Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
楽しいランチへ♡
こんにちは☆

今週の私はのーんびり完全オフ!
すっかり夏休み気分♡

といっても、たまった作業や整理もあり、家の中でドタバタしておりますが(笑)

昨日は母のお店の都合に合わせて、夕方から母と一加と3人でふらりと新宿の新名所、バスタ新宿&NEWoManを覗きに行きました♪

バスタのターミナルもなんとなく見学。
「ここ何階だよ!あぁ、間にあわねぇし!」と叫びながらエスカレーターを凄まじい早さで駆け上ったり駆け下りたりする(本気で半泣き顔の)若い男の子数名と遭遇するほど、なかなか難解な建物です(笑)
勿論、私達も同じ場所をウロウロ(汗)

でも迷子になって疲れても、お洒落な椅子や休憩ゾーンが沢山あるので大・丈・夫♡(笑)

高速バスを使う機会がないので、滅多に行く事はないかもしれないね…と話していましたが、帰りにタクシーを探した所、南口はバスタの施設内でしか乗れないようになっているとのこと。(偶然通りで拾うことは出来ますが、甲州通り添いのタクシー乗り場はなくなり、ほとんどつかまらず。)

タクシーのお兄さんから沢山バスタのタクシーシステム事情を聞いて、ちょっと詳しくなって帰ってきました(笑)

ちょっと似た様なお店が多いようにも思いましたが、
エキナカ、エキソト、NEWoMan、美味しいスイーツ等、お気に入りショップも見つけたのでまたいつか☆

…で、先日の海の日。
そんなNEWoManの向かいにあるお店で、お友達とゆっくりと素敵なランチをしてきたお話です☆
d0224894_14414605.jpg
お友達とは、ヨガインストラクターのひるかわえみこchanこと、エミchan!
待ち合わせ場所にやってきた彼女は、姿勢もしゃんと!綺麗な歩き方でステキ☆(o´ω`o)

私より4つ?あれ5つ?もっと?(笑)とにかく年下さんですが、しっかり者の彼女…のことは後でお話するとして(;´∀`)

今回選んだお店は
韓花 (ハンファ)という韓国料理屋さん♡

基本は全室個室(カウンターもあるみたい)で、2名〜12名まで(全てTV付き)様々なお部屋が用意されています。
d0224894_14414087.jpg
とにかく個室でまったり過ごしたい!
というのが希望だったので色々探しました〜(;´∀`)

私が気に入って利用している個室のあるお店は、お昼の営業がなかったり、よりによってお店自体がクローズドになってしまったり(泣)
普段利用しない居酒屋さん系は、個室といってもタバコの煙が気になるかもしれないとか…電話対応の時点で不安になったりとか(笑)

素敵な懐石料理店なども検討しましたが、その日だけお休み。。

なのでお店を予約出来たときの達成感ったら(笑)

でも、良いお店で本当に良かった〜!
今考えたら、前に業界の方からお勧めしてもらった記憶が(汗)
どこかにチェックしたはずなのに、お店を出てからも全く記憶と繋がらなかった自分が怖い。。

店員さんもとても対応がよく(ほぼ全員韓国の方だと思います)、店内も綺麗☆
TVは全く利用しませんでした(笑)

ランチのコースは3000円位。
写真を撮り忘れてしまったけど、メインの石焼ビビンパが普通のサイズでとても食べきれないレベル。かなりボリューミーです(;´∀`)
カップルなら大丈夫かな??
d0224894_14413863.jpg
さてさて、お友達のエミchanとはどういう関係かというと…(笑)

簡単にいうと私が在籍していた名倉カンパニーの後輩さん

ただエミchanは名倉に1年しか在籍しておらず(笑)、すぐに劇団四季へ入団し、数年間活躍された後、現在は結婚&出産をされてヨガインストラクターや保育園での自己表現クラス講師として活動されています☆

旦那様は元格闘家さんで、現在はパーソナルトレーナーをされているとのこと。そして可愛い娘さんと素敵な家庭を築いている様子にほっこり。

実は、カンパニー時代は連絡網の名前順が近かった位で、本当に何も接点もなく、ほとんどお話もしたことがありませんでした(;´∀`)(背格好も違うのでナンバーや位置も全く縁がありませんでしたね〜)
でもお互いとても記憶しており(笑)

昨年の秋だったかしら…突然、エミchanからメッセージが届き、相当驚く私!!
『千紘さん、お久しぶりです。もう12年前位になりますが…名倉スタジオの公演でお世話になりました、イケスエです。覚えていらっしゃるかどうか…』と!!
結婚され苗字が変わっていて最初は混乱しましたが、すぐにお顔が浮かびました〜

(お部屋の照明で影が出来て、私ちょっと怖いですねw)
d0224894_13022796.jpg
なんともう10年以上、私のブログをかかさずに読んでくれており、同じ年の娘さん(あかりちゃん♡)までいるとの事!!

温かく、ちょっと照れてしまう程、元気をくれる嬉しい嬉しいメッセージでした(泣)

そしてそのメッセージを、長い間送ろうかどうか何度も悩んでくれていたのだそう。。

私もすぐにお返事をし、その後はお互いの幼稚園のお受験や七五三、入園後の様子等を報告しあったり、、名倉時代の想いも素直に話し合えて。
電話やメッセージのみのやりとりでしたが、親近感もあり、あっという間にとても楽しい大切な関係となりました。

私の舞台にも、エミchanの方から連絡をくれて観に来てくれ…終演後も表現者らしい豊かな観点で、感想をくれました。

『ずっとブログで刺激や励みをもらって楽しませて頂いています〜』と言ってくれますが、この短い間にこちらの方がずっと頂いた気持ちです。

12年何も交流がなかった彼女が、知らぬ間に繋がっていてくれた事がどれほど嬉しかったか。
ここには書けない、色々な気持ちも埋めてくれたように感じました。

芸術に携わる指導者として、母として…
女性として…人として…

どんなカタチであれ、同じ場所、時間に、名倉先生の芸術の中で過ごし…今、母となって見える世界や気付く心、自然と通じ合えることも沢山あります。

こうして声をかけてくれなかったら、出逢い直しはなかったであろうと思うと、本当に有り難いなと思います。
(※今度は白飛びしすぎてるし…(汗))
d0224894_13022938.jpg
エミchanは、娘さんと離れてのランチは初めてとのこと!
パパさんとのお休みも上手くあい、この日はお互いかなり前から予定を合わせていました(o´ω`o)

お互いのこれまでの話も、凄まじい早さでディープに語り合い(笑)

私のあっちこっちに飛ぶ話にもついてきてくれる頭の回転の早さも驚きましたが、
こちらの話の中に出てくるキーワードに「あ!あの日ですよね?あ!それはあの写真ですか?」と相当前のブログに載せていた話や写真を細かく覚えていてくれ、それを瞬時に繋げてくれる彼女に感動(笑)!
そして2人で笑えました〜(T▽T)アハハ!

ちょっと前に一加が描いた家族の似顔絵の記事をみて
「千紘さんのお父様の絵が本当にそっくりで、この驚きを誰かと共有したくて、もぅ〜(笑)」と大笑いしていました(笑)解ってもらえて嬉しい(´∀`笑))
※父の写真はブログにほぼ載せていませんが、エミchanは舞台の会場ロビーで父に気付き挨拶をしてくれていたのです。

なんだかんだと気付けば夕方で(笑)

話も完全に中途半端(;´∀`)

帰りがけの駅の改札付近での立ち話も、濃厚になりかけてしまったので(笑)また時間を見つけて逢おう!と約束をして、沢山手を振ってバイバイしました。

そうそう、「お豆が好きな一加ちゃんに…」とプレゼントまで(泣)
【フェーヴ自由が丘のお豆セット】
d0224894_14414405.jpg

一加も大喜びで、きなこ味からパクパク…
そして「お豆さ〜ん」謎のポーズ。
d0224894_14414231.jpg
一加は旦那くんの美容院について行って楽しかった様子。

パパの隣でルンルンと静かにしていたらしく、スタイリストのお兄さんに「こんな静かにニコニコ側にいる子初めてっす!」と、随分と褒められてさらに上機嫌だったようです(笑)(;^ω^)

楽しかった時間を旦那くんに一生懸命報告していると、
「ママ、楽しかったでしょう?良かったねぇ〜」ですって(笑)
d0224894_13023151.jpg
エミchanの娘chanは園でもお姉さん達に本当に愛され可愛がってもらっているそう。
なんだか、わかります♡
そんな可愛い娘chanとも、いつか対面出来たらいいな♡

お互い、小粒で筋肉ムキムキな娘(笑)
どんな風に遊ぶのかしら〜♪


色んな事があるけれど、こうして嬉しい出逢いを頂いたり、いつかの心が不思議とリンクして輝いたり。。

そういう時間がやってくるから、たとえ未熟な自分だろうが、過去も今も未来も愛おしく思えるのだと思います。

楽しい時間をありがとう!!


さぁ、明日からはちょっと早い家族の夏休み旅行♡
8月はまとまった休みがとれないので…

2泊3日で那須へ行ってきます(o´ω`o)

では!!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-07-21 10:55
TOPへ
<< 那須旅行☆ 初映画は『ファインディング・ドリー』 >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム