Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ネイルとドコモとハンドクリーム。
※旦那くんが、夕食を食べながら一言。
「ちぃ、わざと時間合わせたの?」というから、なんのことかと思ったら…

偶然にも11月11日の11時11分にこの記事がアップされたようです(笑)
何も考えてなかったけど、あらまぁ☆
ポッキーの日なんですね(笑)

会社の休み時間に気がついたのだそう☆(T▽T)アハハ!

面白い偶然です♪

……………………………………

こんにちは〜

今日は寒い雨。。
d0224894_10505544.jpg
先日は木枯らし!!
吹き飛ばされました〜。。゙(ノ><)ノ

もう寒いわなんの。。

お天気はキラキラした青空で気持ちが良かったけど

眩しいのなんの。。

このダブルパンチに、今年に入ってから気にしている眉間のしわは、深くなるいっぽうであります(爆)

あぁ、いやだいやだ…
d0224894_22184112.jpg
形状記憶(というより戻ってくれない)のお陰で
光で飛ばしまくって自撮りしても、うっすら映っちゃうし。
llllll(-_-;)llllll 切ない。
d0224894_21593059.jpg
力んで肩も凝るし、寒いのは色々やんなっちゃいますね〜(-ω-;)


そんな訳で気分転換に、ちょっと久しぶりのネイルのお話♡

予約をいれていたものの、長さと浮きが気になって、急遽日にちを早めてもらってサロンへ。
そんな日に限って長年担当してくれている店長さんが不在(泣)

でも、アシスタントで入ってくれたり、フットをやってくれたりしていた可愛いお姉さん(10コ下)がいらっしゃるとのことで、お願いしました。

普通なら1時間半で出来るメニューも、私はファイリング(削る作業)や整える段階で結構時間をかけて頂いていて、デザインはシンプルでも細かく気になっちゃうタイプなのと、(教えや子育てなどで肌に当たった時に痛くないように)仕上がりの厚みもしっかりめにお願いすると、いつも2時間半はかかってしまう(-ω-;)

毎度申し訳ない気持ちです(泣)

この日は慌ててささやかなお菓子を持参していきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

「緊張します〜」なんて言いながら、楽しいお話をしながら丁寧に丁寧に施して下さって、希望通り、大満足の仕上がり♡

ティファニーブルーグレージュに、プラチナ×ゴールドを混ぜたラメのライン。
パールを散りばめ、ツブツブリングのスタッツの中にもパールを入れました(o´ω`o)
d0224894_21594646.jpg
数年前から、こんな感じのデザインをよくやっていました。

いつか、ピュアラモさんのコラムでまとめてご紹介できたらいいなと思います♡
ネイルネタも、お願いされているところですので(o´ω`o)

現在のフットはこんな感じ。
デニムブルー(写真よりもう少しカーキかがった暗さがあります)に、大きめパールと△三角のスタッツを組み合わせてちょっとシックに。※ネイルのツヤ反射に見えるけど、薬指にも1コ付いてます(笑)
d0224894_00582249.jpg

これも、以前若い女の子が担当してくれたのですが、「あれから削れたり、問題ありませんか?」と気遣ってくれたり(o´ω`o)

そうしたさりげない言葉をかけてくれる良いサロンが、とっても好きです♡

そうそう、もう2ヶ月前になりますが。
一加も、バレエの発表会の前にサロンに同行!

3時間近く待つので、いつもは一緒に来させたりしないし、本人も「ネイルいってらっしゃい♡あとで見せてね?」と見送ってくれるのに、この日は珍しく「一緒に行きたいの。お願い?」と。

…サロンに許可を頂いた上で一緒に(;^ω^)

ルンルンと横で待っていて、結局「いっちゃんも何かしましょうか?」と、サービスで一加にオイルケアとシールを貼って下さいました〜!!
d0224894_10504789.jpg
沢山あるシールから、白い押し花を選んで、もう目が輝きっぱなし。

仕上がりをみて「いっちゃん、ちょっと可愛いし〜♡」だって(笑)
そりゃよかったね…(;^ω^)
d0224894_10505211.jpg

後ろでニコニコ見守って下さっているのが、今回のティファニーブルーのネイルをしてくれた方です♡
(皆さんには掲載許可もらってあります☆)
d0224894_01052063.jpg
家に帰ると、「ママ、いっちゃんも写真撮りたいな…」と私がいつも撮っているお花のエリアでちょこんと待っていました(笑)

きっと彼女の中で写真を撮る所までが『ネイル』なのでしょうね(汗)

せっかくなので、少しだけ爪磨きもして艶だししてあげて♡
記念撮影(笑)

ちびっこの割に、けっこう指が長め…なんだそうです(笑)
d0224894_01073795.jpg
…2日でシール剥がれちゃったけど(笑)
大変ご満悦の娘っこでありました。

その後も「またやりたい!」とはおねだりはしてきませんが、時々「いつかやりたいな〜」なんて言ってるので、また冬休みや、特別な時にこうしてシールなど貼ってあげようかな。

まぁ、本来、爪先は身体の状態をチェックする大事な場所なので、特に子供はそのままが1番ですけどね☆
1つの指にシールくらいなら、アリかな(o´ω`o)


そうそう、私のスマホのトラブルですが。。

私が使用しているのは、今、発火問題などで報道でもよく取り上げられているサムスンの2年前のモデルGalaxy Note Edge。

形も仕様もとっても気に入っていて、今年の秋冬に日本で発売されるだろうと思っていたNote7もとっても楽しみにしていたのですが…厳しそうですね(泣)

それに、私の機種も、耳が低温火傷してしまいそうになったり、何もしていないのにものすごく熱くなって、保冷剤で挟んだりしていました(;^ω^)

最近は突然再起動したり、30%位で電池切れになったり。
d0224894_09415172.jpg
ドコモショップで診断してもらうと、電池交換で解消しそうだとのこと。

気に入っているし、アプリ移行も結構面倒な機種変はしたくないので、お願いしました。

ついでに、5年前位に買ったフォトパネル(デジタルフォトフレーム)もついに故障気味だったので、そっちも機種変更。

ちょうど、お風呂で半身浴する時に観るテレビが欲しくて、ビエラのブルーレイディスクプレーヤー/HDDレコーダー付 ポータブル地上・BS・110度CS対応 デジタルテレビを買おうかと検討中だったところ、

今出ている【フォトパネル 06 】防水で高画質のフルセグ放送も試聴できるとのこと☆それはいい!!
d0224894_21581361.jpg
↑2歳なるかならないかの娘。
懐かしい写真が次々に出てくるのって結構楽しいので、デジタルフォトフレームはお気に入りのアイテムです(o´ω`o)


と、そんなお買い物もしていたら、ものすごい時間がかかってしまい、もうぐったり。。
ただでさえ番号札もらってから呼ばれるまで3時間以上あったので…
(その間は外でお買い物してましたが)

計6時間以上かかったことに(爆)
都心部のドコモショップの混雑、本当になんとかならないのかしら(泣)

その日の担当のお姉さんや、後日の電池受け渡しのお兄さんもとっても丁寧で、時間がかかったこともひたすら恐縮してらっしゃいました。私の疲労感がバレてしまったのでしょう(;^ω^)

お二人とも一加に可愛いポインコ兄妹グッズをくださり、ハロウィンのお菓子や、私と旦那くんは店舗限定のナンバーズに当たって色々頂きました〜
d0224894_09440056.jpg
新宿西口のドコモショップは、毎月、携帯番号の下2桁か1桁のナンバーズをやっていて、当たると色々貰えます(笑)

さらにゲームみたいなのもやっていて、ちょっとだけ豪華なグッズが当たる。

母は、もう何度も当たっていて(本当に、そういうの強い!)このクリスマスに登場する可愛いフォンデュ鍋も景品です(笑)
今年も活用することでしょうw
d0224894_10504097.jpg
ちょっと前はロクシタンのハンドクリームも当たったようです(笑)

あ!!

ロクシタンといえば、最近買ったロクシタン商品。

ジョイフェット ハンドクリーム ¥1.512
ミスロクシタン ハンドクリーム(チェリーブロッサム) ¥1.512
d0224894_09453153.jpg
ジョイフェットは、40周年の日本限定品で、私の大大大大大好きな香りジャスミンがベースになっていてます♡

ジャスミンでも色んな香りがありますが、私は特に甘めが好き。
このクリームの香りはまさにビンゴ。

同シリーズのオードトワレはどちらかというとオレンジやグリーンティーの香りが強く、スッキリ系。
ハンドクリームとは少し印象が違ったので断念…

ミスロクシタンは、南仏プロヴァンス出身のイラストレーター、シャーロット・ガストーによる限定パッケージ。内容は定番のチェリーブロッサムのクリーム。(他にも柄違いでミスロクシタンバージョンの定番クリームが6つ位でています♪)

甘めの桜の香りも昔から好みなので、今回一緒に買っておきました♡

ジャスミンは限定なので、ストック、多めに買おうかな…(笑)
そちらも定番になってくれないかしら。。

まぁ、この冬はお気に入りの香りのクリームに出逢えたので何よりです(o´ω`o)


3、4歳の割に、手先や肌の保湿なんかも気にしてて「あ!ちょっとカサカサしてるみたいねぇ、どうしましょう…クリーム塗らなきゃ!ママ、お願い?」なんてやってます(笑)気にしているというより、その女子的行為が楽しいのだろうな(;^ω^)

…って、きみ、どこもカサカサしてないんですけど(汗)

と羨ましく思いつつ、2人で笑いながら、クリームを塗りあっこして「いぃ匂い〜」とうっとり♡

匂いといえば。
(○○といえばシリーズでどんどん記事が長くなる。)

最近は幼稚園で『おかあさん』の歌を覚えてきたようで、

「おかぁーあさん、なぁーーあに、おかぁーさんっていいにおい♪」

と歌ったあと、私に抱きついてクンクン。
「あ、ほんとにいいにおいねぇ♡ママ、いっちゃんのおかぁさんだから、いいにおいでしょ?」と言われ、なんだかすっごく泣けました...

「いっちゃんも、いいにおいね」と言うと、
ありがとう。」と返ってきました。

自然にありがとうが出てくるのは、良かったなと思います。

あなたに、おかあさんにさせてもらえた喜びを、
これから先、何度感謝するだろう。

なんて、いちいち泣けます。

しかし、娘の頭の香りだけでご飯を何杯も食べられる位、本当にいい匂い♡うへへ
(…怖い↑)

冬も、母娘で色んな女の子らしいことを楽しめたらいいな!
d0224894_01141868.jpg
何気ないケアも、娘と一緒だと目線が変わって、発見や楽しみに気がついたり(o´ω`o)

とにかく、風邪には気をつけて、寒さに負けずに過ごそう!!

では☆




……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://www.anma-chihiro.com
●ちくびウサギ公式HP→http://chikubiusagi.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-11-11 11:11
TOPへ
<< 大切な仲間と、喜びの再会。そし... 【CAN’T STOP DAN... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム