Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
小さなキックボード♪
こんにちは☆

昨日はトレーナーに自宅に来てもらい、全身調整。。
d0224894_12315013.jpg

「調整するタイミングが遅かったね、もう少し前にやらなきゃダメだな〜」と叱られました(汗)

多分、2週間前にきてもらってれば色々なコンディションも崩れることがなかったのだろうなぁ。。と反省。

肌荒れもして、風邪っぴきにもなり…免疫が落ちてしまったみたいです。
骨盤などがズレてしまうと、血の巡りやリンパの流れ、代謝も悪くなり、食欲にも影響します。

どうしても13キロの3歳児を抱いて歩いたりする事で身体の軸がズレてしまうので、やはりセルフメンテナンスだけでは追いつかない部分がありますし、ちいさなズレでもそれを抱えたまま普段通りに踊ると、何かしらの支障が出てきます。

ちゃんと意識的にコンスタントな施術スケジュールを組まないといけないな!と改めて。。

※一加は小振りな子ですが、とにかく筋肉量がハンパなく、体重は平均ど真ん中(笑)


施術後はしっかり寝て、この日は旦那くん特製の【山芋たっぷり米粉のお好み焼き】を作ってもらいました♡
紫蘇、納豆、ネギ、キャベツ、桜えび、イカもふんだんに使用し、栄養満点◎

風邪のせいか、ソースの甘味を感じられず、もっと味わいたかったけど…(泣)

お陰でだいぶスッキリ☆ありがたい。。


さて、話は全く変わりますが。。

最近、一加用の小さなキックボードを母が買ってくれました

【レイザー Jr. 折りたたみ キックボード】
d0224894_11122757.jpg
自転車用のふざけたにゃんこヘルメットの色合いとも見事にピッタリ(笑)

一加が幼稚園に行っている間に届いたので、、

にゃんとお先に愛猫きなこが試乗しました(笑)
「いっちゃんより先に乗っちゃうにゃ〜♪」
d0224894_11090670.jpg
…思ったより様になってる!?
ちょっと笑ってるしw

で、一加の帰宅後、ボードを見せると大喜び!!

前から近所の知らないお兄さんお姉さんや、大人達が乗っている姿を目で追っていて「やってみたい?」と聞くと「うん、いっちゃん、やってみたいなぁ。。しゅーしゅーーって、やっちゃおうかなぁ。。」なんて言っていて(笑)

母が早速アチコチで探して、可愛い色合いで安全そうなものを見つけたと買ってくれていました。
d0224894_11090226.jpg
初めての割には、普通に乗っていました(笑)
やっぱり後ろが二輪になっているから、乗り易いのでしょうね☆

私も母もやってみましたが、なかなか安定しています♪
シューシュー!!
d0224894_11090542.jpg
(折り畳む時、引っ張る部分がかなり力がいり、私的にはちょっと手が痛いのが難点。何度か使えばスムーズになるのかしら??)

『自分の乗り物』という事に浮かれて、色んな空想遊びが始まり、
これに乗ってお買い物に行って、荷物を沢山積んで帰ってくる。。

みたいな事もジェスチャーでやってました(笑)

楽しそうで良かった☆

これなら車に入れてお出かけも出来るし、いいですね〜


あ、そうそう!

一加を幼稚園にお迎えに行く際…

久しぶりにタレントの松村邦洋さんとお逢いしました(笑)
d0224894_11122649.jpg
お互い「おーーい!」と声を掛け合い、ちょこっと近況を報告したり。
ちょこちょこご連絡も頂くものの、最近はお逢いしていなかったので(o´ω`o)

ひよっこママはお迎えに急いでいたので少しの間でしたが、嬉しかったです〜

旦那くんや両親の事もいつも気遣ってくださって、本当にお優しい方です。


昨夜は一加を寝かしつけた後、夫婦でぐで〜としつつ、、

いつもブログで使用しているスマホのアプリ(写真をいくつかまとめるもの)に、新機能?のカメラがあると表示され、なんとなくやってみたらこうなりました(笑)
d0224894_11122926.jpg
旦那くんのハマリっぷりが最高です。
なんか羨ましい(笑)

やっぱり、前世はインドかエジプトに住んでいたのかな(笑)

私は、なんともつまらないですね〜
インド人もやってみましたが、顔の形が全く合わず、ただの猫にしときました(汗)


さて、今日から教育現場の振付開始です!
ワクワクします(o´ω`o)

では♪


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-06-06 12:35
TOPへ
<< 教育現場、今期も振付開始!『T... 春〜初夏ネイルと、お気に入りの... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム