Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
お野菜肉巻き♡ シックな夏ネイルはウルトラマン風?
こんにちは☆

選挙、終わりましたね。
私も家族で一緒に投票へ行ってきました。

あえてお互い、誰に投票するかなど、相談はせず…

で、投票後にせーので言い合うと、全員一緒でした(笑)

記入する直前まで(記入台の前に立っても)、悩みに悩んだ投票でした。あまりスッキリしていません。

私なりに勉強したつもりなのですが、
政策にしても、人格にしても、きっと理解しきれていない中で終わってしまったのではないかなと思っています…。なんだか悔しい。

やはり選挙期間だけ考えてもしょうがない訳です。

それから、その時だけ突然連絡がきて「とにかく入れて!」とお願いされる事も多々在ります。しかも早朝から電話がかかってきたり、相手のタイミングも考えず、マナーを無視してしまう人もとても多いなぁ…と。
応援している方の為にも心は大切にすべきだと思います。折角の真っ直ぐな志も、伝わらなくなってしまう。

それに、理解もしていない一票に、何の意味があるのかな?
それこそ、無責任な行いになっちゃう。。なんて。

自分の一票の重みを考えてきちんと行動したいけれど、やはりとても難しいなとより考えさせられた選挙でした。
d0224894_11561532.jpg
そんな事を母と話しながら、実家に元気に育つニガウリchan達を眺めていました(o´ω`o)

今年は豊作!!たっくさん成っています!

きっと美味しいだろうな〜
お食事として頂く前から、一杯パワーを貰えます+.(o´∀`o).+
母と一加がいつも仲良く声をかけながらお水をあげているので、きっと余計に元気なのかな?なんて。
d0224894_11425315.jpg
美味しく頂く日が楽しみです♡


こちらはちょっと前に作ったお野菜肉巻き。
珍しく?過程もなんとなく写真に撮ったので載せてみよう(笑)

こうやってフライパンに並べる時がまた楽しい〜
d0224894_10314225.jpg
とろみが出た照り焼きのタレを絡めている時は、もっと楽しい〜
大量に入れたゴマが絡み付く感じが好き(笑)

d0224894_10314075.jpg

過程といってもこの2枚だけ...(((´ω`;)

ちょっとクックパッド風にしてみたかったけど残念(笑)

てな訳で完成!!

【お野菜肉巻き(ジャガイモ&ニンジン)】【豆乳たっぷり野菜スープ】【ホウレン草のおひたし&トマト】【海苔納豆】
d0224894_10393018.jpg
肉巻きに、インゲンも入れるとさらに見た目が綺麗ですが、この日はじゃが芋(ホクホク)を出したくて、かつ、一加が食べ易いように細めにしたかったので☆

お野菜肉巻きは、家族みんなが大好きな、簡単メニューです(o´ω`o)

話は変わって。。

今のネイル♡

いつも気がつけば載せそびれるので(笑)

今回は、私の中ではレアなデザイン!
いつも肌に馴染む淡いピンク系が多いので、、

インディゴブルーとグレージュのバルーンフレンチにしてみました☆
d0224894_10311038.jpg
仲良しのネイリスト(店長)さんと一緒にデザインを考えて、やってもらっている間にふと…

ちょっとこんな雰囲気のウルトラマンがいた様な気がする!!(笑)と気がつきました。

20歳位の頃「綺麗な色だなぁ」と小さなフィギュアを買ったことがありました(;´∀`)

こちら、ウルトラマンコスモスさんです↓
d0224894_11203735.jpeg

2001年に登場した『強さとやさしさを兼ねそなえたウルトラマン』がキャッチコピーの美しいウルトラマン!!
ボディもスッキリ、かっちょイイですね〜

シックで、大人っぽい、綺麗な配色…とても好み♡

という訳で、今回は結果的にウルトラマンコスモス風にはなりましたが、とても気に入っています♡(笑)

フットは、昨年もやったことのあるパターンで。
(写真もその時のものです)
同じインディゴブルーとプラチナゴールドの組み合わせ☆
d0224894_10325019.jpg
そういえば、一加もずっと

「ママ、次は青のネイルにして?」と言っていましたね(笑)

一加もとっても気に入ってくれたみたいで良かった〜

娘っこのファッションや美容チェックも、時々厳しいけど、いつも楽しいです(笑)

私に小顔効果ポーズをやってくれる子(汗)↓
d0224894_11094795.jpg
夏はデニムやネイビー×白の組み合わせが比較的多いので、今回のネイルは丁度いい♪


では。
今日は、短めに終えたいと思います(笑)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-07-12 12:02
TOPへ
<< 楽しい打ち合わせ♡ & 幼稚園... 師匠からの七夕! お家で幼稚園... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム