Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
プライベートコーチング☆ 素敵な絵本達♡
こんにちは☆

ようやく、秋らしい風が吹いて、朝晩は長袖や羽織の出番。

なんだか落ち着きます。

さて、先日は何度かブログでも紹介している生徒さん、名倉カンパニーの後輩にもあたる、三好将太くんのプライベートコーチングへ。
d0224894_12484840.jpg
今年の春に、ジャズダンス協会のコンクールでグランプリを頂いた時のお話など、過去ブログはこちら↓

……………………………………
※プライベートコーチングは、基本はブログ等に載せることは控えております。
(各タレントさんやダンス関係以外の方等、様々な方のコーチングも行っていますので…)
ですが、彼に関してはご本人やご家族様の承諾を得て、応援の気持ちを込めてアップをさせて頂いています(o´ω`o)
……………………………………


半年振りに逢った将太は、声の質に深みが出て、身体もメリハリがつき、いい意味で男らしいゴツさもプラスされ(笑)

あらあら、ちょっと男の人になってきちゃった?

↑きちゃった…って(笑)
なんか寂しさもあって…(;´∀`)

がむしゃらに頑張りすぎて付いてしまったいらない筋肉も少し落ち…

コンクール前とは、明らかに変化が!
この夏に得たものの大きさを感じました。

夏には初めての試練にも直面したり、学生らしい日々もちゃんと経験できたそう。

何事も、探求のきっかけに変換していけるだけのメンタルが育まれたのだなぁ、なんて。
まぁもともと、芯は強い彼なので心配はしていないのですが☆

将太が飲み物を買いに言っている間に1枚(笑)
※学校もあり、スタジオまで必死に走ってきて、ドリンクを買う時間がとれなかったそう(汗)
d0224894_00245201.jpg
この日は、踊り・芸術をカタチではなく、作品の中にしっかりイメージを形成し、身体にリンクさせる感覚や、意識的に演じる感覚を楽しめるように…

彼の努力や技術も大切にしながら、コンプレックスが最大の武器や魅力に変化していく面白さを探るレッスンになりました。

※今度の名倉の本公演のナンバーをいくつか行いました。
どんなシーンも、ネタバレになるので、最後のお掃除の写真のみ(笑)
d0224894_00245462.jpg
「そっか!わかった気がする!」とその場でグングンと進化していき…
吸収力が明らかに良くなっていて、こちらもワクワク!

最後に、

『名倉先生の作品である以上、私が頂いた名倉先生の愛情と芸術性を精一杯に介して、私の中に生きる名倉先生を感じなから指導させてもらっている

ということ。

そして、
『お陰で、また改めて先生の香りを、神経や、細胞が思い出す幸せ…私にとっても、素晴らしい時間なんだよ~!』

とこちらも感謝を伝えました(o´ω`o)
本当に、有り難い事です。

勿論、いつだって、先生の愛に支えられています。本当に…。

ですがこうして現役のカンパニーである彼が、少しでも先生の作品を深く知り、出来る限りの努力をしたい!と願う行動をきっかけに、私の中から呼び戻される『名倉ジャズ』の感覚があること…それが本当に嬉しかったのです。

私自身も道半ば。
だから尚の事、なのです。。

コーチング後は、恒例の夕食へ♡

d0224894_00245584.jpg
ガッツリ、とんかつを食べながら(笑)
※私のカツもあげました〜♡

今の彼の芸術に対する本音や、今後のこと、学校の話や、家族の話。
高校3年と、35歳の私(笑)
生徒と先生という立場やらは置いて、フラットに語らう。

良い時間でした(o´ω`o)

そんな訳で、名倉の公演はコチラ!
惜しまれながらクローズした青山劇場…今年からは新国立劇場で上演となります。
【 CAN'T STOP DANCIN' 2016 】
11月3日(木)~6日(日) 新国立劇場 中劇場
S席 8,500円 A席 7,500円
d0224894_00394384.jpg
私も、お世話になった先生方、ゲストの方々、カンパニーの先輩方のお姿…そして彼のキラキラした姿を楽しみに、観に行きたいと思っています☆


そうそう!!

将太が「母から預かりました、本当は当日に渡したかったって…」と、将太ママさんから一加の誕生日プレゼントを!!

絵本だー!!わぁーいヽ(*´∀`)ノ
d0224894_00245767.jpg
【すてきな三にんぐみ】【からすのパンやさん】【おかしなおかし】【わたしのワンピース】【こぶたのほいくえん】

どれもなんて可愛くて、素敵なの〜!
ママさんのチョイス、本当に好き!!

【すてきな三にんぐみ】は、私が前からずっと一加に贈りたいと思っていた、ヘンテコで美しい皮肉がどこか泣ける、素晴らしい作品です。


一加が産まれてからずっと、何かある度に、こうして絵本を贈って下さるのです…(泣)
(時々可愛いオモチャだったりも♡)

お陰で『ママさん図書館』のコレクションも、さらに豪華になりました~♡♡

自分で絵本を買おうとすると、選びきれずいつも悩んじゃって、困っちゃって(汗)
本屋さんに座り込んでずーっと選んでいたり(←迷惑)
なかなか買ってあげられていない実態です(-ω-;)

素敵な絵本達が、ママさんの優しさと共に我が家に残ってくれると思うと、本当に嬉しくって、有り難くって。
宝物が増えました☆
d0224894_12484512.jpg
しかもこの日の夜、

母が一加と本屋さんに行ったらしく『わたしのワンピース』か『11匹のねこシリーズ』のどちらかを買おうと悩み…悩みまくった末、結局他のオモチャ付きの本になったそうです(笑)

すると頂いた『わたしのワンピース』の本の間に『11匹のねこ』のイラストポストカードが挟まっていて(※現在こくま社のキャンペーン中でもらえるのです♪)まさかの組み合わせに、大感動!!

どっちも欲しかったのがやってきた〜!!と母まで大喜び♡

やっぱり、何かが通じているのですね(泣)
d0224894_12484784.jpg

『からすのパンやさん』は、旦那くんも思い出深い1冊だったようでニッコニコ(´ω`)
将太ママさんも特にお気に入りなのだそう!

同じ作者さん(かこさとしさん)のだるまちゃんシリーズは、私も昔から大好きでした☆

どれも私好みで、最高です♡♡
一加もホクホク!!
d0224894_00250002.jpg
本当にありがとうございます。。

ママさんからのお手紙や、お礼に頂いた心こもったメッセージも、とても有り難く…嬉しい言葉ばかり。。
いつも癒され、パワーを下さいます。


そういえば。

将太がもう1つ紙袋を持っていたので、何かと聞くと

「千紘先生にこっちも渡すのかと思って、持ってきたんですけど、なんか変だと思って母に電話したら、妹の衣装の袋だったんです…あーもう。」ですって(笑)

ありゃ〜(T▽T)アハハ!

彼らしくて大ウケでした(笑)


あ!!

紙袋といえば!!


つい先日、旦那くんが、私が母から貰ったお高いブローチが入った紙袋を、間違えてゴミだと思って捨ててしまった事件がおきました。
d0224894_01130890.jpg

もう私のキレっぷりと、旦那くんの謝りっぷりはハンパ無く。

一加も「パパ? ママの紙袋、捨てちゃだめっしょ??ちゃんと聞いてね?」と冷静に応戦。

彼のお片づけ上手が、トンデモ事件に繋がってしまった惨事。


日々、私の身の回りを綺麗にしてくれているので、感謝しかない…
本当は何も言いたくないのですが…

だってだって、中を確認しないで捨てちゃって!
私にちょっと声をかけてくれさえすれば良かったのに!
ゴミの近くにも置いてなかったんだし…

しかもゴミを出したタイミングでゴミ収集車が来たから、探しようもないなんて(泣)

くすんくすん。。
d0224894_01261444.jpg
大慌てで「ホンマごめん!」を連呼し「同じブローチを探して買うから!」とスマホで検索しまくっていましたが、もういいよ…と。

勿論、旦那くんは母にも謝りっぱなしでしたが、母は「おっこらっれた〜♪おっこらっれた〜♪ いつもエナ君の良い習性が、よりによってこうなっちゃっただけだね、ありゃりゃ(笑)」と笑うだけでした(;^ω^)

(本当は結構ショックなはずだけど、笑うしか無いか。。)

きっとそのブローチは私と縁がなかったのかもしれませんが、母からのプレゼントだったので、結構凹みました。。。

でも、私以上に、地の果てまで凹んでいるのは旦那くんなので。



昨夜も仲良く、運動会の二人三脚の練習をして寝ました♡(笑)
※その様子を母に撮影してもらった(笑)

ちゃん、ちゃん☆
d0224894_00245971.jpg
さぁ、ついに初めての幼稚園の運動会!!

楽しみです♡

では! 三(((o ・`∀・´)ノ



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-10-08 14:02
TOPへ
<< (本当に!)家族みんなで楽しむ... なめ茸&もち麦ご飯。 笑顔で頂... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム