Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
私も浴衣〜(笑)
昨日は、原爆の日。

そして、オリンピックの開会式。

国を超え、一人一人が、平和であることに感謝し、祈る日。
スポーツも、芸術も、平和でなくては叶わない。

私も1人の人間として、心から平和を願います。
ちっぽけな存在でも、その集合体が繋げる未来があると信じています。

懸念が多い開催になってしまったようですが、人生をかけて励む選手達がどうか無事に、少しでも安心してのびのびと、フェアな勝負が出来ますように。

開会式の様子、今年は見逃してしまいました(泣)
映像とはいえ、録画ではなく、生でみるのが醍醐味だと思っているのですが…無念。。

さて、昨日は楽しいお仕事の打ち合わせもしっかりしつつ…
もう1つお祭りに行けました〜
d0224894_05170853.jpg

家族3人で浴衣を着よう!
と思ったのですが、

旦那くんが、私の母に買ってもらった浴衣が見当たらない!!と大騒ぎ(爆)
(母は私や一加のみならず、旦那くんの浴衣まで楽しそうに選んでいますw)

あちこちのクローゼットや、何故かソファーの下まで床にへばりついて(あるわけないし)必死に探す、汗だくの旦那くん・・・

結局この日は見つからず、だいぶ凹んでました(;´∀`)
d0224894_01151008.jpg
とにかく整理整頓が得意で、なんでも解り易く綺麗にしまっておく彼なのですが、時々、きっちり奥にしまいすぎてしまう事も。

きっと『ちぃのママに買ってもらった大切な浴衣』と、どこかにちゃーんと保管していると思うのですが(笑)

可哀想に…

着付けも自分で綺麗に出来るし、体格も和服が似合う人なので、母も贈るのが嬉しそうだったんですよね(笑)
彼も昔使ってた舞台の稽古浴衣が色々あるのですが「絶対ママからのやつ着るからいやや。」だそうで(-ω-;)

※ゴソゴソしてたら、金色の殿様のような袴も出てきて「もうそれ着ていけば(笑)」と大笑い(T▽T)アハハ!

結局、母娘だけで♪
夕方の6時過ぎなのに、お外はこの明るさ!!日も長いですね〜↓
d0224894_05171153.jpg

旦那くんが私の浴衣を、最後にピピッと確認してくれたのに、一加を抱いたり気にしていたら、胸元は緩むわ、衣紋の抜きも甘くなっていますね〜(-ω-;)あーぁ。

※浴衣なので、衣紋はさほど抜かなくてもいいのですけどね…抜きすぎちゃって違う方向になっちゃう若い子もチラホラ(((´ω`;)
d0224894_05171027.jpg

和物の舞台お稽古用浴衣だったのですが、ちょっと私には大きめだったのも忘れてた…

やはり自分の身体にしっくりくるものの方が、過ごし易い。

でも、色も素材も涼やかでそこは結構お気に入りです。

これまでは黒系や白っぽい帯を合わせることが多かったですが、同じ紫系をチョイス。三十路半ばなので落ち着いた組み合わせを選んでみました(笑)


クーラーの効いた涼しい家の中でも、探し物で汗だくだった旦那くんは、シャワーを浴びてから一緒に出ましたが、

お祭りの熱気の中、「何か美味しいもん探してくるわ!ちぃ達は待っててな〜」とちょこちょこ美味しい屋台の食べ物を調達に行ってくれたり、

一加を肩車しながら阿波踊りを見て「えいさーえいさー」と一緒に揺れていたので、御神輿でも担いだの?という程汗だく!

旦那くんは大変でしたが、夫婦&娘で「いいお祭りだね!楽しいね!」と、とってもとっても夏祭り感のある、楽しい時間でした♡

太鼓…摺り鉦(すりがね)…やっぱり日本人の血が騒ぎますね〜!!
途中、誰でも参加出来るタイミングもあり、一加も見よう見まねで阿波踊り♪

※私は、お祭りの太鼓の音を聞いて母の陣痛が始まり、誕生したそうです(笑)根っからのお祭り好きです(笑)
d0224894_01280465.jpg
一加の持っているめちゃくちゃ光るグッズは…

100円でやったパチンコ玉のゲームで銀賞が大当たり!!
(くじ運が本当にいい子ですw)

とはいえ、100円くじなので、旅行が当たった!とかではありませんが(笑)
クリスタルターンマイクという、ものすごくよく光り、回る、マイクのようなおもちゃです。

相当目立ってしまい、色んなお子様やお兄ちゃん達に「すごい!何それ!すごい!!」と声をかけられて(笑)

家に帰って部屋を暗くしてやってみると、もうお部屋がディスコのよう!!
いや、今時でいうと「クラブ」か…(笑)
音もかなり大きくて、お祭りでは全く聞こえなかったけど、家でびっくり(汗)

他にも、うちわや、ペンダント、指輪、スーパーボール…なんだか色んな光るグッズをアチコチで当てて、とりあえず歩いているときは1、2つにしましたが、家で全部光らせたらすごいことになりました(笑)

そうそう、これは所用を済ませていた時に通りがかった縁日?で、買ったレイ。
これも、光っちゃう〜!!
d0224894_02232207.jpg
ちょっと急いでいたのでこのレイだけを買って、移動。

が、ちょうどその日の帰りにハワイアンレストランで食事をした際、小声で「踊っていーぃ?」と言い出し、面白いほど、柔らか〜くフラを踊る娘(笑)

あれ…どこで知ったんだろう?
フラを観たり教えたりしたことは一度もないんだけどな(;´∀`)

きっとどこかでみて、印象に残っていたのでしょう。
コレくらいの年齢の『自分から踊る』感じって、妙に形が出来てたり、面白いですね〜(笑)


お祭りってだけで、屋台の焼きそばや、焼き鳥、イカ焼、ジャガバター、かき氷…
なんだか特別で、とっても美味しく感じますよね☆
私も大好きです(o´ω`o)

でも、次の日はなんだか身体が浮腫むというか…
10、20代の頃はなかった気がする(爆)うぅ。

お魚やお野菜をバランスよく摂るだけで、やっぱり身体が喜ぶというか、整います。

近所ではいつも30cm位の大きめのアジが買えて、とても美味しい(o´ω`o)
ただ焼くだけだけど、やっぱり幸せですね〜♪
【アジの開き】【椎茸とオクラ(味噌)】【アサリのお味噌汁】【サラダ】【白ご飯】
d0224894_01504710.jpg
色々書きたいこともあるのですが、ほんと、日が経つのが早くて…

きっと8月もすごい早さで過ぎて行くのだろうな…(汗)

どうしても娘の思い出日記になってしまう、親バカです。

今日はまたモダンバレエの特別稽古の日!
休日なので、旦那くんも初めて見学させて頂きます☆

ではε=┏(; ̄▽ ̄)┛


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-08-07 11:45
TOPへ
<< Shinyongちゃんのワンマ... 大収穫!立派なニガウリさん☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム