Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
父の日☆ 甘いものと、マッサージャー♪
今日はこれから私が4歳、5歳と2年間出演したミュージカル『アニー』の同窓会に娘と一緒に参加してきます〜!
(今までは都合が合わず、ようやく初参加☆)

そんな話も書きたいし、、
教育現場の生徒chan達との熱い(暑い?)時間も書きたいのですが…

とりあえず、まずは父の日!!(笑)
d0224894_10542760.jpg
大好きな大好きな大阪の義父には、恒例のユズシャーベット♡


そして私の父には、旦那くんが「今年も、パパにワーゲングッズを買おう!」と張り切っていましたが、(何かとお祝いには父の好きなフォルクスワーゲンのグッズが定番なのです。)

今年はあえてリクエストを聞いてみると、
「パパは、アップルパイがいいな。ホールで食べたい!」とピンポイントの要望だったので(笑)

結局、双方共に、甘いものを贈ることに(笑)
それもいっか!

作ろうかな〜とも思いましたが、私も興味があったので、
最近人気のアップルパイ専門店【GRANNY SMITH】へ!

行列だと聞いてちょっと覚悟して行くと、
今年初の猛暑日だったこともあるのか、とってもスムーズに買えました(o´ω`o)
d0224894_00505599.jpg
ホール用の箱も可愛い〜

父には、【イングランドカスタード】をチョイス!
お店の説明を抜粋すると、『カスタードクリームが大好きな国、イギリスをイメージして作りました。 GRANNY SMITHのアップルパイの中では一番デザートらしい甘味を感じることができるメニューです。 お酒やシナモンを使っていないのでお子様にもオススメです。』とのこと。

見た目もアップルパイらしいほうが良いかなって☆
d0224894_00505314.jpg
真ん中のカエルさんは、お店のカウンターで見かけて、追加しました(笑)
父の日っぽい、花束を持った可愛いカエルさん♪

そして、このホールは父1人で思いっきり食べてもらいたかったので、私達はカットケーキを♪
同じカスタードを一加用に、そして期間限定の【ヨーグルトアップルパイ】と、【クラシックラムレーズン】にしました。
d0224894_02073072.jpg
案の定カエルさんは「いっちゃん食べたいな…いーぃ?おねがい…」と一加が食べてしまいましたが(笑)
d0224894_02073352.jpg

どれもとっても個性的ですが、美味!
また買いたいな〜と思いました(o´ω`o)

リンゴがちょこんと付いた小さなカードも付けてくれたので、ちくびウサギを描きました(笑)
ハートは一加が赤に塗った↓
d0224894_02073230.jpg

父も喜んでくれました☆


そして、今回は私から旦那くんにも!!

我が家の頑張るパパに、何か買ってあげたくて。。

本当はポンと車でも買ってあげたいくらい…の感謝の日々ですが(笑)

毎日ヘロヘロに疲れて帰ってきても、家事をニコニコやって、さらには私のボディケアまでしてくれている彼なので、少しでも癒しになればいいなと思い、、

私も欲しかった(←あれ?)
【モミーナエアー KC-210】をプレゼント♡
d0224894_10544158.jpg
「え?良いの?やったぁ〜」ととっても喜んでくれました(^ー^* )

ヨドバシで¥45,350の所、なんと¥2.000引きにしてもらえてラッキーでした〜♪
しかも、色んなオマケも頂いちゃって♡

全身のマッサージ機も考えましたが、実家にはあるし…どうしても身体の小さな私にはハマるものに出逢えていなくて…そうなるとちょっとどうなの?と旦那くんも躊躇。。。

そして、同じフジ医療から出ている、モミーナプロ プラスと悩んでいたのですが、やはり今回買った足全体を圧迫してくれるタイプの方がだるさやむくみとりには効果的だそう。

本当にスッキリ、足が軽くなります。
これは夫婦の朝晩の習慣になりそうです〜!

※夫婦そろって、寝起き(笑)↓
d0224894_10552939.jpg
オフホワイト×ゴールドのコロンとしたデザインもお気に入り♪

ちょうどソファの雰囲気にもあってるかな〜
もともとセットのオットマンみたいに見えるような(笑)
d0224894_10544211.jpg
はぁ、心地良い♡
旦那くんが「なんか"ちぃのモノよ!"って感じやん…」とボソリ(笑)
d0224894_10551660.jpg
母も足をギューーーーッとして欲しい!だるい〜とよく言っているので、家族みんなに良いかなと( ´ω`)

良いマッサージ機に出逢えて、本当によかった。
何より、旦那くんがとっても嬉しそう!

写真を撮ってたら、くまお君をセッティングした可愛い旦那くんの図(笑)
d0224894_10551319.jpg
ちなみに…昨年の父の日は、義父さんには恒例のユズシャーベット、私の父にはワーゲントースターでした。
そんなブログはこちら↓
今回は長くなっちゃうので、過去ブログをリンク(笑)
この時も、双方の父への気持ちも色々書いていますが、その気持ちは変わっていないし、感謝は増すばかり。。

これからも、沢山甘えてしまう事でしょうか…
義父、父、旦那くん、いつまでも元気でいてね(o´ω`o)♡

d0224894_00505867.jpg

ではパーティーに行ってきます☆

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-06-19 11:16
TOPへ
<< アニー同窓会へ! 人魚のようなドレス、頂いちゃい... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム