Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
舞台「桂由美物語」にご招待頂きました。
今日は雨ですね〜しかも寒い(ノ_-;)

幼稚園には、車で送っていきました。
帰りには止んでたらいいなぁ。。

昨日の暑さはどこへやら。
(我が家は急遽、一加を海で遊ばせてあげよう!と明け方に出発して一色海岸へ。日差しも強くて大変でしたが、私は終始テントに非難しつつw旦那くんと一加は思いきり海で遊び、お昼は鮮魚をお腹いっぱい食べて…モールでお買い物もし、楽しいプチ旅行でした♡またいつかアップします〜)

さて、先日。
お世話になっている業界関係者さんに、舞台「桂由美物語」に招待頂きました!
d0224894_11411419.jpg
日本初のブライダルファッションデザイナー桂由美さんの活動50周年を記念しての公演です。

桂さんの歴史は日本のブライダルファッションの歴史そのもの…まさにパイオニアですよね。

その濃厚な人生を3時間程の舞台にまとめることは、制作もきっと大変だったろうなぁと思いましたが、前半は映像やスライドを沢山使用し、桂さんの人生を通して日本の美の歴史までも学ぶ事が出来る、とっても素晴らしい内容でした。
d0224894_10071912.jpg
この日は文化服装学院の学園長さんがいらしており、最後にステージにあがられた(この日の朝?に桂さんにお願いされたそうです(笑))のですが、「うちの生徒達に観せたい!」とおっしゃっていました。

服飾関係やブライダル関係のみならず、どんな方が観ても感銘を受けるであろう、大変面白くて勉強になる素敵な舞台でした。

主演(桂由美さん役)を務められた森口博子さんは、女学生〜現在の桂さんを見事に演じられていて、感動でした。ただ、ファッションショー並の衣装チェンジ(ヘア含め)はとても大変そうでした(笑)

元宝塚歌劇団雪組トップスターの汀夏子さんは、威厳の中にどこかキュートさがあり、愛溢れるお母様役を素晴らしい存在感で演じられ(何気ない言葉に涙が出ました)…私が幼少の頃に共演させて頂いた高樹澪さんも本当にお綺麗で温かい素敵な役所でした!
高樹さんは舞台の初日に舞台上でシビルウェディング挙式を行ったそうです!

私が観に行った回は、実際にテニス元日本代表辻野隆三さんと、歌手の荻野目洋子さんご夫妻のシビルウェディング挙式が行われ、お客様と一緒に私も立会人となりました☆
お芝居なのか本当の挙式なのか、皆様ドキドキされていましたが、素敵なサプライズイベントでした〜(o´ω`o)


桂さんのお陰で、様々なウェディング産業が拓かれ、多くの笑顔や夢が描かれているのだなぁと思うと、尚更素晴らしいし、感謝ですよね…

かく言う私も、5年前にウェディングドレスを着て、ささやかな式を挙げましたし☆
d0224894_10072657.jpg
(私自身はあまりウェディングに強い希望がなく…(汗)記録用の写真の前撮りだけ少ししっかりやって、式はあえて双方の両親のみの6人で仲良く。)
d0224894_10072771.jpg
そんな私のもはや懐かしい結婚報告の記事はコチラ(笑)↓

※奥軽井沢の雪の中にて挙げました。いわゆるリゾート婚ですね。
d0224894_10163785.jpg

なんだか話がそれましたが…

そうそう!!

劇場のロビーでは珍しく沢山の販促会が行われていました(笑)
きっと桂さんのお付き合いされている色んな美容関係の会社さんなんだろうと思います。

会場にギリギリに着いてしまったのに、思わず衝動買いをしてしまった私!!

表参道美肌クリニックコスメ『Caprêve』
カプレーブ UV-ABプロテクター 4+ 60g
(SPF50+ PA++++) ¥6,000
d0224894_11410522.jpg
日焼け止めクリームです。
お試しで塗らせてもらって、実際に紫外線ライトに当ててのカット率を目の当たりにして即決めでした(笑)
同じSPF50+ PA++++でも、他社製品は思ったより紫外線を防ぎきれていなかった(ショック!!)のに対し、このカプレーブは、紫外線を全く通しませんでした。

ちょうど保湿などの美容効果も高くて、化粧下地として使用できるものを探していたので…ナイスタイミング♡
そして小さな子供にも使用できるとあって尚更良い!!

ちょっとお高めですが、伸びもいいので、コスパは良さそう。
親子で使用します(o´ω`o)

店舗も表参道ならすぐですし、楽天でも販売しているみたい♪
見た目も可愛いし♡

私の衝動買いを目撃した隣の友人は笑っていましたが(;^ω^)

この日は、私の大切な友人を誘いました♡

なんと幼稚園の同級生(という事は一加の先輩にあたりますね(笑))だった子なのですが…数年前に私が出演する舞台のチラシを見つけ、公式のメッセージから丁寧に連絡をくれ、再会が叶ったお友達です。感激!

そして、その後も全部の舞台に来てくれ、沢山の優しさとエールを貰っています…細やかな配慮の出来る彼女にいつも感謝。
一加の七五三のお祝いまでくれたり(泣)

舞台の前に表参道で軽く食事。
お気に入りのサラダやクレープを食べながら、久しぶりに近況報告も出来て、良い時間でした(o´ω`o)
d0224894_11513760.jpg
一加の入園や弟君の就活(現在大学院)の話など、なんだかそんな話が多かった(笑)
彼女は青山学院大学の大学院を出て、現在は有休を使い切れない程バリバリ仕事しています♪
身体だけには気をつけて欲しいなぁ〜

そうそう、いつも差し入れのセンスの良さも抜群!

「今回は私までご招待頂いて・・・ちょこっとだけど良かったら。」ととーーーっても可愛いお菓子を渡してくれました(泣)
いちごスイーツ専門店『AUDREY』
グラマシーニューヨークの系列店だそう!知らなかった〜
d0224894_11410821.jpg
行列が絶えないデパ地下スイーツとして有名だそうです。

頂いたのは【グレイシア】
「本当は生菓子をと思ったけど、日持ちも考えたらこっちかなって(笑)」だそうです。いやいやとっても嬉しい♡

まるで一輪の花束のようなお菓子。
「花嫁のブーケから、幸せのお裾分け」なんて意味も込めて結婚式の引き菓子としても良いですよね!!って、この日の舞台になんてピッタリな!!

さすがです(笑)
d0224894_10072565.jpg
一加もそれはもう喜んで、美味しく、大事に食べていました(笑)
「可愛いねぇ…こうしてちょっとずつ食べるのよ…ママわかった?」と私に言いながら、チビチビ。
d0224894_10072172.jpg
チビチビすぎて、相当長い間楽しめておりましたw

中は意外にも柔らかいクリーム!
d0224894_11410601.jpg
本当にありがとう♡

舞台も素晴らしく、お友達とも楽しい時間を過ごせ、美味しいものとも出逢い、良い美容グッズにも恵まれた1日でした!

では(o´ω`o)


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………

by chihiro_anma_ex | 2016-05-30 12:16
TOPへ
<< 春〜初夏ネイルと、お気に入りの... 富士サファリパーク☆ >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム