Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
外出時のお直し用! シャネルのファンデ♡
あついーーー!!!

なんだこの暑さはーーーー!!

息も出来ない程モワッとした感じ。
まだ7月始まったばかりなのに。。

と思ったらすっごく寒い〜ヽ(;*Д*)ノ

もう振り回されまくりです。

さて。
ちょっと前に購入したメイク道具を紹介。
d0224894_09321464.jpg
暑い朝の、幼稚園のお見送り・・・

外に出ただけで汗だくなのに、電動アシストの無い普通の自転車で坂道を昇り降りしているので、もうビショビショ!!

義母に買ってもらった超お気に入りのアンテプリマのサンバイザー♡
d0224894_15003610.jpg
を被って毎日行っていますが、汗で帽子と擦れて、おでこのファンデが落ち易かったりして、よれて跡が出来たり(泣)

時にはおでこにうっすら横線がΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

私はとにかく薄いメイクがラクで好き。
というより洋服と一緒でメイクも重ねたりアレンジしたりが苦手です(笑)
なのでさほど塗っていませんが・・・
この暑さじゃもう薄かろうが厚かろうが、メイクなんてドロドロですよね(笑)

という訳で、お外で簡単に直す機会が多いので、『外出時のお直し用ファンデ』を探す事に♪

最初は、ジバンシィ(GIVENCHY)か イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)でかなり悩み、どれも相性が良かったのですが・・・コンパクトのサイズや持ち心地や使用感もすごく大事!出先だと落ち着いて出来ないシーンも多く、手の大きさにフィットしてくれないと落下したりしますよね。(私だけ?)

なので、色んな事を考えて、結局シャネルになりました♡

シャネル
LE TEINT ULTRA TENUE COMPACT
(ル タン ウルトラ トゥニュ コンパクト)
(20ベージュ SPF15) ¥7,200
d0224894_12384179.jpg

2016年春夏の新作パウダリー ファンデーション。
以下、シャネル公式サイトの紹介文を抜粋させて頂くと
……………………………………
【長時間続くフォギーな仕上がり】
くすみ、色むらや毛穴など、大人の悩みをなめらかにカバーしながら、明るい輝きのある肌を長時間持続。汗や皮脂による崩れを防ぎながら、肌のうるおいも保ちます。
……………………………………
とのこと。

ショップでゆっくりお話したながら試させて頂いて『実際にお直しする感覚でお試し下さい』と美容部員さんも丁寧に案内してくださいました(o´ω`o)

夏の肌は汗もかくし、冷房で乾燥もするし、強い紫外線でダメージも受け易い。。
『私は○○肌』とタイプがハッキリわかっていても、お天気に振り回されたり時間帯や場所でお肌の様子は変わり易い時期ですよね。。
さまざまな肌に対応してくれるというこのシリーズは確かに活躍してくれそう!
d0224894_12383154.jpg
そして、シャネルさんが良いのが、全てのファンデのレフィルが同じ形なので、次に違うシリーズを買ってもこのコンパクトにはめ込む事が出来る、エコな所♡
例え私が出先で落としてファンデが粉々に割れても、その場で買って新しいレフィルを入れられるのは素敵です。
(出来たら落としたくないし、コンパクトごと割れたら一緒ですが。)

他のブランドはシリーズによって違う形状のコンパクトを採用していることが結構多いので『新しいファンデは好きなのに、コンパクトは前の方がいいな』・・・ってこともあったり。

それから、美容部員さんの話だと、私程度の使用レベルなら2、3ヶ月はもってしまうかもとのこと。
コスパも良いのは、尚更GOODですね♪

あ、誰だ!!(笑)
d0224894_12382441.jpg
ちなみに・・・
【フォギー】というのは、“ふんわりとした少し柔らかい質感”を指す言葉のようで。

昨年からもともと愛用しているこの
イヴ・サンローラン
LE TEINT ENCRE DE PEAU(タン アンクル ド ポー)
SPF18/PA+++ 25mL ¥6,500
d0224894_14292796.jpg
こちらも『フォギー肌になれる!』というシリーズだったので、相性も良いみたい(o´ω`o)

ま、偶然ですが(笑)


9月には35歳かぁ〜

基本、自然光で飛んでいる写真しか載せていませんが(←必死)
急に目の小じわとかも出てきたし。。
眉間にもしわが出る事が増えた〜(泣)

やっぱりそれなりに年齢らしい悩みもふんわり感じ始めています。
(lll-ω-)ズーン

あぁ、3歳のうるもち柔らか肌が羨ましい〜
d0224894_09154514.jpg
そのお肌が欲しいぞ〜!!
d0224894_09154824.jpg
そうそう!
先月から、ちょっと贅沢なクレンジングも試し始めました☆

すぐにお肌がモチモチといい感じになり、感動していますが・・・
もう少し使用してからレポしたいな〜と思います♡


・・・と、明るい話をしていますが、現在家族全員でちょっとダウン気味。
気温の変化にやられて、調整機能がおかしくなってしまっています〜

一加は、病院の先生とも考えて、念のためにお休みに。
元気が取り柄な娘は、今年入って初めての不調です。

高熱が出たり、お薬をやめて平常に戻ったかと思ったら逆に体温下がりすぎたり。

下がり過ぎに関しては、自律神経が一生懸命正常に戻そうと頑張りすぎてしてしまったケースなのだそうです。

心配ですが、終始ご機嫌で一見とっても元気なのですよね。
「あ、お熱出てきたよ。」「なんか寒いかな?」と本人が1番冷静(;^ω^)

食欲もいつも通りで、朝から「お腹空いちゃった!」とよく食べるので、栄養は摂れているし。。

幼稚園で食べるはずのお弁当もお家で食べて、私が作ったヘンテコなぬりえをやったり、パズルをしたり、なるべく安静にしています〜

そして夫婦でずっと喉の調子が悪く、かといって倒れる程ではなく、いやーな感じが続いていて。

同じ様な状況の方も結構いるようなので、仕方ない時期でもあるのかしら(;^ω^)

偶然、打ち合わせの予定も変更になったり、一加の習い事ももともとお休みだったり、幸いでした。。

久しぶりにお家で朝もお昼もべったり出来るので、折角だから時間を大切にしよう!ともくもくとぬりえを作成したりしています。

皆様も、お大事になさってください☆

では。。

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-07-06 09:53
TOPへ
<< 師匠からの七夕! お家で幼稚園... サンリオピューロランドへ♪ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム