Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
ShinyongちゃんのワンマンLIVEへ☆
こんにちは☆

開会式は見逃した割に、日々オリンピック観戦の為、寝不足です。
観戦しながら、たまった作業に手を付けるので尚更です(笑)
d0224894_01224626.jpg
体操男子には、ハラハラとドキドキと大きな感動を頂きましたね☆

柔道ではメダルを獲得しても尚「金じゃなくて申し訳ない」と話す選手が多いですが、色々複雑な気持ち。書ききれないし、まとまらないので、この辺りで。。(汗)


しかし…昨日はうだるような暑さでしたね〜

一加のバレエのお稽古に行くだけで、もうどうしていいか混乱する程暑くって(笑)

夏と言えば。
私は昔、危うく『主食がかき氷』なってしまう程、かき氷が大好きでした(;´∀`)
体温がとても高い体質なのと、頭がキーンとなる『アイスクリーム頭痛』(これでも医学的な正式名称なんですよね〜!)にもならないので、尚更ガンガン食べられる。しかも結構早い!ふはは!!(なんの自慢?)そしていかに氷をこぼさずに食べるか、こだわっていました(笑)

ただ、30代半ばとなると、身体を動かしていようが、哀しいかな年々代謝は落ちる(泣)冷やし過ぎはよくないので現在はちゃんとセーブ&気をつけています(;-_-)

そして、私の遺伝か、娘もかき氷派♡
お腹の調子が悪くなる事もありません。

最近はお出かけ時に「ママ、携帯でかき氷屋さん見つけよう?」と言う程(;^ω^)生意気〜

で、ある日のかき氷写真。

『立田野』さんにて、裏メニュー?の“練乳氷
メニューになかったのですが「実はご用意はあるんですよ〜」と笑顔で快く作って下さいました。

巨大(笑)
d0224894_01223029.jpg
母娘2人で食べられるかしら?私も、(かき氷食べまくり人間の)現役じゃないし。。とだいぶ不安になりましたが、大丈夫でした(笑)

お1人で来店されているマダムも多く、ちょうど数名の方(お席は離れている方々)が「味が足りないので…」「半分以上、氷しかないのですが…」と困惑し、追加でトッピングを注文されていました(汗)
皆様、店員さんに声をかけるまでちょっと悩まれている様子でした。(気になってみてしまった…)

シロップの分量は店舗や調理する方にもよるかしら…。
いやそれじゃだめですよね(;^ω^)

確かに薄味で、普段なら私も悩む所でしたが、ちびっこには甘過ぎなくていいかと黙々と食べました(汗)
なにより、この子がこんなに喜んでいるから♪
d0224894_01223243.jpg
娘は「美味しかったよ♡ありがとごじゃました!(←生意気な割にまだまだおぼつかないお喋り具合)とお店の方にお伝えし、ご機嫌でお店をあとにしました〜


特別なタイプではなく、シンプルなイチゴやメロンや練乳が好き。
最近のなんだかとってもゴージャスなものよりも、昔ながらのかき氷を思う存分食べるのが幸せです(o´ω`o)

添加物に過敏なタイプですが、ここは何にも気にしません(笑)

…ちなみに。

実家には、超本格的・業者仕様のかき氷機がございます。
ちゃんとした製氷器までございます。
甘味製造卸業ですが、かき氷は販売しておりません(笑)

音が半端ないので、私もその機器で食べる事は大変稀。
なんとかしてこっちの住まいで楽しめないかずっと模索しています(-ω-;)ウーン


さて、かき氷の話はおいておいて。。(笑)

先日は4月の舞台で意気投合したファッションモデル・俳優・歌手、さらには会社の取締役をされているShinyongちゃんの初のワンマンLIVEShinyong LIVE 「Applause」...please】を観に行ってきました☆
d0224894_02294689.png

ワンマンが初めてとは、意外!!

私のブログにも何度か登場してもらっています彼女です♡
彼女が素敵なドレスを贈ってくれた記事はコチラ↓
http://blog.excite.co.jp/anma-chihiro/23225002/
d0224894_02303424.jpg
早い段階で「是非来て欲しい!」と声をかけてもらっていたので、しっかりスケジュールを空けて、心から楽しみに、そして応援しておりました(o´ω`o)

当日、予想通り(これも書くと長いので触れませんが)、台風の影響もあり、暴風に背中を押され「お!Shinyongちゃん、ノッてるな〜きっと良いLIVEになるだろうなぁ〜」なんて思いながら会場に到着(笑)

上演中は雨が降り出しちゃうし…(笑)

私のソロライブも、必ず嵐だったもんなぁ〜(T▽T)アハハ!

ある時は2日間の4回公演、全てで、開演前だけ雷雨または雨。
終演後はカラッと雨具は不要。

お客様はそれをなんとなーくご存知だったので、かなりの方が折りたたみ傘の準備をしてご来場下さいました(泣)とほほ…

雨女というのは違うというか、まぁ、なんというか(笑)

おっと話がそれちゃった(汗)

LIVEの内容は、本当に良かったです!!!

3カ国語を話すトライリンガルな彼女らしい構成。
前半の洋楽バージョンも、後半の邦楽バージョンも、彼女の温もりと優しさと力強さを併せ持った太い芯のあるボイスが絶妙に生きる、良い選曲!!

私の好みのナンバーがてんこ盛りで、嬉しくなってしまいました〜♪

邦楽バージョン、個人的には『の』の発音がとても美しいなと感じました。
言葉と言葉を繋ぐ1つの『音』に、心が込もっていて…琴線に触れホロリときました。
d0224894_01224001.jpg
その声の印象通り、彼女は人と人を繋ぐことから、なんでもない作業をする時まで、とても丁寧です。
根っこが、優しい人なのだなと感じます。

前回共演した際、私の早着替えの補助をお願いしていた時も、私の小道具やお衣装をとても丁寧に扱ってくれました。ちょっとした置き方で人となりが現れてしまうものだと思います。

当たり前のようで、大事なことです。
いつまでも、そういうささやかな心がけを大切に生きたいと私も念います。

席の配置にも、彼女らしい配慮が沢山込められており、女優さんやモデルさん、音楽家の方、そして遠方からいらしたご両親様もお近くで、ご挨拶も出来…ステージの合間もとても楽しく過ごす事が出来ました。

皆様ちょうど舞台をご覧になっていたそうで「あの舞台で、先生役をされていた方ですか?!」と、本当に嬉しく、励みになるお褒めの言葉を沢山頂戴しました。。。

そうした温かくてお優しいお客様に恵まれていることも、またShinyongちゃんの魅力の1つだと感じます。

※しかも帰り、電車で帰宅するのを不安がっている私(ちょっと慣れないパターンの乗換だったので)と、途中まで一緒に帰って下さった方までいらして、楽しいお話も出来ました(o´ω`o)ありがとうございました〜(泣)

終演後の物販では、Shinyongちゃんのボイトレの先生でもあり、この日のサポートメンバーとしてピアノやコーラスを担当されていた久野友莉さんが「CD販売してまーす!」と大きな声で宣伝してらしたのも、感動でした。
素敵な先生に支えられているのだなぁと。

という訳で、買いました(笑)☆
d0224894_01224163.jpg
後に「安間先生の優しい眼差しに救われました。」とメッセージがありましたが(なんだそりゃ〜!)CDジャケットにも、こんなサインが(笑)

Shinyongちゃんとは、同い年(笑)
えらく身長差があって、彼女の方がどうみても年上に見えようが、同い年です。

マイクスタンドの高さなんて、私からしたらあり得なくて二度見しました(爆)

ある意味、笑いを含めての『安間先生』です(;^ω^)
d0224894_01224360.jpg
このコースターは今回のライブの『おみや』(笑)

トークで「撥水加工がされていま〜す♡」と嬉しそうに話していると「じゃあコースターの意味ないじゃん。グラスの汗を吸うのが役目なのに…テーブルびちょびちょじゃん…」とサポートメンバーさんにガンガンつっこまれていた彼女が、可愛かったです(笑)

……………………………………
やをらふく はるのかぜ (風)
ひ(日)たぶるに おぼふくに

『ふわりと吹いた春の風に 故郷をただただひたすらに懐かしく想う』
……………………………………
古語で書いた、Shinyongちゃんの未発表の歌詞の一部だそうです。

CDと一緒に、大事にしますね〜
d0224894_01224482.jpg
また近いうちにご飯した時に、もっと感想を伝えたいなと思います☆

まずは、初ワンマン、本当におめでとう!!

ソウルフルな歌声。
そしてどうしてもお笑い要素も入ってしまう、魅力たっぷり素敵なLIVEでした♪


…暑さにマケズ。

今日もしっかり頑張ります(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………


by chihiro_anma_ex | 2016-08-10 13:39
TOPへ
<< 夏、アルテミアのお母さんになる... 私も浴衣〜(笑) >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム