Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
旦那くんの誕生日☆
こんにちは☆

昨日は幼稚園のお誕生日会!
年少さんの中には6人も!やっぱり9月が1番多いそうです。

誕生月のママさん達がお手伝い。
園児それぞれが持参したカラのお弁当箱にお赤飯とおかずを詰めて、全学年合同のパーティーとなります♪

…が、私はまたやらかして(泣)

朝からちゃーんとお弁当を作ってしまい、幼稚園から「いっちゃんママ〜!お弁当の中身が入ってます〜(笑)」と電話が(爆)(≡д≡) ガーン

「朝から作っちゃったんですよね…ママ…可哀想に…」と同情して下さいましたが、自分の『ヌケ作』具合にガックリ…

カラのお弁当箱を持って、お手伝いに行きました(泣)

そんなこんなでしたが、上の階から窓越しに一緒に同じお赤飯ランチを頂いて、ママさん達ともお話出来て楽しかった(o´ω`o;)

一加は、帰宅後「ママ、お弁当作っちゃったねぇ…いっちゃん、食べるよ!」と私が作った方も「おいしいね♡」とニコニコ食べてくれて泣けました(〒_〒)ウウウ

そういう所、本当に旦那くんです。

という訳で、そんな旦那くんのお誕生日のお話(笑)
d0224894_22541170.jpg
我が家の誕生日リレーのアンカーは旦那くん(笑)

今年はバレエの発表会とほぼ重なって、落ちついて出来ないかな〜とも思っていましたが、
彼の遅い夏休みをここでとることにして、なんと6連休☆

彼にとっては1年で1番長い休みになりました。

といっても幼稚園もあるので、旅行する訳でもなく…
ちょこっとお出かけ程度(o´ω`o)

(バレエの本番の後にうちの両親と一緒にいったレストランで、プチサプライズでバースデーデザートを出してもらいました↓)
d0224894_21261754.jpg
案の定、彼はどこに行きたいというのもないので(笑)

一加をどこかに連れて行ってあげたいと言って…

年齢的にもギリギリだし、前々から行くか悩んでいた
【アンパンマンミュージアム】へ!

周囲から「ちーちゃんがアンパンマン行ったの?意外!」なんて言われちゃいました(笑)
d0224894_23242178.jpg
一加は何でも楽しめるタイプですし、昔から普通にニコニコみていましたが、何かのキャラやアニメに特別夢中にならないのでその辺りは私達夫婦に似ているのかなぁと。


私は幼い頃から悪口として『あんま』=『あんぱんまん』というあだ名で呼ばれることもあって、トラウマというか、いいイメージが無かったり(涙)
言っていた子達の言い方…トーンやその時の表情が、耳や頭から離れなくって。
その先にあった出来事まで思い出しちゃうと、子供とは言え結構、だいぶ、ダークな話になってしまうし(;^ω^)

勿論、作品は素敵だし、可愛いし、キャラクターも音楽も楽しいし(o´ω`o)

一加を通してのアンパンマンはとっても好きです♡
そういうの、やっぱり嬉しいですね!

それにもし、一加も同じように悪口を言われちゃっても一加なら「え?わーい!嬉しい♡だって強いし優しいもん♪」位に、はね飛ばしてしまうかもしれません(笑)あはは。

ちなみに、一加がアンパンマンの中で好きなのは『かびるんるん』『だだんだん』です(笑)

かびるんるんは、「ちっちゃくて可愛いよ♡」で
だだんだんは、「色がきれいでしょ?」だそう。

私もどっちも好き!!

特にだだんだんは、グッズにしてもなんだかお洒落ですよね〜(笑)
d0224894_23335948.jpg
しかしこんなロボットを作れるバイキンマンって、本当に凄い。UFOやら、なんでも作っちゃうし、実は心優しいし、影で沢山活躍していますもんね☆

そうか、どっちもバイキンマン側のキャラなのね…

そうそう。

アンパンマンの歌の“勇気りんりん”
「ジャム、バタ、チーズ、だだんだーん♪」は、このメカ『だだんだん』のことだと勝手に思っていましたが、…正確にはジャム、バタ、チーズ、だんだんだん♪』が正確な歌詞とのこと!

どうりで…
なんで突然バイキンマン側のキャラ、しかもメカが登場するんだ!と思っていました(笑)

ちょっと衝撃事実。


定番のキャラでいうと、一加はカレーパンマンが好きなのだそうです(笑)
お!それも趣味が合うな〜w
口からカレーでちゃう辺りは、ちょっと動揺しますが(笑)
d0224894_21253111.jpg
ハロウィン期間で貰えるボディシールも限定で可愛かったみたい(o´ω`o)

でも、やっぱり一加よりも小さな子が多くて、譲って譲って…なんとなく全体をみて早々と出てきてしまいました(笑)
d0224894_23251102.jpg
ミュージアムの外にあるショップで、パンを買ったりするのは凄くワクワクしちゃった!

仲良しのエステティシャンのお姉さんからの頂き物の『いらっしゃいませ! ジャムおじさんのやきたてパン工場』というオモチャと同じパンが一杯並んでいて、どれも美味しい!

全部次の日の朝に食べましたが、軽くて、ふわふわでした♪

個人的にはコキンちゃん(ヨーグルトクリーム)が好みだったのと、フランク・フルトさん?にケチャップをちょんと追加して食べると美味しかった☆

横浜に遊びにいったら、パンだけ買いにいくのもありですね〜
1個300円以上なのでまぁまぁお高いですが(笑)
d0224894_00032418.jpg
グルテンフリー中だったら絶対来れなかったなぁ(笑)


で、お散歩がてらそのまま歩いて【よこはまコスモワールド】へ♪

『ファミリージェットコースター』など、身長制限ピッタリ(95cm)で乗れるものも増えて、一加も大はしゃぎ!案外、絶叫系もイケルのかしら…(笑)

『飛び出しすぎる!360°超立体シアター「4Dキング」』は貸し切りで、家族で大声を上げながらお魚さんと戯れて楽しめました〜!!

ゲームセンターで太鼓をする2人↓
d0224894_02052699.jpg
誕生日を楽しめたのかと聞くと
「俺は2人の笑顔が1番やから!」と、真面目に言えちゃう、相変わらずのキウイハズバンドぶり(笑)

彼の名言「趣味は千紘です」は続行中(;´∀`)

何度思い出してもその言葉を初めて聴いた時の衝撃が忘れられない(笑)

家族を支え、時間のある限り家事も育児も楽しそうにやって、存分に私を甘やかしてくれております。。

休みの前日は「普段よりも一杯マッサージができるよ」と整体の資格を生かしたマッサージを入念にやってくれ(泣)
少しでも寝ればいいのに…と言っても「でもちぃが寝付けなかったら、俺も寝ないし、一緒やん(笑)」とのこと。

ほんと、申し訳ない。。


※ある日、寝不足で二重になった旦那くんがちょっとイケメンで笑えた図↓
何度みても笑える!!!!!
d0224894_00335682.jpg
私の何気ない希望を、なーんでも叶えてくれる。

「こらこら」とぼやく程度で、嫌味のひとつも言わずに、散らかしたものもサササと片付けてくれる。

唯一の私の役目の食事も、休日は彼がご飯を作ってくれるし(泣)
※今朝、なんだか『ふんふん♪』と楽しそうにやっていると思ったらコレでした。
昨日の残り物のおかずに、卵焼き、野菜のガーリック焼き、とろろ等を追加して可愛く並べてるし(笑)
「旅館の朝ご飯をイメージしてん♪」だそう(T▽T)アハハ!
(このあと、長芋のすって少々白だしを入れて焼いた新作?が出てきました(笑)美味しかった〜!)
d0224894_13123781.jpg

「一人暮らしの延長やし、自分のペースと感覚でやっているから、好きなようにやっているだけや」と言いながら、日頃の家事もサクサクやってくれている。

私が寝付くまで、ずっとマッサージや、頭に手を当ててくれる。

真夜中に私のお腹「ぐー」と鳴ったら、むくりと起きて「何か食べようか?」と一緒に起きてくれる。

彼がようやく寝ても、私と一加が見事にシンクロして彼の上に乗っかっていたり。

寝ぼけて枕に向かい「ちぃ、大丈夫だよ…よしよし」とポンポンし続けていたり。
d0224894_00335501.jpg
※胸板が、おっぱいに見えるところが…(笑)

このウィッグ写真、夫婦でお願いしているスタイリストさんに見せたら「もう安間さん(旦那くん)、まともに見れないっす。」と大爆笑(笑)

待ち受けにしたい位お気に入りw

そしてこんな写真をブログで公開することも、横で「俺可愛いやん♪」笑っている彼♡(T▽T)アハハ!


真っ白なキャンパスに思いきり描くのが好きな私と
枠の中のぬりえを丁寧に塗るのが好きな彼。

彼の苦手なことは、私の大得意で、

彼の得意なことは、私には到底出来ない事ばかり。

お互いがそう思って(尊敬しあって)いられるように、
何気ないことでも心のまま共有し、仕事には干渉せず。がモットーです。


…彼も悩む事は色々あるし、コンプレックスや、課題とぶつかるときもある。

必要な時はとことん付き合って、私の身を削ってでも支えたいと思うし、
結局そんな時間も、彼がまた補修してくれるのだから、私にとっては何でも無い事。

(優しすぎるが故に、私が『キーー!!』となる事もあるけど)
あーだこーだと偉そうに出来ても「全ては彼の懐でのこと」だということを忘れない事。

彼の笑顔の為にも、
いつまでも可愛がってもらえるようにいよう!
きっとそれが1番平和!!(笑)

彼のちょいちょい見つかる白髪と、手と足の指毛と、想定外の場所から生えている髭を抜きながら、いつもそんな事を想います(汗)


とにかく健康でいてね!!


まだまだひよっこ夫婦ではありますが、きっと色んな夫婦の形があって、幸せの形もそれぞれで、どれもその2人にしかないバランスで成り立っているのでしょうね。。



記念に描いてもらった3人の似顔絵☆

…旦那くん、なんか色白すぎ!?(笑)
d0224894_01505687.jpg
ベテランの絵師さんが、2時間近くかけてじっくり描いて下さいました♡

絵師さんのイメージで、ポージングを追加。
私が彼の肩に手を回している辺りがウケる…(笑)


これでようやく、お誕生日リレーも終了。

あっという間に9月も過ぎ去りそう。。

10月は、一加の幼稚園イベントも目白押しだし、
仕事と両立しつつ、息抜きもしていこうと思います♪

では(o´ω`o)



……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-09-24 11:51
TOPへ
<< 出版記念イベントにご招待頂きま... 初めての発表会♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム