくられました。

青空が雲1つなくなり、お客さんの背中はジリジリととんでもなく暑くなり(οдО;)
踊り手は眩しくて前が見えない。
私も何度か野外ステージに立ちましたが、大変なんですよね〜(汗)
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_09292559.jpg
そんな中でも、野外独特の良さを感じながら皆さん楽しそうに、素敵に舞っていました〜

途中のメグのMCで「私の大切な師匠と、葵太鼓の会長を御呼びしましょう。師匠〜会長〜」と言う姿、衣装と髪型も相まって、もはやカタギではない感じで爆笑でした(T▽T)アハハ!
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_09292235.jpg
途中、大きなハチまで飛んできて、一加はハワハワモゾモゾしてしまっていましたが、嬉しそうに手拍子しておりました♪

メグは一加に「ずっと前に逢ってたんだよ。でもはじめましてだね…」と抱きしめてくれて。
シズもいつものように、可愛がってくれました。
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_09280609.jpg
そして、毎度お逢いする度に感じるのは、
メグシズの大切なお師匠さんであるウメダ先生が、こうして私とも心を通わせて下さる喜び。。
(メグに至っては、幼少から弟子入りをし生活も共にしてきたお師匠様です)

旦那くんもウメダ先生を一目みて「なんて温かく、カッコいい方!」と思ったそうです。
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_08110026.jpg
一加のことも、こうして可愛がって頂ける日がくるなんて、本当に幸せです。

あまりにお変わりなく、素敵で、感動!!
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_08110292.jpg
嬉しい言葉も頂き、また先生とゆっくりお食事出来る日が楽しみです!!

ジャ協の公演の時、色々語り合わせて頂き、「私、ちひろの事好きだよ」と言って下さったことが、今でも鮮明に心に刻まれています…

本当に、ありがとうございます。

笑顔で踊るメグシズが、とっても好きです。


ニコニコ別れた後は、ららぽーとでアイス♪

選んだアイスが予想外にチョコが入ってたので、全部私に食べさせる一加。
(彼女にはチョコ成分が強いようで、美味しさは知っていますがバレンタイン以外はほぼ食べませんw)
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_10441143.jpg
お買い物もしたり、休日らしい1日を過ごす事ができて良かった(o´ω`o)


そんな日の移動中…
ある生徒chanから『先生と一加chanに、1番に伝えたくて!』と吉報を貰いました♡

大学の合格通知を受け取ったそうです!!

なんて嬉しい〜(泣)

『当時、三役になる夢も見ましたが、今回もまた合格する夢を見たんです。夢では安間先生に合格メールも送っていたので、事前にこのメールも作成したんです(笑)

そのこと。 (T▽T)アハハ!

彼女は、(部長などの)役員決めの際、自分が選ばれる夢をみたそうです。(相当予想外だったとw)
顧問の先生が名前を発表したときの、謎の吃驚顔は今でも忘れません(笑)

またしても正夢とは、さすがですね☆

不思議な程に強いパワーをもった、心優しい、豊かな子です。
昨年の作品では、リフトの上を務めてくれました。

※ちなみに、今回リフトをしている下の子(サポーティング)は1人で持ち上げています。この安定感と度胸、素晴らしい!!そして彼女もまた、可愛らしいのですよ〜
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_07373542.jpg
印象的なのは、「大切な人達に支えてもらって、上から見る特別な景色は、今の私達を素直に見渡すような、不思議で素晴らしい気持ちなんです。毎回、見える景色が違う…」と言っていた事。。。

芸術を通して、環境や仲間や周囲の愛情、そして現実を同時に感じ取っていたのでしょうね。

色んな学びと直面しても、彼女達全員、それぞれが心身が健やかで透き通っていないと、そうした気持ちにはなれないだろうな。。

そんな彼女のメッセージにまたまたとっても感動したので、
以下、許可をもらって一部掲載致します。
……………………………………
『面接では面接官から今のあなたを作り上げたきっかけや体験を聞かせて欲しいと言われ…ダンス部で得た学びや体験について話しました。
講師の先生が私たちを高校生ではなくプロのダンサーとして扱い向き合ってくださること。
マナーや習慣、女性としての品性とは何か、それらを日常的に身につける大切さを教えてくれ、それがダンスとは直接的には関係のないところでもいかされること。それにより今の私があることを伝えました。

面接官の方々から恐縮なくらい褒めていただいて“その先生に出会って、そうした環境にいた経験は一生に渡って大切で、それはあなたの人格にもしっかり現れているわ”と言っていただいきました。とてもこそばゆい気持ちでしたが、嬉しかったです』

とあり…
面接でも素晴らしい体験と、新たな良い出逢いを頂いた様子。それはまさに彼女の美しい心や日頃の行いが呼び寄せたものだなぁと思います。

たとえどんなに素晴らしい経験や出逢い、出来事に恵まれても、そう感じるかどうか、未来に活かせるかどうかは、本当に自分次第…日頃の刺激を魅力に繋げている彼女は、とっても素敵です。

面接管の先生がおっしゃったように、しっかり人格に現れていたのだろうなと、その時間を想像すると胸が熱くなります。

『ダンス部のオーデョションなど、様々な経験をしてきたからこそ、自分を表現する機会に臆することなく臨むことが出来た。自分を切り替えてどんな時でも表現する力は、このダンス部でしか培うことのできない力だと私は思っています。』

『大切な日に本来の実力を出せたことに達成感を感じました』

彼女や、若い子達が、未来と己を信じて、堂々と真っ直ぐに向き合う姿。
そして、新しい出会いに勇気をもって飛び込み、目上の方の導きのもと、輝く姿…
(面接官の方…とても素敵な先生ですね!!)

受験を控えた仲間、同世代だけでなく、大人こそ、励みになります…!!
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_08014920.jpg
そのうち、歳の差なんてものも、いい意味でなくなり…
私こそ、彼女達に支えてもらう事でしょう。

老後は安心です(笑) ←違うか。

いや既に、こうして喜びや愛情を貰って、大きく支えてもらっていますね…(o´ω`o)


吉報と共に、彼女の同期の皆の顔がぱぁーーーー!!と心に咲き、幸せな気持ち!!
ありがとう!

これから受験を控えた可愛い可愛い生徒chan達へ、心からエールを送ります。
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_07405041.jpg
寒さや色んな菌とも戦って、思い出創りも含め、過程をしっかり楽しみ、どんな道や結果だろうが悔いの無い時間を過ごして欲しいなと思います☆


大切な仲間のメグシズ、尊敬するウメダ先生との再会・・・

こうした笑顔の吉報・・・

青空が一層、輝く日となりました。。+゚゚

今日も笑顔で過ごします+.(o´∀`o).+


※老後は安心だ〜♪と浮かれる私に「任せて下さい!老人看護のエキスパートになって支えます。いや支えさえて下さい(笑)」という頼もしい生徒chanに対して、旦那くんがひとこと。

「ちぃの老後の面倒は、相当覚悟しなきゃだよ…」

…あら失礼ね。
でも、その通りかも…(-ω-;)

老人看護のエキスパートさんのお世話になる日を楽しみに、頑張ろう(笑)


…では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
大切な仲間と、喜びの再会。そして吉報☆_d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-11-14 09:40

【安間千紘公式ブログ】


by 安間 千紘
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31