Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
娘っこの新しい浴衣♪
おはようございます☆

ちょっとバタバタしていましたが、
都知事選、夕方に我が家も行ってきました。

初の女性都知事さんが誕生しましたね!!
東京の空、大地に、どのような新しい風が吹くのか…

ここのところ、近所の方や、母の仕事関係の方々に、
「小池さんに似てる〜」と声をかけられる私の母です(汗)

…確かに!!
ずっとどこか知っている様な感じがしていたのですが…こんな側に?!(笑)

ある角度(少し前屈みで若干横向き?)から拝見すると…どことなく目や頬のあたりや口を閉じた時の口角が母に似ているのです〜(;^ω^)
当選確実報道後の挨拶中継、少しお疲れ&安堵の表情は尚の事?でした(笑)

政治のこと。
解りたくてもきっときっと全ては解らない…でも、与えられた権限をきちんと大切にし、耳を傾けていないとな、と深く思いますね。


そして、あっという間に8月!!

7月は後半に少し余裕があったのでお祭りに2回行かれました☆
d0224894_02352371.jpg

最初は『一加の浴衣は昨年と同じで大丈夫かな?』
と、お気に入りの紺のうちわ柄を着せていきましたが…
d0224894_22070704.jpg
なかなかのつんつるてん(笑)

本人は特に気にせず、盆踊りに参加して嬉しそう♪
d0224894_22072141.jpg
まぁ、おこちゃまはこんな感じでも全然大丈夫かもしれませんが(;´∀`)

近年はもともとすごく短いワンピースタイプのものも出てますよね(汗)
確かに動き易いしおトイレもラクチンかな?

が、結局帰りがけに「いっちゃん、ちょっとつんつるてんだねぇ。」と本人もなんとなく気にしてました(笑)

母が早速、新しい浴衣を買ってきてくれて…

千草色(ちぐさいろ・緑がかった淡い青)と、苗色(なえいろ・稲の苗のような淡い感じの緑色)の間位の、優しい色合いで、どちらかというとちょっと着物っぽい柄☆
d0224894_22071280.jpg
100cmの浴衣なので、まだ一加には少し早いですが、ちょっとはしょれば今年から十分着れそうです(o´ω`o)

色も涼しげですが、本当に軽やかで気持ち良さそうです。

母はとにかく着物等を選ぶのが大好き!!
前世は呉服屋さんかしら?なんて、幼い頃から色の組み合わせを考えるのに没頭するほどだったそうで、自身は全く和装をしないのに、気付けば私の着物や浴衣は沢山…そうすると勿論、孫のも、ですよね〜(;^ω^)

上質や着物や、私では選べなかったであろう粋な浴衣を母が与えてくれた事は、有り難いなぁと思います。舞台のお稽古や時に本番に起用した事もありました。

なので一加の浴衣も、母の楽しみとして、自由に選んでくれたらいいなと思います(*´∇`*)

私が小さな頃に、500色の色鉛筆を買ってくれたこともあって、私も色の細かい名前を知るのがとってもとっても好きです。

d0224894_22072391.jpg
ってありゃ、前が乱れてる(笑)
「おちょちょ〜、ちょっとまって!」

と直す仕草が、妙に大人っぽくて浴衣効果か!?(笑)(T▽T)アハハ!


健康な足に促してくれるという、はき心地の良い下駄
も可愛くてお気に入り。
こっちはようやくかかとがちょびっとはみ出る感じでジャストサイズになりました(o´ω`o)

成長が楽しみであり、寂しくもあり…

一方、愛猫きなこのサイズはそんなに変わらないので…、夏の浴衣はこれでずっとオッケー(笑)
d0224894_22070964.jpg
一加にしっかりしがみついてる↑


そうそう、話は変わりますが。

お気付きの方はきっと少ないであろう…
というより、どうでもいいであろう…(爆)

このブログのトップロゴがちょっと変わりました(笑)

ついに、私の中でデコ出しが定番になったので、前髪があるとがちょっと感じが違うかな…ということで。
d0224894_02294938.jpg

工場長が作ってくれたちくびウサギのペットボトルホルダーは相当お気に入りなので同じポーズで(笑)

まさか私にデコ出し人生がやってくるとは…

「20代の頃に死んでもデコは出さない!」と必死で、師匠の名倉先生にまで反発する程(すみません…)だったのに(汗)
※舞台上で照明が顔に当たらなかったり、前髪の影が出来て表情が見えなかったり、それじゃしょうがないと解っていても、どうしてもオデコを出す勇気がなかったのですよね…

でも、この方がやっぱりスッキリして、なんだか運気も良さげ(笑)
オデコは運気の入り口とも言われて、良い出逢いや気を呼ぶのだそう。

よし、このままあげていこう(笑)

『隠せない』『丸出し』というプレッシャーもありますが…ついに平気になりました(;´∀`)それも三十路半ばだからか?


ちなみに我が子のオデコは、私と全然違う形をしているので、もっと早くにおデコを出すかしら(笑)

本人は風が吹く度に「オデコでちゃうよ〜」と笑いながらも気にしてます…(´∀`;)

とかいって、初めて食べたチュロスに夢中で忘れとるがな…(笑)
d0224894_23144132.jpg
この立派なまゆげ…ぷっ(笑)

完全に、私の父譲りです。
なので父は相当お気に入り( ´ω`)-3
「一加の眉毛、いいよなぁ〜 かっこいいぜぇ〜」ですって。

バレエの発表会では、オデコ全開かな?
クラシックと違ってモダンバレエなので、どっちになるかしら。

さぁ、8月は色々と忙しいですが、なんとかバテずに乗り越えます☆

では(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-08-01 08:30
TOPへ
<< 大収穫!立派なニガウリさん☆ 生徒chan達との熱い暑〜い夏! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム