Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓




安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)をしっかり伝える事で、芸術を通して社会や環境、家族、自分…様々な未来に繋がる気付きのきっかけ作りとなる指導がモットー。

----------------------
(預かり)
ハーヴェストプロダクション
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町
3-32-2 
代表 0422-71-7731
FAX03-6763-1176
-----------------------
記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
1年振り…親友と至福の時間♡
こんにちは☆

寒い!!突然寒い!!
今日の記事に出てくる手袋、早速使っちゃいましたよ。。もぅ。。


先日は、親友(お能一家の娘さん)と1年振りにディナーで遅ればせながらの誕生日会

そんなに経ってるなんて、お互いビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
d0224894_17273196.jpg
前にも書きましたが、なんだか毎日本当にぐったりしていて。
35歳…これはホルモンのせいか?
いや、お天気か?

…どっちもだな!と認めつつ(笑)

もわーんと漂う疲れと戦っております(-ω-;)

彼女とも「お昼過ぎから私の車で1日デートしよう!ちょっと遠出してお洒落なお店予約して…」なんて考えるものの、脳がまとまらない。

本当に本当に逢いたくてしょうがないのに…

なんだろうこの感じ!とイライラ。

でも素直に伝えてみたら「私もグッタリしてるけど、千紘に逢いたい!」と、彼女も全く同じなのだと☆

そうか、彼女も同じなんだ!
という訳で、お互い気持ちのまま、逢える事に♡

※やっぱり通じている…と言いつつ、ただ年齢的なものもあるかもしれないけど(笑)たはは。


1年振りの彼女、一目見ると
「お!なんかいいぞ?カッコいいぞ?」

お疲れ顔かしら、と思っていたのに、なんだこのいい感じは!(笑)
d0224894_17373215.jpg
なんというか、鋭さ、キレがある。
しかも痩せている!「いやぁ、自然と落ちて、軽くなった〜」だって(笑)

やはりお仕事はとっても忙しくて大変なのだそうですが、凛とした女性特有の強さが出ていて、嬉しくなってしまいました♡

私の事も「千紘、いい感じだよ〜」と。
お世辞は言えない彼女なので、有り難く受け取る私(笑)

お互い相当てんてこ舞いで、衝撃の連続の日々に動揺することもあるけれど…きっと、納得して生きているという実感があるからかもしれませんね(笑)

それに、仕事とプライベートをリンクさせつつも、気持ちはちゃんとセパレートに出来ている気がします。
でもまだまだ未熟で、普通にぐったり。。みたいな(笑)


お店は、夏に大事な友人キシコと行った【THE SAKURA DINING TOKYO】
近場だし、知っているお店の方がいいかなと。。

コース料理も程よい量で、美味しい♪
この日から結構寒くて、メニューにはない温かいスープを作って頂いたり…(;^ω^)

サービスもよく、大人な空間。オープンキッチンや高い天井、綺麗な店内…やっぱり良いお店☆

※花火も付いていたのですが、上手に撮れなかった…
d0224894_17350936.jpg
今度は一加と一緒に来よう〜


食後にはプレゼント交換☆

私からは【MARY QUANT メタルデイジータフタ グローブ】&【ネイルトリートメント】にしました☆
彼女のイメージにピッタリ!と一目惚れ。
d0224894_17273651.jpg
…で、私もお揃いで買っちゃった♡(笑)
親指と人差し指はタッチパネル対応!

リボンのデザインでも甘過ぎなくって、中はしっとりモコモコ。
どんなお洋服にも合わせ易そうだし、、

お洋服や小物はGUCCIが多い彼女。
これなら雰囲気がぶつからないかな?と。

「ずっとずっと何年も、大事に使う!本当に嬉しい〜」と喜んでくれてホッ♡



で、彼女から貰ってしまったのは、

これは…ケーキ?
いや、ジェラピケだ!!
d0224894_11040049.jpg
gelato pique (ジェラートピケ)
【Joel Robuchon】‘premium smoothie’カーディガン
『ジェラート ピケと「世界一星を持つシェフ」として フランス料理界を牽引する、ジョエル・ロブション氏とのコラボレーションアイテム。』

このカーディガンはコラボ商品として第4弾だそう。

わーーーーい!!!
d0224894_11160652.jpg
限定ショッパー、BOXも可愛いし…
香り付きカード(甘いバニラの香り)も幸せな気分にさせてくれます♡

d0224894_17273495.jpg
六本木や恵比寿にレストランがありますよね〜(o´ω`o)

彼女が「料理を味わうときの至福の時間を、ルームウェアで表現しているんだって☆千紘に絶対あげたかったの」と(泣)


プレミアムスムーズィーの生地はスベスベ、ふんわり。至福のカーディガンです♡
素肌に着るのが1番気持ちいい〜
※下着はつけてます (言わないでいっかw)
d0224894_11092193.jpg
以前、彼女からもらったモッコモコのゴージャスガウンを気に入りすぎて、秋冬は毎晩それに包まれて寝ていました♡
旦那くんが綺麗に漂白してふかふかに洗ってくれていましたが、今じゃかなりヘタってしまって…さすがにヨレヨレ。

彼にも「友世chanからもらった大事なガウンなのは解るけど、そろそろ限界だと思うよ…」と言われて意地でも「まだ着るもん!」と言っていました(;^ω^)

友世もそれを知っていたので、何か代わりになるあったか羽織を探してくれていたみたい!

いつものジェラート ピケでは滅多に無い、ブラックのカーディガン♡
最高です〜感動〜!!
d0224894_11100647.jpg
それから、オマケ♡といって

JEWEL OLIVE OIL portion packs(ガーリックとバジルのフレーバー)
ベビーカステラ専門店【青いレンガ】
d0224894_11195591.jpg
小分けのオイルパックは本当に便利♡
パンやスープに大活躍です。

ベビーカステラも、前に生徒chanから貰ってすごく美味しかった!!
また食べたかったから嬉しい〜(笑)

前に友世から貰ったこともあるたまご専門店「とよんちのたまご」のたまごを使用しているのね!ネット注文も出来るみたいだから、買っちゃおうかしら。。


それからそれから… 一加にまで!!(泣)

【木と布のコラボ 手作りおべんとう】
「いっちゃんが千紘の作るお弁当が好きって知ってたから…いっちゃんも作るかな?って。もう持ってたらゴメンネ〜」だって(〒_〒)ウウウ  なんと優しい。
d0224894_11380903.jpg

本当はこの日、一加の幼稚園のお迎えに一緒に行く予定だったのですが、懇談会で叶わず…

食事のあとお店を変えてお茶をし、外のベンチで一加のバレエの動画を色々見せると「やっぱりいっちゃんに逢いたかったなぁ〜」と言ってくれたので、一緒に実家の店に寄って、直接渡してもらいました(o´ω`o)


一加は「ともよchanだ!」と逢えただけで、もう大喜び!!

「覚えてるかな?」なんて言ってましたが、一加は人のことを滅多に忘れないし、彼女とは昨年一緒に江の島に日帰り旅行して「もよchan、もよchan♡」とすっかり懐いてしまって(笑)

私との関係も娘なりに理解しているようで、尚更好きなのかもしれません♡
「一緒に座ろう?」と甘え、オモチャを抱きながら横でニコニコしていました〜

友世が「いっちゃんの初めてのバレエの舞台、観たかったなぁ〜」と言われて、その場で得意げに披露したり(笑)


タクシーに乗り込む彼女を一緒に見送り…
帰ってきた旦那くんに「ともよchanから貰ったの!嬉しいの!!遊ぶの!!」と興奮気味(笑)

『もよchan→ともよchan』と、ちゃんと言えるようになったのも成長ですね(笑)
個人的には『もよchan』の方がなんか可愛くて好きだったけど(T▽T)アハハ

「いっちゃん、ともよchan大好きなの…」と言いながら、おむすびをにぎって、お弁当を持ってピクニックに行って、お友達(ハシビロコウさん)に食べさせたり、おむすびを作らせようとしたり(笑)
d0224894_17273325.jpg
そうそう、
一加用のキッチンにて、「にゃー!」「にゃー!」と聞こえて何かと思ったら、いつの間にか包丁をネコ手で扱っている!!
ちょっと前までは違ったのに。。
ネコ手で切るからって、にゃーにゃー言わなくても…(;^ω^)
d0224894_16364604.jpg

一加のバレエの事も、
「子供に習い事をさせたいとか、千紘がそういう業界にいるからとか…そういう事じゃなく、芸術の美しさに触れる意味や、良い環境を与えてあげているのが、私にはちゃんと伝わったよ。。千紘が導いた先に、いっちゃんの中にプラス1の発見と深い学びが在るのが解る。一加っていう名付けの通りになっているんだなって…」と。

彼女自身も長くバレエに携わってきたので、なおのこと、芸術から生き方や所作を学ぶことの重要性を理解しているのです。
そして、私の事を深く受け止め、1番嬉しい言葉を贈ってくれる。。

バレエの動画をみて「え?こんなに踊ったの?もっと簡単な動きかと想像してたから驚き!ちゃんと踊らせてくれるんだね〜しかも7分も…」と(笑)
本当お遊戯ちっくでなく、しっかり踊らせて貰えるので、有り難い環境です☆
d0224894_12324271.jpg
お能一家に産まれ、最古の芸を繋ぎ、紡いでいく使命をもった環境に生きる彼女。

姪っ子&甥っ子chanも、もう中学&小学生…びっくり!
立派に舞台に立ち続けているとのこと(o´ω`o)

朝6時に起きてお稽古をして、学校に行き、勉強も率先して励み、またお稽古。。

置かれた立場や使命感からのプレッシャーも感じつつ、懸命に乗り越え、文武両道の覚悟をそれぞれがしっかり持って励んでいる姿を、彼女も頼もしく見守っているのだそうです。

お稽古も『とにかく継続してやればいい』ではなく、『日々、何を想って舞うのか』が大切で。チケットを買って楽しみにして下さっている大勢の方達、そして周囲への感謝が、お能の継承、未来の発展に繋がるという意味を、幼い肉体、心、魂で学んでいく。

師匠である友世のお父様も、孫達の姿勢に「改めて教わるなぁ…」と話してらっしゃるそうです。


姪っ子chan達と一加は逢った事はありません。

でもこうして大切な彼女を通じて、幼き魂が真摯に芸と向き合っていることを知れるという事が本当に嬉しい。直接的でなくともきっと良いエネルギーを感じあえるだろうと話しました(o´ω`o)
(まぁ、我が子についてそんな大それた風にいえませんが…)


互いの仕事の話も一杯して。
今年の彼女の環境や挑戦は、うちの旦那くんと不思議とリンクするものがあり、面白いなぁ。。なんて。

こうして1年に1回程度しか逢えずとも、ずっと繋がっている感覚で支えてくれ、深く理解しあえる親友がいることに、心から感謝しています。

幸せなことです。

今日も、いっぱいパワーをもらっちゃいながら…
彼女の笑顔や、奮闘する姿を想像し、応援しています♡


本当にありがとう!


…で。
実は今、大阪におります!!
d0224894_17371727.jpg
旦那くんの高校時代のバレー部(相当強かった学校らしいです)の大事なお仲間さんがご結婚されるとのことで♡
※現在は東京でミュージシャンとして活躍されています♪

私と一加は出席しない予定ですが、義父&義母に逢える口実をゲット(笑)

旦那くんは仕事で遅くなるので、母娘2人で先乗りで来ちゃいました♡
初めて2人だけの新幹線、楽しかった〜

大混雑のUSJにも行くので、事前に色んなチケット(乗り物に早く乗れるやつ?)も買ってきて(笑)

大好きな義父&義母のもと、ぬくぬく過ごしております(笑)
戻ったらまたご報告しまーす(*ФωФ)ノ

では♡


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-15 07:00
TOPへ
<< 母娘で先乗り!幸せ大阪旅行☆ (本当に!)家族みんなで楽しむ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム