Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
【ピュアラモ】さんの、ゲストコラムニストをさせて頂きます♡
こんにちは!

ちょっと前は薄手のコートが欲しいほどに寒かったですね〜(涙)
そしてまた暑さが逆戻り。。
さらには変わった台風が何度もやってきて、全国各地お天気に振り回される日々。。
d0224894_02225076.jpg
「お知らせ」もあるのですが、その前に…

先日、お世話になっている方々の舞台を拝見しに行きました☆
搬入が台風と重なってえらいこっちゃだったそう(-ω-;)

本番は寒さはあったものの、雨も降らずお客様にとっては足を運び易かったので良かったですね。

4月に客演&振付した劇団さんの公演です。
【G-boys & B-girls】
〜少年少女の心を持った個性溢れる高齢者〜

老人ホームのお話。ベテラン役者さん方が可愛い老人達に扮しコミカルにテンポ良く進行、現代の問題と未来の希望を考える、大変心温まる品の良いヒューマンコメディーでした♡
d0224894_01240036.jpg
前の座席のお客様方が「良かったね〜」と言いながら席を立たれて…それが1番ですよね☆

私も、旦那くんのスマホにトラブル(画像を全部消去してしまった)があって、徹夜で復元作業などをしていたので、寝不足でしたが(笑)リラックスして楽しく拝見しました〜

4月に共演させて頂き、大変お世話になった&その後もとっても可愛がって下さっている元宝塚歌劇団の上月左知子さん、数年前に共演してから私のLIVEにも来て下さったり、良くして頂いている岩本貴子さん…他お世話になっているお馴染みの劇団員さん&スタッフさん(笑)
終演後、皆様がお客様をお見送りした後、客席&楽屋で皆さんと楽しくお話しました(o´ω`o)

旦那くんが一加と後から到着し、またまた一加を可愛がって頂きました〜
※ケータリングのお菓子をもらったり、外にジュースを買いに連れて行って下さったり。。

一加もとっても嬉しそうに劇場を後にしました(o´ω`o)
ありがとうございます!


さて、今日はお知らせがございます♡

前回のブログにも登場した、
お世話になっている&仲良くして頂いている若手敏腕社長は色んな事業を展開し、ご活躍なのですが…
彼の会社が運営されているビューティーメディア【ピュアラモ】さんにて…
d0224894_02313213.gif
ゲストコラムニストとしてコラムを掲載させて頂くこととなりました〜☆

また1つ、新しいお仕事に挑戦出来るワクワク…有り難いです。

サイトには、このようにご紹介頂いています(o´ω`o)
d0224894_21290915.jpg
…今年4月に配信を開始。
女性のキレイを創造する。女性が心からキレイになり人生をエンジョイできる情報を発信しているビューティーサイトです♡

最近では、モーニング娘。OGの石川梨華さんのインタビューなども公開。今後も沢山のビューティー特集を企画中とのことです♪

私も今後、いくつかの特集に関わる予定でおります♡

現在は一般のライター募集も行っており、通過するとコラムを提供出来るシステムとのこと。

様々なジャンルで活動されている方々が独自の目線で書かれた、女性の美に繋がる記事が色々と集められていますので、どうぞご覧下さいね(o´ω`o)

秋〜冬にかけてサイトも一新し、アプリやピュアラモTVなどの配信も開始するとのこと…益々パワーアップが期待できます☆


社長さんが、日頃の私のブログをいつも読んで下さっていて記事内容や写真を気に入って下さっていたそうで…随分前から「是非書いて頂けませんか?」とお話を頂いていました。

私の日頃の状況もご理解頂いた上で、「いつもの安間さんのまま…楽しく書いて頂きたいので、なんでも仰って下さいね」と、温かく丁寧にサポート下さって感謝ばかりです。。

社長のブログでもお知らせ下さっています(o´ω`o)

こちらは、可愛いピュアラモ・パネル♡
頂いちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
d0224894_06102240.jpg
※この写真、寝不足の時に撮ったからか、旦那くんいわく「なんかタレ目っぽくていつもと違うね」だそうです(爆)
歳で目尻が下がったのか!? 重力に逆らえなくなったのかー?!

「えぇぇー!」と焦った私に「いや、これはこれでええんやけど(笑)」と微妙なフォローを入れてくれた旦那くんでしたw

あぁ…あと一週間ちょっとで35歳。
まだまだの私ですが、周囲の(内面も外見も)美しい人生の先輩方を見習って、健やかに生きないとな。。

後で気付いたけど、まつげエクステの種類を変えた(束を数本入れていたのをやめて、全部細いものにし、数も増やした)ことで、目元の雰囲気が変わったのもありそう…

まつげを変える前に撮った方は、濃さもあり、ちょっと目尻が上がっている様な。。
自然光が当たる場所との違いもあるし…
…そもそもどーでもいいか(笑)
d0224894_05414647.jpg
またブログとは違った角度から記事を書く事が発見に繋がり、美意識が養われたらいいな♡と楽しみですし…気分だけでも美に近づけられたらと思います(笑)

このブログでも紹介したビューティーグッズやネイル等の記事リクエストを頂いていますので、季節に合ったものを選びながら、少しでも良質な内容を目指して執筆致します!

d0224894_03501263.jpg

…このちくびウサギのイラスト、LINEスタンプバージョンでは『ちくび』→『Check!!』に変更してあるのです(笑)一応、自粛しました(;´∀`)こうして描くと、なんだか…ね(笑)


一加も大事に持って記念にパチリ☆

社長さんが気に入ってくれた1枚(笑)
ピュアラモの『ピュ』の顔↓
d0224894_02175379.jpg
あ…ダウンライトの下で夕方に撮ったので、色が黄味がかってパネルの色がサーモンピンクになってしまった( ̄□ ̄;)!!
よくみると、パネルが映っている写真全部色が違う!

実際は私1人で持っている色に近いです〜(;^ω^)

写真って難しいですよね。。
ブログ等でアイテム説明をするときはなるべく目に映ったままに撮れるよう心がけていますが、見たままの色合い&形状で撮影するのは本当に大変。
同じアングルでも被写体の色や形、全体の色合い、光の具合で全然変わってきちゃうし。。デジカメの機能でフィルターを換えてみたりしても、うまくいかない事も多くて。

あえてスマホカメラのほうが正確に撮れることもあって、素人ながら色々試しています(汗)

ちなみに、私はとにかく白い場所で光が一杯&自然光ガンガンの場所で撮影し、切な〜い粗が消えるよう必死であります(;´д`)トホホ

まつげのエクステだけはしていますが、メイクを厚く出来ないので(似合わない&へたくそ&肌もちょっと敏感)、なんとも質素だから余計です(汗)

幼い子達のような、無敵ビューティーが羨ましい〜(〒_〒)

何だか話が反れましたが…
私が書いた記事に関しましては、また掲載時にお知らせ致しますね♡

宜しくお願い申し上げます+.(o´∀`o).+

コレなら大丈夫♡(笑)↓
d0224894_01362532.jpg

さぁ、明日から9月!!
幼稚園も再開し二学期!
…寂しい。。寂し過ぎる。。

昨日は、一加の初めてのバレエの発表会(9月半ば)に向けての照明合わせ&衣装合わせが行われました。

そんな娘っこの『バレエに夢中な3歳の夏』の記録も、次回書こうかしら。。

では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-08-31 07:52
TOPへ
<< バレエに染まった、3歳の夏。。(笑) マナーズサロンへご招待頂きまし... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム