Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
サンリオピューロランドへ♪
こんにちは☆

先週は、サンリオピューロランドへ行ってきました♪
d0224894_03484800.jpg
旦那くんが、会社の仕事で、立ち上げを任せられていた部署から本社に戻る際「これまでのお礼に…」と女性の方達中心にこちらの家族のことも配慮しての温かい贈物を下さったのです♡

家族全員分の招待券をプレゼントして頂いて、旦那くんも嬉しそうに話してくれました(o´ω`o)

昨年にも行った事があり、一加も覚えていたので大喜び♡

ただ、前回は平日に行った事もありとても空いていて、キャラクターと逢うのも特に並ばなかったし、のーんびりお散歩気分だったのに、この日は土曜日だったからかとんでもない人の数!!

ちょっと後ずさりしてしまった夫婦をよそに、一加は行列もへっちゃらタイプなので、「並ぼう!さぁ行こう!大丈夫よ♡」と前のめり(;^ω^)

この日はキティちゃんを意識してシャーリーテンプルの赤×白のワンピースをチョイス(笑)
※前回同様、すぐにキキララのお星様のステッキ(こんぺいとう入り)をゲットし、もうソノ気な人↓
d0224894_03483262.jpg
早速、キャラクターとの写真を撮るのに並んでみました(笑)

たまにみかけますが知らないキャラクター…とにかく可愛いし、ニッコリ撮影♡
調べるとシナモロールのお友達のモカちゃんというそう。
頭に花かご!バランスがいいのね〜
d0224894_03483420.jpg
その後は、マップも見ずに人の波に押されつつ、辿り着いたショー会場に並んでみたら、、

アリスの世界とコラボレーションした「不思議の国のハローキティ」という作品でした。
宝塚でも活躍されている脚本・演出家の小池修一郎さんが手掛けており、前半のキティのお話も大人も笑える台詞回しをふんだんに使用し、後半のショーは宝塚らしく、タンゴや大階段を使ったレビューを上演。
キティちゃん、男役に挑戦していてちょっと感動しました〜
d0224894_04044253.jpg
思いがけず、プチ宝塚を観れちゃいましたね!
パパも嬉しそうw
一加は何故か撮った時、興奮の最中でちょっとしゃくれてる。。(T▽T)アハハ!

声の担当は、安崎求さん、安蘭けいさん、ミッツ・マングローブさんが務められており、歌声も綺麗☆

その後は、空いているタイミングを見計らって(何かのパレードの時間でした)ランチタイム。

一加は「キティちゃんのお弁当箱にしよっかな…」と自分で決めていたので(笑)そちらと、、
ぐでたまの照り焼きチキン&かに爪コロッケぐてソースカツ丼(←美味しかった!)、唐揚げとソーセージの盛り合わせやパンをチョイス…
d0224894_03484093.jpg
お弁当箱は、実際にサンリオショップで売っているものなので、お持ち帰り出来ます♪
※早速幼稚園に持って行かせました(o´ω`o)

それから、カップ付ストロベリーサンデーも。
d0224894_03484388.jpg
一加の大好きなお菓子、マカロンが乗っているので、即コレがいい!!だそう。

大事に、こぼさないように食べていました(笑)
その前にほっぺに付いてますがね。。
d0224894_03483695.jpg
その後は前回怖がって泣きまくったコースター『マイメロードドライブ』に乗りたいと…まぁ昨年のディズニーに行った頃(9月)には何でも乗れたし、もうこの手の乗り物への恐怖感は消えたみたい。

これまた大行列に並んで、無事に乗りました。


またなんだか解らずにふらりと並んだアトラクションが、キキララちゃんの体感型ブースだったので、事前に買っておいた星のステッキが思いがけず活躍(;´∀`)

私はサンリオの中ではキキララちゃんが好き(淡い色合いが可愛い!)なので、可愛い世界に私の方が興奮気味(笑)
d0224894_03484624.jpg
マイメロのサンデーを食べてみたり。。。

魚釣りゲームや、コインゲームも目一杯やって、、
また写真に並ぼう!と言うので撮ってもらい、、
d0224894_03484164.jpg
夜のパレードも、自然と観る事が出来ましたが、早くから場所取りをしてる方が沢山いらっしゃるので、すっごく後ろの方で旦那くんが中腰に肩車をして観覧(笑)

そんな彼の肩の上でパレードと連動してLEDが変化する「ミラクル♡ライト」を一生懸命振って楽しむ一加(笑)
ちょうどポムポムプリンが目の前にいたので、大喜びでした!


実はそんなサンリオ(笑)な間に、何度かこのブログに登場してくれていた『こうchan』という体操教室時代のお友達のママから
「無事に第2子が産まれました!」と、とっても嬉しい連絡が!!

ずっとずっと気になっていたので、本当に幸せな気持ち。可愛い産まれたての男の子の写真にも癒されました〜♡(o´ω`o)

大きなお腹で旦那様と一緒に私の舞台も観に来て下さったり、とっても気持ちよくお付き合いさせてもらっています。。

ささやかだけど、嬉しい勢いでお名前ホルダーを一加とお揃いで作成♪
こうchanも乗り物系が好きだったかな…と。
なんだかそんな時間も楽しかったです(o´ω`o)ありがとう!

※このささやかすぎるお土産と、実家の甘味セットを産後のお見舞いにお送りしました♡
d0224894_03484543.jpg
あとは自分のお土産をちょこっとだけ。
お風呂の窓に貼ろうかと、大きいウィンドーワッペンと…何度も使えるフタが欲しかったのでウェットティッシュ(笑)

夜は近くの温泉に入っていくつもりでしたが、気付けば閉園まで楽しんでしまい、遅くなるので帰宅。
d0224894_05063705.jpg
一加の心残りは、ボンボンリボンちゃんのイベントの踊りを事前にHPで見て練習していたのに、踊る機会が無かったこと位(笑)

「いっちゃん、練習したよ?踊れなかったねぇ。残念!」だって。

という訳で、あれから毎日それを踊っています(;^ω^)

年齢的にも、全力で楽しめて大満足◎
行った事のあるテーマパークに訪れると、尚の事成長を感じられていいものですね♪


では☆


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-07-03 10:24
TOPへ
<< 外出時のお直し用! シャネルの... 引退生chan達の卒業アルバム撮影☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム