Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
義両親と行くB.D.旅行 in金沢♡ (写真が沢山〜)
こんにちは☆

♡大好きな義理の両親と行く、みんなのバースデー旅行in金沢♡…行ってきました!!

※義母が3日、私が7日(今日だー!35歳だー!)、娘が13日、旦那くんが19日…と怒濤の誕生日ラッシュなのであります(笑)

今回はあえて90枚近い写真を意地でも載せるぞー!という(観る人からしたらどうでもいい&疲れる)挑戦企画にしようかなと思いまして…

長さというより、写真の多さにぐったりな感じになってしまいますこと、ご容赦ください(;´∀`)

ようは厳選する気力もなく、かといって楽しかった&美味しかった記録を書けないのも寂しいので、とにかく写真を載せてみます(笑)きっと後にも先にもない過去最高枚数です(爆)
d0224894_18233485.jpg
春に出演&振付した舞台の後すぐに、義母から「ちぃちゃん、舞台素敵やったからな、プレゼントあんねん…」とこの旅を贈ってくれることを教えてもらいました。

私の仕事は都合がつけられそうな候補日は見つけられたものの、その時点でまだ幼稚園の年間予定も解らず、とにかくきっとこの辺りならまず何もないだろうと月初めの土日でJTBにお願いしてもらいました。
が!!結局幼稚園のバザーフェスタと重なり、かなりオロオログルグル。でも既にどうしようもなく、申し訳ない気持ちで一杯になりながら諦めました。。

という訳で気を取り直して、しっかり楽しもう!と。

朝ご飯は…
【E7系北陸新幹線駅弁】【Wa's sandwich】【choux d'enfer PARISのセット】
本当はE7系ではなく、食べ易そうなW7系のすき焼き弁当が欲しかったのだけど(笑)
今回の旅のお供は、くまのシャルロットchan(笑)
d0224894_18025949.jpg
3人とも仮眠し、無事に金沢に到着!!

じーじとかぁかを見つけて、駆け寄り、早速仲良く移動です(o´ω`o)
義父&義母はちょっとウグイス色で揃えていて可愛いかった♡
2人は大阪から車で金沢へ。旅先で自由に移動が出来るのは本当に便利ですので有り難い♪
※Pepper君もお出迎え(笑)
d0224894_18025779.jpg
早速ランチへ移動・・・

【かなざわ玉泉邸】
2ヶ月前位に予約をしたのですが・・・
d0224894_18025566.jpg
うっかり『9歳未満のお子様はお断りさせていただいております。』という記載を見落として、3歳の娘がいることを普通に告げてしまいヽ(;*Д*)ノ
すぐにキャンセルをと思った所、「個室もご予約頂いていますし…特別に」と提案下さって(泣)とっても恐縮でした。。
本来、弁償じゃすまない貴重なモノが沢山ある場所ですし…ちょっと考えれば解ったのに…
ですが、一加の日頃の様子などもお伝えし、お気遣いに甘えさせて頂くことにしました。

ですので、一加用のお食事は用意はないのですが、それも特別におまかせで用意下さるとのこと。
当日も、お店の方には大変可愛がって頂きました。

お食事も、どれも品のいい味付けで、美味しかったです(o´ω`o)
一加用には、食べ易い食材に換えて、おうどんも付けて下さいました。

何より嬉しかったのは、この愛らしいお祝いサービス!
小さな鶴さんが5羽寄り添って…

中にはこれまた小さなお赤飯!
d0224894_18000435.jpg
皆で大喜びでした♡

誕生日当日だった義母には、ささやかなプレゼント…
Estée Lauder 【お名前刻印入りリップスティック】
青山フラワーマーケット×ラ・パティスリー・デ・レーヴの花束お菓子【ブーケ・デ・レーヴ】
全て紙で作られたお花に、ローズゼリーが入っています。
旅行先で花束を渡したい時に、有り難い♡
リップも、ちょうど買おうと思っていたそうで…良かった〜!
d0224894_17364116.jpg
食後のお散歩がてら400年の歴史がある『玉泉園』を散策。。
なかなか険しいですが(笑)樹齢350年の朝鮮五葉松や、金沢最古の茶室「灑雪亭」…美しい木々、苔、池、岩を望めます。
d0224894_17553980.jpg
その後は、私の両親の仕事関係のお得意様が、東山で素敵な喫茶を経営されていて…

折角の機会なので、ご挨拶に寄る事も出来ました。


泊まるお宿は義母のセレクトで【やまなか温泉 かがり吉祥亭】
『お祝いの宿』とも呼ばれているそうです。

お部屋は和洋室タイプ。
シモンズのベッドが気持ちよかったです。
義父とはしゃぐ一加。(あらま、ひっくり返ってる!)

隣同士のお部屋で、一加はこっそり何度も行ったり来たり(笑)
浴衣も有料で好きな柄が選べます(o´ω`o)残念ながら子供用は1種類のみ。
d0224894_17261034.jpg
ちょっと早いお風呂(温泉)へ行き。
露天風呂も景色がよくて気持ちよかった☆

お風呂上がりは、(時間短縮の為)義母と一加が私の髪の毛を乾かしてくれました〜(泣)


お食事の前に、併設されている小さなお祭りゾーンへ。
ちょうど誰もおらず、まさかの家族貸し切りお祭りを堪能(笑)
※ちょっと前の時間まではそれなりに混んでいたようです。
得意の射的に夢中の私…を見守る義父。息子のことは特に見てない所がいい(笑)
d0224894_17024201.jpg
食事は、すごいボリューム!!次から次へと…
(旦那くん以外)日頃からそんなに沢山食べられないので、ちょっと追いつかなかったです...(((´ω`;)

でも、身もたっぷりの味のいい蟹さんはしっかり頂きました☆
※私は旦那くんが剥いてくれたカニをただ待って、ひたすら食べる係(笑)←幸せな奴

途中、「じぃじ、抱っこ…」と急に甘えん坊になってしまった一加が面白かったり。じぃじは嬉しそう(笑)
d0224894_17024495.jpg
食後のお散歩は、夜のこおろぎ橋へ…

橋までは結構キツめの坂でしたが、一加の発案で皆で手を繋いで「仲良しさ〜ん♪」と謎の歌を歌いながら、真っ暗の中、元気に歩きました(笑)
一加の下駄がカランコロンと良い音色。
景色と音色…何気ないことが大きな思い出だね、なんて話しながら。
d0224894_16593080.jpg
朝食も美味しかった☆
ボリューミーだったけど…(汗)

過ごし易い、よい宿でした♡
d0224894_16573612.jpg
ランチは【フランス料理 オーベルジュ ぶどうの木】さんにて♡

和食の連続になるだろうから、少し赴きを変えて…
と、フランス料理を選んでおいたのです♪

義母が、ぶどう狩り体験をさせてあげたい!と考えてくれていたのですが、時間がなく…残念に思っていたらこんなに綺麗なぶどう園の中にあるとは!!

※なっている美しいぶどうさんには触れてはダメですから、気分だけ味わっています↓
d0224894_16533491.jpg
ランチ前にぶどうの直売所で試食を楽しみながら、義母にぶどうを一杯買ってもらっちゃいました♡(笑)


お食事のお部屋はロイヤルルームに通して下さいました。

※お手洗いもついており、とても過ごし易い空間です(o´ω`o)
d0224894_16473539.jpg
カトラリーや花瓶、おしぼりも葡萄を意識されていて、それだけでウキウキします♡

そして、ウェイターさんのお優しい気遣いと、楽しく心地よい距離感のトークに、みんな笑顔!
d0224894_16145739.jpg
コースのメニューは…
【完熟メロンのスムージーとソルベ】【赤いかのガスパッチョ】【ヤングコーン フォアグラとキャラメルのムース】【サザエとグリーンアスパラのソテー】【フランス産 仔鴨のロースト オレンジのソース】(旦那くんはポークソテー)【自家製パン2種】【自家製カシスソルベ】【いっちゃん様用 お子様プレート(そう表記されてありました♡)かぁかは【シャンパン(葡萄ジュース入り)】、他の皆は【葡萄ジュース】を頂きました。
d0224894_16145536.jpg
一加のパンも手作りアンパンマンでした♡

もう本当に、どれも心がこもっており、美味しくて美味しくて。

デザートも全員バースデー仕様にしてくださいました!
事前にお願いして、誕生月ではない義父のも。。
快く引き受けて下さり、とても嬉しかったです(o´ω`o)
d0224894_16145259.jpg
食後にはちょっとしたスペースで一加が静かにバレエを披露。

店員さん達もお付き合い下さり、一緒にお客様役になって拍手をして頂きました(汗)
一加は大変ご満悦(;^ω^)


それから、レストランの近くにはチャペルもあり、見学させて頂きました♡
ぶどうの木の下で挙げる式、素敵でしょうね〜!

ますますウェディング気分(笑)

旦那くんとのツーショット、一加が撮影したのですが、妙に上手い!下からのアングルで足長効果も?!(笑)
しかも偶然にもカメラの特殊機能のボタンも押してしまったようで、雰囲気が出てる(笑)
d0224894_16101012.jpg
実は、この日のメニュー内容をカードに書き出して頂いたのですが、すれ違いで受け取る事が出来ず。

帰宅後に(写真の素敵なウェイターさんと)電話をしたところ、ご丁寧にFAXを下さる事に。さらに「FAXだとモノクロになってしまうので、郵送いたします」と!
そして、少しお話が弾んでいるうちに、面白いご縁があることが分かったりと…最後までお優しく、気持ちいい対応が本当に嬉しかったです(o´ω`o)

お食事もさることながら、店員さんの対応も皆様大変素晴らしく、また必ず訪れたい!と心から思いました。


買って帰った立派なぶどう&ぶどうパイ
そして、義母セレクトの私の母へのお土産達も無事に宿から届きました♡
(はじっこにTVのリモコン写り込んでる…w)
d0224894_16081026.jpg
下は、かがり吉祥亭さんから頂いた写真。
全員とても良い表情♡

こういう写真って結構うまく撮れないことが多いのに(笑)
綺麗に撮って下さり嬉しかったです(o´ω`o)
d0224894_16065908.jpg
この旅行自体が大きなプレゼントだったのに、義父&義母、そして家で待っている義祖母からも、誕生日のお祝い金をもらってしまいました。
大事にしよう。。

コンパクトな旅行でしたが、とっても充実し、お腹も心もいっぱいでした♡

このような時間がもてること、健康であること、皆仲良く笑顔でいられること…どれも有り難いですね。

私の母も「話を聞いているだけで私まで幸せな気持ちにしてもらえて、本当に良い義父さん義母さんに出逢えたね…」と話しながら、旅の思い出を聞いていました(o´ω`o)

それなりに大変なこともあるし(汗)、9月もドタバタしますが…いい充電が出来たので、出来る限りしっかり向き合って、楽しみなイベントはちゃんと心から楽しめる、緩急のついた良い秋となりますように☆

では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-09-07 09:20
TOPへ
<< 旦那くんからのB.D.プレゼント♡ バレエに染まった、3歳の夏。。(笑) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム