Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
人魚のようなドレス、頂いちゃいました〜!
こんにちは☆

今日も雨ですね〜

今年は水不足も懸念されていていますし、やはり恵の雨ですよね(*´∇`*)

…でも幼稚園の送迎はこれだけで本当に大変(笑)
他のママさんとも「その時間だけは晴れて〜」と言い合っています(;^ω^)

今日は教育現場の生徒chan達の卒業アルバム撮影もあり「絶対いっちゃんも一緒に写って欲しいです!撮影後もいやって程、いっちゃんと仲良くしますから安心してください♡」と言ってくれているので、土日ではありませんが、彼女達に甘えて連れて行くつもりです〜
いつも安全かどうかも考えて面倒をみてくれているので、助かります。。

一加は全力で可愛がってくれるお姉さん達に逢えるので大喜びですし(汗)

移動は車ですが、足元にも気をつけて行ってきます(o´ω`o)

さて先日、、
d0224894_09470202.jpg
4月の舞台で一緒になって仲良くなったファッションモデル・俳優・歌手、さらには会社の取締役をされているShinyongちゃんから…

「うちのモデルが撮影で着ただけなのですが、お好きですか?安間さんが着たら女神だよ♡」と写真付きで連絡が!

そして忙しい中、早々に「サイズは着てみないと分らないだろうと思い、、是非試してください!」と送ってくれました(泣)

Shinyongちゃんの会社ではモデルさんのプロモーションもしていますし、貸し衣装部門も設けているのを知っていましたが…

届いたドレスをみてびっくり!

セレブ愛用のアメリカブランドEva Franco(エヴァフランコ)!!
d0224894_22102944.jpg
高価なドレスを本当によいのかしら…と思いつつ、ウキウキで試着( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉ!ちょっと背伸びしたら(ヒール履けば)イケるのでは??イケ…るかな?
d0224894_22102349.jpg
確実に女神には程遠いが、サイズはほぼベスト!!

そして、やっぱり質が良い♡
とてもしなやかで、着心地もいいし、綺麗に拡がる…これはお衣装としてもいい感じ!
ヒラヒラ〜と舞えそうです(o´ω`o)
d0224894_22102439.jpg
一加が「ママ、これで踊って?きっと綺麗よ!」とリクエストするので、ちょっとノってしまった私(笑)

※旦那くん撮影(笑)。残念ながら、ポイントは鼻の穴。。。?
d0224894_22102561.jpg

早速Shinyongちゃんにもこの写真を送ると

「あんまさーーん!めっちゃ可愛い〜女神みたいや〜今度見せて〜」とまさかの音声メッセージが届いて、ビックリ&嬉しかった〜

褒め上手(笑)

しかし、さすがShinyongちゃん、ご自身もモデル活動をされていますが、、

↓綺麗♡同い年なのに、おかしいなぁ。。
(Photographer/Toshiya Usuki, Hair and makeup/Chihiro)
d0224894_22324740.jpg

私のウェストや背中のラインに合うドレスって凄く少なくって、いつもお直しに出しまくっているのですが、このドレスはほぼほぼ綺麗にフィットして、本当にナイスでした。

舞台の間は、私のドレスの早着替えを毎回手伝ってくれていましたので(本当に感謝!)、尚更サイズの見立てなんかもバッチリだったのかしら〜♡

それに、ちっこいので私物の衣装にはロングドレスは数える程しかなかったので、尚更嬉しい♡

砂浜とかで撮影したら綺麗だろうなぁ〜
海外のビーチに行くときは絶対持って行きたい!!

Shinyongちゃんの会社の可愛いカードも入っていました♪
d0224894_22102740.jpg
本当にありがとう♡

大事に着ますね〜!

今度、彼女のワンマンLIVE(音楽活動もしっかりされています)があるので、その時には彼女らしい、何か美しい差し入れを出来たらいいなと思います+.(o´∀`o).+


そうそう、、
嬉しい頂き物と言えば、、

うちのご近所さんで、セレブ御用達の有名な靴の仕立て屋さんがあるのですが、そこの社長夫人さんが、いつも一加のことを「うちの娘にしたい!」と、とーーーーっても可愛がって下さっていて(笑)

お逢いする度に「いっちゃんが喜びそうなのがあるのよ〜♡」と可愛いサンリオグッズを下さるのです(*´∇`*)

昨年暮れには、レアなサンリオ55周年記念のキティちゃんを頂いたり…
(おめめがグレーでとっても品がいい!しかもふわふわ。)
d0224894_22104834.jpg
つい先日は色んな雑貨の詰め合わせも!

ウキウキして写真を撮る前に半分くらいパッケージを開けてしまった図(笑)他にも文具なども入っていたのに、ペン立てに入れてしまった。。。
d0224894_22105974.jpg
一加は『ぐでたま』のしゃべるマスコットに大ウケ(笑)
なかなか強風が吹くハンディファンもこれからの時期とっても大活躍してくれそう♡
HELLO KITTY MEN × WWDの非売品トートバッグは、シンプルだけど大きさが程よくてサブバックやお買い物バックなど、何かと愛用しています♪

そして、この中にある可愛い『ポムポムプリンのステンレスマグ(水筒)』なのですが…

実はこれを頂いた日の朝、旦那くんが「俺の水筒、買い替えたいなぁ〜今度何かいいの見つけてきてくれる?」と言ってから出勤したので、私も頭に入れていて。。

その数時間後に、まさかこんなに可愛い水筒に恵まれるなんて♡

欲しいなぁとつぶいやいたその日に水筒を頂いちゃうとは、やっぱり旦那くんの日頃の行いが良いからかなぁ〜なんて(;´∀`)って違うか??

(でもお仕事しながら、家事、私&一加の面倒も頑張ってくれて、お家や会社の観葉植物にも毎日声をかけてお世話をしていたり…(笑)私からしたら本当に毎日優しくて、頑張っている彼なのです。)

ただ当の本人は「すっごく嬉しいけど、これ、、可愛すぎない?俺が持ってたらどうなんやろか。。」と不安そう(;´∀`)
「全然いいじゃん!あえて可愛いよ?大丈夫!女性の同僚さんに聞いてみなよ〜(笑)」というと、

ちゃんと飲み口がハート♡になっている事も含めて皆さんに説明したそうで(笑)
d0224894_23101975.jpg
帰宅したら「皆に可愛いよ〜、持ってても変じゃないよ〜って言われた。。」と言ってました。ほら、良かったね♡

そんな訳で、彼は堂々と、毎日大事に使っております☆ふふふ

社長夫人さんにも、お礼とそんな彼の事もお伝えしました〜


あぁぁ!!それから!!

偶然ですが、ポムポムプリンといえば、もう1つ嬉しい頂き物があったのです!

そのお話はまたいつか♡
頂き物のグッズを使ってお菓子を作った時に一緒にアップしたいと思います(*´∇`*)さて、なんでしょう〜♪

では、今日も笑顔でいってきます(o^∇^o)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-06-16 10:01
TOPへ
<< 父の日☆ 甘いものと、マッサー... 明け方から、一色海岸へ☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム