Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大切な友人の結婚祝い。感謝の夜。
こんにちは。

先日、大切な友人・キシコと、素敵な夜を過ごしてきました。

今回は、彼女の…結婚のお祝いのディナーです(o´ω`o)

あぁ、なんて嬉しい、なんておめでたい、幸せな気持ち・・・
d0224894_01565902.jpg
旦那様になった方との穏やかで温かい心の歩みは、ずっとずっと聞いていて余計に喜びが倍増でした。
(といっても年に数回逢えればいい方でしたが…でもちょうど巡り合わせで大事なポイントを全てほぼリアルタイムに知る事が出来ていました。)

お似合いの、素敵な2人です。

お食事は新宿アイランドタワーの地下にある【THE SAKURA DINING TOKYO】にて☆(私は比較的ご近所ゾーン♪)

とても落ち着く良いお店(o´ω`o)
女性にちょうどいいボリュームのコースもあります(しかもリーズナブル(笑))
d0224894_02050575.jpg
お料理が届く前の方がいいかも!とちょっと慌てさせてしまいつつ、私からプレゼントを渡しました☆

いそいそしながらも「なになに〜!やだ〜」と開ける彼女がとっても可愛くて(笑)
d0224894_02081781.jpg
ささやかではありますが、選んだのは…

chilewich(チルウィッチ)のプレストダリアシリーズ、テーブルマット&コースター
ステンレス&陶器のツートンタンブラー
伊勢丹の店員さん達もとても丁寧で、ラッピングもお願いした通りにしてくれ綺麗で良かった~(●´▽`●)
寄り添う2人&お祝い花火のよう♪
d0224894_06154154.jpg
chilewichは世界中のホテルやレストラン、家庭で使用され、とっても人気!
お手頃ですし、私もずっと買おうと思っていたのですが、お料理が得意な彼女にいつかプレゼントする際、一緒に…♡と秘かに思っていたのです。
なんでもない日にあげることも出来たのですが、結局お祝いのタイミングになってしまいました(笑)

お洒落な彼女だからきっと知っている、いや既に持っているかも!と選ぶ時は少し悩みましたが(笑)何枚あっても大丈夫なハズ!と(;´∀`)

でも珍しく彼女も知らず「うわぁこれは嬉しい!本当に嬉しい!好き好き〜!」と想像以上に大喜びしてくれ、旦那様も叫びまくって喜んでくれたとのこと♡(T▽T)アハハ!

渋み、そしてどこか甘みと柔らかさのあるGUNMETALBRASS(金に近い銅色、黄銅&いぶし銀)を選びました。あの2人なら、きっとこの色かな♡と。良かった〜

そして私も、こちらが好き(笑)♪
d0224894_06014755.jpg
もう1つは…本当は真空断熱タンブラーで探していたのですが、どうしても彼女のイメージのデザインに出逢えず。
伊勢丹をウロウロしている時に、ピンときたのがこちらでした。
やっぱり似合っている〜

それに、本当に可愛い!いい顔♡これが新妻オーラなのか!?
※素もいいので、ただの言いがかりです(笑)
d0224894_06180393.jpg
彼女の旦那様は、うちの旦那くんと「きっと故郷の星が同じだよね」と彼女と2人で笑っちゃう程、どこかが似ています。すごく親近感!

なので(なので?)、余計に私も好きです(笑)←は?

旦那様とのツーショットも、いつか載せられる日が楽しみです(▼∀▼)ニヤリッ

先日の舞台に、2人で観に来て下さって、普段は舞台観劇をする機会がないという旦那様も一緒に来てくれたことだけでも嬉しかったのですが、終演後はとっても熱く、嬉しい感想をくれ…後に「もう彼も相ッ当感動していたんだよ〜」と連絡もあり、本当に本当に嬉しかったです(泣)

ちなみに、2人の結婚記念日はというと、

付き合った日でも誕生日でもなく…
2人にとって、大事なきっかけになった日。とのこと。

聞けばその日、私もいたぞ?!
ちょっと関わっているぞ!!

という事で、光栄♡です(笑)
d0224894_06384295.jpg
サプライズのデザートも喜んでくれました(o´ω`o)

そして、何故か私までプレゼントを貰ってしまって!
「こうして逢えて嬉しいのと、いつもお世話になっているから…」なんて。彼女らしいったら(泣)

「いっちゃんも喜ぶものを」と色々考えてくれたそうで
【あめやえいたろう スイートリップ&スイートグロス】
d0224894_06403385.jpg
どちらも伊勢丹でみた事ある〜♡
さすがキシコ!という、チョイスです。

リップに見立てた蜜状の飴は【有平糖・ダマスクローズペタル銀箔入り・ぬちまーすハイビスカス】の3種類。風船のギフト包装に入っている丸いケースのグロスはキャラメル仕立て!!(一加と私が風船好きなのを知ってのラッピングだそうです。)

「キッコしゃん?キッコしゃんから貰っちゃったの?」と大興奮の娘っこ(笑)
※キシコさんと言いたいらしい。
d0224894_03272477.jpg
リップはヨーグルトにかけたり、炭酸水で割るのも良いみたい。

…が、とりあえず「こう」させてあげました(笑)
お口についた蜜をペロリ方式(笑)
d0224894_02201850.jpg
一加はどんな美味しい食べ物もガツガツいかないタイプ。まぁ大事そうにちょんとリップを塗ってはペロペロ。仕舞いには「また明日にしよっか!ママ、大事にしといてね?」と渡されました(笑)
その辺りが憎めない子です(親バカ)
※リップをペロペロしている時に偶然外で大きな雷様が鳴って驚く顔が1番イイ(笑)↓
d0224894_06403289.jpg


そして、私が妊娠中に家に遊びに来てくれた際に、私の旦那くんとちょっぴり思い出のある本・東野圭吾さんの『時生』を旦那くんに無断で貸したのですが(笑)※彼には事後報告すると「全然ええよ〜」と。
その返却を今日まで出来ず「本ッ当にごめん。おわびです。。」とうちの旦那くんが好きそうな色合いの【フェーヴ自由が丘のお豆】を添えてくえて(;´∀`)
旦那くん「無いなぁと思ったらソコかぁ〜」と大爆笑。平和な人(笑)

私は本当に色んな方からよくこちらの綺麗なお豆さんを頂きます〜(笑)確かな記憶で6人、このお店のお豆をチョイスしてくれたかと。豆好き一家なので♡(笑)
d0224894_02214700.jpg
彼女との出逢いは…

幼少から芸能の仕事ばかりしていた私が、ある日大きな心の転機を迎え「学校にちゃんと通ってお友達を作る勉強をしたい」と芸能の仕事を極限まで減らして、夢見る夢子ちゃんのごとく学生生活に憧れ入学した高校で、男子バスケットボール部のマネージャーとして出逢いました。

ですが、当時は水と油というか、とても仲が良いとはいえない関係で(笑)
そのお話はここまでにして(;^ω^)

卒業して数年後…街で偶然再会し、何気なく持っていた次回出演のミュージカルのチラシを渡すと、なんと二つ返事で観に来てくれたのです。

それからだいぶ経ってからだったかな。
「あの時、あんなに素敵な舞台に声をかけてくれて嬉しくって。ありがとう。ずっとそれを伝えかったんだ…会えないかな?」と連絡をもらいました。
もうそれだけで、言葉にならない程の感動でした。

逢うと、彼女がその頃、生死に関わる出来事を経て大きな学びを得たことや、看護の仕事に熱意を持っていることや、今の満ちあふれる気持ちを沢山教えてくれて…
素敵なティーセットと嬉し過ぎる小さなメッセージカードも渡してくれました。
その時のカードは、今でも宝物です。
d0224894_02312266.jpg
彼女が私の舞台にスッと来てくれなかったら、何もなかったでしょう。。
(チラシを渡した自分も、今考えると不思議な位ですが)

なんと表現したものか、私がずっと触れてみたかった感情の1つを貰ったような。
祈れば叶うんだなぁ…と、色んなモノが込み上げました。
(私も彼女も、特別な宗教はありません)

私の結婚も、心の底から喜んでくれました。

出産した時も、いち早く病院に(まさにもう1人の親友と同じタイミングで)駆けつけて、一加を抱いてくれました。
※当時の彼女は看護師。産後の心身のことも理解してくれていて「ちひろさんの身体が1番だからね、一加ちゃんにご挨拶したいけど、どうか無理しないでね」と遠慮しながら顔を出してくれました。
そこは看護師だからというより、彼女の人柄ですね。
d0224894_06572352.jpg
私はいつも、彼女に対して、感謝で溢れています。「何をした訳ではない」と彼女は言いますが、私の中にある表に出さない部分が自然と浄化され、強さに変える力に繋がっているのです。

だから、彼女の幸せは大きな喜びでした。
それを深く望んでいます。。

出逢いも、出逢い直しも、タイミング次第。
今でも未熟ですが「もっともっと前ならば、こうして互いの心を育めなかったよね」と2人で笑いました。

それからこの日。
実は、信じているからこそ、逃げずに伝えなくてはならないことがありました。
(あ、決して色恋沙汰や何かのトラブルじゃありません(笑))

ささやかでもお祝いの席だからとギリギリまで迷いましたが…
「昨日から風邪をひいちゃってね…でも死ぬ気で治したの!熱も下げた!だって本当にちひろさんに逢いたくて、日も変えたくなくって…」と言ってくれた彼女をみて、素直な自分が蘇りました。
伝えることが、何より私達の関係らしい、大切なことだと。

※彼女は高校当時からずっと、私を『ちひろさん』と呼びます(笑)

ポロポロ泣いてしまって申し訳ない位だったけど。
それは、彼女のことが本当に大事だと心から感じられての涙で…深いけれど、いわゆる重たさみたいなものは決して無いことも含め、彼女はありのまま理解をしてくれました。

同時に子育ての話にもなりました。
全ては繋がっています。

育児というのは、まるで人生をやり直すような錯覚が起きるほどの想いを体験するものですが(私の今の感覚です)…でもそれは全く違います。
娘の人生は娘のもので、それを見守ることが、与えられた大きな学びのチャンスなのだと、改めて感じています。
まだまだ心の奥底は未熟で情けないけれど…今はなんとか行動だけは実践出来て、それが、様々な自信にも変換されている気がしています。

尊い娘の存在、1つの命から出逢う学びは日々想像を越えていて。
3歳だろうが、的確に、私が1番解り易い形で諭してくれる存在だとさえ思います。

話がアチコチいっていますが…
(私の中ではすごく繋がっていて、うまくまとまらないのがもどかしい!)

何事も、どんな立場も、体験せずには解らないことばかり。
体験しても、皆同じように感じられるものでもありません。

でも、心に寄り添うことは出来る。

その最大の歩み寄りのカタチが、きっと血の繋がりを越えた絆=『夫婦』なのだろうと思います。

そしてそれ以外にも、人生を支えてくれる沢山の深い絆や愛があって、私にとってその1つが彼女だということです。


ナイショの話も一杯しました(笑)

これまでの歩みは、全部全部、今に繋がっている。

本当に勇気を出して、彼女を信じたこの時間もどれも過去の御陰さま。
(大袈裟のようですが私の中ではとても大きなポイントでした)

後に、彼女から
「私、ちひろさんがとっても大切な人で、大好きです。(中略)これからも末永くよろしくお願いします。」
とのメッセージ。

また宝物が増えました。
(私、ここ数週のグッタリ具合でやつれてます。目尻のアイラインがしわにしか見えない事実。がーん。)
d0224894_06180491.jpg
まだまだ未熟ですが、全ての過去に心から感謝して、目の前の人や出来事を大切にする生き方がしたい、心を豊かにさせてくれる出逢いとチャンスに気付ける生き方をしたい。
これまで強く思ってきたその気持ちが、また一層濃くなりました…

キラキラした彼女から、沢山の優しさと、パワーをもらった、素敵な1日。

彼女の幸せの瞬間を手放しで喜ぶことが出来ることが、私の幸せです(o´ω`o)

本当にありがとう。
そして、おめでとう!!!!!

また長くなっちゃいました…
でも、しょうがないか。たはは(笑)

では☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-08-20 10:29
TOPへ
<< 歯のコト。お気に入りの歯磨き粉... お友達との夏の思い出♡ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム