Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
旦那くんからのB.D.プレゼント♡
こんばんは。。+゚゚
久しぶりに真夜中の更新です(^^;

リオパラリンピックが開会しましたね!
開会式のテーマは『限界のない心』

心はどこまでも旅をし、どんな未来もみる(イメージする)ことが出来る。

…『限界のない心』と『思いやりのある心』その2つが重なれば、どんな時代・場所でも、希望に繋がるのではないかなと思います。

パラリンピック、楽しみです!

さて。
開会式が、誕生日と重なってなんだかとっても嬉しかった私(o´ω`o)
d0224894_16521045.jpg
沢山の温かいお誕生日メッセージ、プレゼント、本当にありがとうございました!!

35歳…
メールやLINE、SNSを見る度に、今日が誕生日だ!と思い出しては、気付けば忘れる。。という年齢になりました(笑)あはは。

でも、なんだか気に入っています(*´∇`*)

年を重ねる感覚が想像付かない頃も在りましたが、なんだか年々気分は若返り、ウキウキしている自分がいます。
って30代なんてまだまだひよっこ。
若返るも何も…ですが(笑)適当な言葉が見当たらず。

35歳になっちゃった〜(汗)というのもあるにはありますが、どちらかというと楽しみが勝っているような気持ち、自分でも意外!です(笑)

そう思えること、なんだかいいなぁ、有り難いなぁと。

きっと、周囲の輝くお見本(諸先輩の存在)のお陰だろうと思います(o´ω`o)

40、50、60・・・さらに深みが増して、新たな喜びや課題を見つけていけるのだろうな。

その為には、日々感謝し、謙虚に、時に大胆に、真っ直ぐな心で過ごさないと!
自分の心身も、より大切にしよう。
身体はちゃんと変化するし、心も知らぬ間に、色んなモノを溜めてしまうでしょう。

様々な心に寄り添い、分かち合うことの尊さを忘れずに…
隣の人の平和を祈り、誰かの未来が輝けるものとなるよう想像する。

愛する事、愛される事を学ぶ心のゆとりを持って、笑顔で生きられたらいいな。

器用に出来なくとも、真摯に向き合えば、道はきっと照らされる…と信じて☆
d0224894_14472945.jpg
さて、今年の旦那くんからのプレゼント。
いつも特に何が欲しいというのがなく、彼を悩ませてしまうのですが…今回はスパッと決まりました(笑)

じゃーん♡

【GGブルームス】 スプリーム ジップアラウンドウォレット
【GGブルームス】 キーケース
・・・実はキーケースだけのつもりだったのですが、勢いでお財布まで買ってもらいました〜(泣)
d0224894_17054889.jpg
GUCCIの新クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレが手がけた『GGブルームス』
おなじみのモノグラム柄に美しい花々のプリントが施されたスペシャルエディションです♡

もう発表と同時に虜でした〜!!

店員さんも、これまでにGG柄の上から柄をプリントした事がないので斬新で本当に可愛い!と皆さんイチオシです☆

スペシャルパッケージがまた素敵♡
d0224894_17055701.jpg
ハッキリした色の組み合わせながら、派手過ぎず、甘さや爽やかさもプラスされていて、どんなシーンにもしっくりきそう(o´ω`o)

普通のレザーと違い、この素材だとダメージもかなり抑えられ、より長く愛用できると思います☆

ちなみに以前使っていたのはこの2つ。
d0224894_16573175.jpg
GUCCIのソーホー レッド
買ったのはずっと前ですが、おろしてからの使用期間は1年程。
柔らかくすぐに馴染んでくれるのですが、私は娘関係のカードも入れていたり、結構パンパン&丸くなりがち(ちょっとスマートじゃありませんね…)
なので尚更、使うにつれツルッとしてくるタイプのレザーだと手が滑り易かったのです…

それと、
Yves Saint Lauren(イブ サンローラン)の2011年秋冬コレクションだった、鮮やかなトルコブルーのエナメルキーケースを愛用していました。
結婚するちょっと前に、旦那くんから貰った大切なものです。

…鮮やかさは無くなってしまいましたが、鞄の中でパッと見つかるし、いつまで経ってもお気に入り。
なので、金具が壊れても直して大事に大事にしていました。

でもさすがに劣化が激しく、旦那くんの方から「もぅ十分使ったやろ、お気に入りなんはわかるけど、何か新しいの買いや〜」とずっと言われていて(;^ω^)

同じものを探そうとも思いましたが、やはり出逢えず…
前から気になっていた【GGブルームス】 シリーズを検討することに。

発売当初はグリーン(今は終了しているそう)が目にとまり、購入する日はすぐにブルーを手に取っていたのですが・・・
(※グリーンとブルーは男性も意識したユニセックスなライン。ファスナーが大きめでとっても使い易いのがポイントです☆)

私がかねてより小物、洋服、ネイル…身につけるもの全て肌色とのバランスを1番のポイントにしている事も知っている旦那くんが「絶対ピンクがいい!こっちの方がちぃの肌に合うと思う!」と店員さんと一緒にプッシュ(笑)

何度も手に取って、色んな光の下で肌に合わせてみて(自然光やダウンライトで印象が違うので)、納得してピンクにしました(o´ω`o)
d0224894_19130702.jpg
私が「むむむ…」と悩んでいる間、旦那くんはGUCCIのオリジナルチョコと炭酸水、一加はブラッドオレンジジュースを頂きながら、店員さんがお相手して下さっていました(;^ω^)


世の中には可愛いモノが沢山あって、どれもこれも欲しくなっちゃいますが、私自身は自分の肌色に合うかどうかで選んだ方が、他のお洋服や小物にも結果的に合わせやすいように思っています。

飾ってあると綺麗でも、肌と合わせるとどちらもぶつかり、くすんでしまったり。

でもやっぱり憧れる色やデザインは沢山ありますよね〜( ´ω`)-3

ちなみに、中のレザーは渋めのピンク。
個人的にはもう少し明るくてもいいのかなと思っていましたが・・・
d0224894_17231576.jpg
35歳、程よい渋みをこなせるお年頃になりなさいってことで(笑)

ともあれ、周囲にもとっても好評(o´ω`o)

当日はいつもより早めに帰宅してくれ(それでもちょっと残業してるみたい)L’OLIOLI 365 by Anniversary『ラブリーリボン』を買ってきてくれました♡
d0224894_20163720.jpg
まぁパパったら、可愛いチョイス〜♡(笑)
※グリーン部分はピスタチオクリーム。抹茶だとカフェインアレルギーの私にはNGなので、旦那くんが聞いてくれたみたい。

私なりに支えているつもりですが、甘え放題、ワガママ放題の私。
可愛がられなくなったら…おしまいです(爆)(((( ;゜д゜)))

その辺りもちゃんと肝に銘じて、この1年も家族笑顔いっぱいで過ごしたいと思います♪

夜は私の両親も交えて、焼肉屋さんへ☆
美味しくて楽しかったー!

なので可愛いケーキは翌日に頂きました(o´ω`o)


そうそう、大切な親友(時々登場するお能一家の娘さん)からも、プレゼントが届きました。

HACCI 1912のダイヤモンドBOX♡
実は私も彼女に贈ろうかと考えていたので、なんという奇遇(笑)

カナダ産ホワイトクローバー
(ゆっくり練り上げながら結晶させることでまるでお花のクリームのようななめらかさ)と記載されているように、本当にクリームのようで美味しい〜♡
一加のお弁当のサンドイッチにも使おう!!
あとは可愛いハーブティー3種はちみつキャンディ♡
d0224894_16520946.jpg
『毎日がとても幸せな千紘に、もっともっと甘い時間がずっと続きますように…』

とメッセージが添えられていました。

彼女の優しさが全身に染みて、ポロポロ泣いちゃって。

嬉しくて電話をしていたら「いやいや、ささやかなプチギフトよ〜(笑)どうしても当日に何かしておきたくって!」と(泣)

今年に入って全然逢えておらず…時々連絡をとれる度、パワーをもらっていて。
こうして繋がっていてくれることに心から感謝しています。

次回逢える日が楽しみでなりません。


誕生日は、感謝の日。

本当に、ありがとうで一杯です。


今日は教育現場の生徒chan達の文化祭です☆
私の作品も初お披露目!
彼女達が創る作品も大変素晴らしいです…♡
心からの応援を届けるべく、家族で行ってきます(o´ω`o)

では♪

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-09-10 03:07
TOPへ
<< 生徒chanの本番&素敵なB.... 義両親と行くB.D.旅行 in... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム