Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
富士サファリパーク☆
こんにちは☆

日差しが強く、風は冷たかったり、、
夜は冷えるかと思いきや、ジメジメ暑くなってきたり・・・
体調管理がややこしい日々ですね( ´・ω・`)-3

さて、
先週の土日で祖母の入院している静岡へお見舞いに。
両親と我が家の5人旅です。
d0224894_23052459.jpg
祖母も元気で、一加と一緒に手を繋いで歩いたり、昼食を一緒に食べたりと良い時間でした(o´ω`o)
一加が通っているモダンバレエのナンバーを踊ってみせたりして(笑)

しょっちゅうは逢えませんが、なるべく多く通えたらいいなと思っています。。

その後はお墓参りに行って・・・

祖母が知らぬ間に、お寺さんに建てた超巨大な観音像にも寄ってきました(;^ω^)
(かなり遠くからも見えて、いつの間にあんな大きな観音様が出来たのだろうと思ったら、祖母と父の名前が掘ってあり、父本人も私達も本気でビックリしました「どっから出たんだそのお金!!」と…)

あまりの大きさに娘も以前までは「こわいよーー!」と泣いていましたが、

今回は「バレエ見せてあげたい」と言い出し、まさかのダンス奉納となりました(笑)
まるで奉納用の舞台のようなスペースもあるので、なかなか面白い雰囲気に。

観音様も微笑んで下さっているようでした(o´ω`o)

次の日は、一加が楽しめる場所に…と考えて、、
(まぁどんな場所でも楽しめちゃうのですがw)

富士サファリパークへ行ってきました♪

お昼過ぎに到着したので、ガッツリという感じではありませんでしたが、家族全員行った事がなかったので、結構ワクワク〜

ワーゲンのキャンピングカーでパークを回ろうかとも思いましたが、父が「可愛いくまさんのヨダレついちゃうのはイヤだな〜」との事で(笑)
折角だし触れ合えるジャングルバスに乗ろう!と券を買うも、やはりとても人気で、夕方頃の便しかなく…でも無事にゲット出来ました。

動物さん達に会う前に、何故かお土産屋さんへ入ると…

早速運命の出逢い

前からずっとずっとこんな子が欲しかったの〜と飛びついたのは。。
大きなヘビさん(結構リアルな長さ約165cm♡)
d0224894_23052064.jpg
母は「買いません!」
旦那くんは「えー…ほんまに買うん?」
父は「…(遠い目でにっこり)」

私がダダをこね始めると、
一加も「にょろにょろさん買おう!」と参戦(笑)

結局買ってもらいました(笑)♡
「ママ、ちぃが欲しがったんだから、俺が買うよ〜」と旦那くんが言うと「もういいわよ…ったく。」となんだかんだで母が買ってくれましたw

『サファリに来て良かったね♡』と上機嫌な私に「ヘビを買うのは、千紘だけだな…アハハ…」と父がボソリ(笑)

一加は早速首に巻いてルンルン♪
なんだか似合ってるな〜(笑)
d0224894_23045333.jpg
周囲の方から「あのちっちゃい子ヘビ巻いてる!!」と言われたり、可愛い男の子達が「ヘビ欲しい〜」とパパママさんにおねだりしていたり…(笑)なんかすみません(汗)

そりゃ、首にヘビ巻いた子が歩いてたら、気になりますよね...(((´ω`;)

通りがかりのサファリバスのお客さんにも、ヘビを振ってバイバイしたり(笑)

その後は軽食をとって(どこも思ったよりリーズナブル!味はそれなり(笑))
動物パンも買いましたが、これはどれも意外と美味しい◎また買いたい!
d0224894_12081463.jpg
ジャングルバスまでの時間はふれあいゾーンへ。

早速カピバラさんがお出迎え!!

世界最大のげっ歯類のカピバラさん…まさかこんなに穏やかで優しくて、可愛くて、大人しいとは!!

一加は思わずチュッ♡
ネズミさんの仲間なので、すぐにお口を拭きました(笑)
いや、カピバラさんも後で「あ〜ぁ、ちっちゃい子がチューしてきたよ〜もう。」とお鼻を拭いてたりしてw
d0224894_12081145.jpg
「音するね…」とカピバラさんの鼓動を聞かせてもらったりも♡
なーんて優しいのでしょう!
鼻の下に落ちてる葉っぱがまた可愛い〜
d0224894_12081092.jpg
毛質はかなり固くて太いけど、おてては思ったより柔らかかった!

一緒に写真を撮ろうとしたら、カメラにちゃんと身体を寄せて収まってくれました♡
素晴らしい。タレント性バッチリです(笑)
d0224894_12081316.jpg
カピバラさんに大感動してから、次は小さくて可愛いワラビーさん。
この子達も穏やかで、いっぱいナデナデさせてくれ、一加が「抱っこしてもいーい?」とワラビーさんに確認をすると案の定無言だったので「ありゃ、イヤかな?(笑)」と諦めていました(笑)
突然のワラビーポーズ↓
d0224894_23052124.jpg
カンガルーさん達は、暑くてもうこんな感じだったのでw
(仲間のお尻で寝ている子もいて、激写しましたが、モザイクが必要な感じの写真ですみません(;^_^A )

特にふれあう事は出来なかったので、顔出し模型へ(笑)
d0224894_23052334.jpg
メインのジャングルバスに乗る前から、もう大満足!

珍しい動物さんとこうして触れ合えるのって、感動ですね〜
暑い中、人間の相手もしてくれて…ありがとう(泣)

そして、バスの時間まではかき氷を食べて暑さをしのぎ。。

ようやく乗車!!

案内のドライバーさんが「たっかいお金払って乗って下さっているので、くれぐれも、餌のニンジンやリンゴを落とさないように…落としたら哀しいですからね〜」とアナウンスして、私達家族も「はーい♡」とヘビさんを振ってしっかりお返事しましたが・・・

ニンジンもリンゴも、ちゃんと1個ずつ落としました(泣)
┗┃ ̄□ ̄;┃がびーーん!!(古い)

一加じゃなく、私達夫婦がそれぞれ(笑)

でもこんなに近くまで来てくれて、賢くて、可愛い!!
d0224894_23045143.jpg
ライオンさんは、まるで愛猫きなこのように、食べ方もラブリーでした(o´ω`o)

ずっと運転していて、疲れで意識が飛び、ほぼ白目で揺れていた横の旦那くんもラブリー(笑)

やっぱり乗って良かった!

初めてのサファリは一加の成長段階にもピッタリで、家族全員満喫出来ました〜
熱中症の警報が出ていた程暑い日でしたが、富士の裾野は、風がヒンヤリとても気持ち良く…絶好のタイミングだったかなと(o´ω`o)

そして、帰りの車ではヘビさんがいい感じのネックピローとして活躍してくれました♡(笑)

今回もタイトな旅でしたが、良い思い出が一杯!
d0224894_12081671.jpg

そして、、
昨日今日と、教育現場の生徒chanたちの恒例の面談日です。

みんな素直で可愛くて、本当に真剣で…私の胸も高鳴りっぱなし。

ビシッと気を引き締めながらも、思いっきり笑いながら、ますます良い環境が育めそう。とても楽しみです(o´ω`o)

帰りに、今期の3役の子達にサファリの話や写真を見せ、私がどんなぬいぐるみを買った(正確には買ってもらったw)かの問題を出すと、部長chanが見事正解!

早速部長らしさを発揮してくれました♪なんて(笑)

今期の振付開始の頃、また彼女達の希望に溢れた様子を記したいと思います☆

さて、今日もこのジメジメも吹き飛ばしてしっかり生徒chan達と向き合ってきます(o^∇^o)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-27 09:31
TOPへ
<< 舞台「桂由美物語」にご招待頂き... グランプリおめでとう!!(プラ... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム