Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【ピュアラモ】さん1記事目が掲載されました♡娘っこの栄養チャージ!
おはようございます☆

また雨が振ったり、なんだかもわ〜っと暑かったり。
衣替えがぜーんぜん出来ませんね(涙)

今朝は前日から半袖ワンピースを用意していたのに、玄関先で「あれ?寒い!」となって薄手の長袖にワンピに着替えさせたり…

こうして気温だけならいいですが、突然の雨だとワタワタ。

そして幼稚園の送迎時間に限って雨が振ったりするんですよね。。
ママさん達と「なんで〜!?」と言い合って、頑張っています(笑)


さて☆
一昨日、ビューティーサイト【ピュアラモ】さんにて、
私の1つめのコラム記事が掲載されました〜(o´ω`o)
d0224894_20382119.jpg
今回は、以前私の公式ブログに掲載した記事をピュアラモさんが気に入って下さったとのことで・・・

少し編集をして、
さらにまだこのブログに載せていなかった、長年愛用しているプチプラコスメを追加してご紹介させて頂きました♡

本当にお気に入りのコスメ達!

是非、是非、ご覧下さい(*^▽^*)ノ
題名をクリックするとサイトにジャンプします↓
ちくびウサギもちょいちょい登場しています〜( ´ω`)

いつも通りの私のまんま書かせて頂き、不安もありましたが…

「あっという間に1位になっていますよ〜!」
とキャプチャまで送って下さって、ピュアラモ社長に持ち上げてもらいつつ(笑)
d0224894_17253152.jpg
※どんどん新しい記事がアップされていますので、既にランキングは変わっていると思いますが(笑)

今後も、少しでも読み易い記事となるよう…
心がけていきたいと思います!

ピュアラモさんのサイトは、10月中旬に大きくリニューアルされる予定だそうです♡

社長からこっそり、完成予定画像を覗かせてもらっているのですが…
とっても可愛くて私もワクワク(o´ω`o)

d0224894_19265568.jpg
「次回の記事はリニューアル後に☆」
とお話を頂いているので、またお知らせ致しますね!


話は変わって・・・
娘っこは、そろそろ運動会!!


親子競技も思ったより沢山あるので、
私達夫婦もやる気マンマン☆(笑)


旦那くんは道具を運ぶ係にもなっているので…
その為にマラソンを始めていました(T▽T)アハハ!

お風呂の前には、家族3人で汗だくになってトレーニング!
(結構本気w)
d0224894_20203926.jpg
そして、
夫婦で『変装二人三脚』にも出場予定なので、本日から練習開始!!

彼は「絶対1位でバトン(変装の衣装)渡そう!」と意気込んでいますが、
身長差が30cm近くあるのと、旦那くんのO脚が心配(-ω-;)


大きなお弁当箱や、ふかふかのレジャーシートも買ったし☆
お弁当のメニューはどうしようかしら…

一加に聞いたら「お肉でしょ…ブロッコリー…卵…柿、ブドウ…あ!お寿司!」

お寿司って…(;^ω^)
しかも、マグロの握りのことを言っているので、無理だし(爆)


相変わらず、娘はほとんど好き嫌いがないので、助かります♪
※相変わらずお豆系、納豆は特別好きです(笑)

とんかつ屋さんの生キャベツも、もっしゃもっしゃと食べるし、
サンドイッチの野菜も大丈夫、、
(私自身は30代入る前まで、抜き取ってしまっていたのに…)

お肉もお魚もお野菜も海藻も豆類も大好き!
ししゃもも、美味しそうに食べています(笑)
結構、怖いと思うのだけど…(私はずっとダメだったな〜)

味の濃さ等に気をつけてあげれば、ほとんど大人の食事と一緒で大丈夫。
外食もよほどの癖(辛かったり、香草が強かったり)がなければ、大概のお店に入れるので、安心。

幼稚園のお弁当のケチャップライスにはピーマンを丸々1個使用☆
※お弁当箱がちっこいのでお米の量はかなり少なめ。なので具材の方が多い感じです(笑)
d0224894_19374145.jpg
ただのピーマン炒めや、ネギのガーリックソテーなんかもご飯が進むようで、私からしたら信じられない!

今でこそ私は苦い食材(ピーマン・にがうり等)が大好物ですが・・・

まぁ、私が「美味しい、美味しい」と食べているので、娘も真似して好きになったのかもしれませんね。

・・・でも私の母も、そうしてくれていたはずなのに、私は頑に拒んでいたなぁ。。
母は必死にお味噌汁や細かく刻んで工夫してくれていましたが。。

生野菜だけはどうやっても無理だったみたい。

酵素は本当に大切な栄養素なので、こうして幼い頃から生野菜を摂ってくれるのは良かった〜
d0224894_20165240.jpg
私はお恥ずかしながら、つい最近になって食べられるようになったものも多いし…(泣)
つくづく、娘の食べっぷりには尊敬します( ´ω`)-3


そうそう、昨年からお気に入りのお店、
おくすりやさんが考えるおいしいローカロリー&ヘルシーフード【+medi(プラスメディ)】新宿マルイ店
今でもちょこちょこ親子で栄養チャージに寄っています(o´ω`o)
カウンターしかない小さなお店ですが、長く続いて欲しいなぁ〜
いつもお客さんで埋まっていますから、大丈夫かな♪

娘が1番好きだったスーパーフードスムージー(GREEN SUPPORT)は、
内容が【ケール、スピルシナ、チアシード、パイナップル、バナナ、ハチミツ、アーモンドミルク】から、アーモンドミルクが豆乳とヨーグルトになって、フルーツも入った豪華版になっていました。
※もしかしたら他の食材も少し違うかも…(チェックしそびれました)
d0224894_17252732.jpg
ヨーグルトが入ったことでだいぶスッキリ感が増しました。

娘っこはもう真剣に吸って吸って・・・

集中しすぎて目が怖い(笑)
d0224894_17252961.jpg
甘いスムージーで飲み易いものの、それなりに癖がある味。

でもとっても美味しいらしく(笑)

ケールなど、日頃摂れないお野菜を頂けるので、ちょっとしたブレイクによく寄るようにしています(o´ω`o)

d0224894_17252667.jpg
「おねーさん、みーんな飲んでるでしょ?」
「いっちゃん、飲んで、、キレイなっちゃうでしょ?」
「みんな “わぁ、キレイね〜!” 言っちゃうでしょ?」
「いっちゃん、“わぁ、ありがと♡” 言っちゃうでしょ?」

と何やら彼女なりに理想のビューティーストーリーを考えているようです(汗)

周囲のキレイなお姉さん達が、美味しそうに飲む姿にも憧れているのでしょう(笑)

ちびっこなりに美を意識して、どうぞ思う存分、美味しく栄養をとってくださいな。。(;´∀`)


私達夫婦も、ちゃんと栄養チャージして、運動会では転ばないように頑張ります(笑)

まず【練習で転んで欠場】にならないように気をつけねば。。

では(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-09-30 09:17
TOPへ
<< 10月…早々にハロウィン投稿(汗) 出版記念イベントにご招待頂きま... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム