Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
遅ればせながらの、母の日♡(雅叙園にて)
こんにちは☆

なんだか仕事のお話よりもファミリーネタばかりですが(笑)

先日は、遅ればせながらではありましたが、私の母の誕生日&母の日のお祝いをと、目黒雅叙園さんへ…♡
d0224894_10490386.jpg
良くして下さっている、目黒雅叙園の取締役総支配人さんより、百段階段のイベント御招待券を頂いていたので、折角なので美味しい中華のお店にと思いました(o´ω`o)

今回のイベントはいけばなとのコラボで、とても美しかったです〜!!
母はお花が大大大大大好きなので♡
とても喜んでおりました(o´ω`o)
d0224894_11481723.jpg
お食事は『旬遊紀』にて…

美味しいコースを頂きました(o´ω`o)
d0224894_10485786.jpg
デザートにはメッセージプレート&母の日のカーネーションも!

一加が「いっちゃん!いっちゃんよ!!」というので、お花が欲しいのかと思いきや、

スッとひざまづいて
「あーちゃん、どうぞ、、ありがと。」だって(笑)
d0224894_10164309.jpg
そうだった、1年前位からこの行動にハマっていたんだ〜

何かで見てマネしているのか、前世は王子か(笑)

勝手に始めて、家でも思い出したかのように、突然こんなことをしています(笑)

今回はまさにピッタリだったね〜(T▽T)アハハ!
得意げ↓
d0224894_10164146.jpg
お天気もよく、緑も蒼蒼と美しく、気持ちがよい日でした(o´ω`o)
雅叙園のお庭をお散歩するのも楽しかった。。

パパを撮影しまくる、娘の図↓
d0224894_10163856.jpg
滝も、本当に綺麗!!
絶好のウェディング撮影日で、結婚式の前撮りの方々が何組も撮影されていました〜
d0224894_10163714.jpg
オジャマにならないよう、その合間を縫って、散策。。
d0224894_10485944.jpg

自分が母親になって、改めて気がつく愛情や、心がある。

なのに母の前では、どこまでもしょうもないただの子供になってしまい、無駄に当たってしまって反省しまくったり。。

でも、どんなに自分が歳をとっても、母はずっと母でいてくれる…娘として産まれてきたことに感謝しています。

母の笑顔が見たくて、産まれてきたのだろうとも思います。

この日は、折角のお出かけでしたが、私が食後にちょっと体調不良をおこし、眠ってしまった一加を連れて、母と私は少し早く帰宅(ノ_-;)

本当に珍しく(年に一度あるかないか)、旦那くん1人でお買い物へ行ってもらいました。
そういう1人でブラブラする時間も、本当はもっととったらいいのになと思うのですが…彼はどんな時も、本当にどんな時も私を優先にすることで、一加の事を守ってくれています。

何でもオープンですが、彼の仕事に関しては、時々上司の方にお礼状を書く程度で、一切口出ししません。言い方は変ですが、その時間が彼のフリータイムという感じになっています(汗)
頑張りすぎちゃうので心配はしていますが…私は仕事をする彼を心から深く尊敬していますし、尊敬の心が芽生えるような彼の姿に感謝しています。
d0224894_10493190.jpg
私を甘やかし過ぎな程、どこまでも優しい旦那くん。
食事以外の家事のほとんどをこなし、毎日マッサージをして、私と一加を寝かしつけてくれて…(泣)

ただ年上に言うのも何ですが、私には優しすぎるが故に不器用というか(笑)そんなこんなで、ちっこい私が身体の大きな彼にだいぶ偉そうにしちゃったり。。

とはいえ、全ては彼の懐の中での事です(笑)

私は甘やかされすぎてバカになっている気もして、、いや多分バカになっているのですが(爆)(;^ω^)
「俺の生活スタイルに丁度ええんや」と言われてしまうと、今日も母娘で抱っこしてもらいながら我が家なりの平和を保っているのだろうと思います(汗)


話がそれちゃいましたが。。

そんな話も含めて、久しぶりに母と2人、ベッドで横に並んで寝ながら、色んな涙を流し、旦那くんの帰りを待っていました(笑)

いつまでも側にいてもらっていて甘っちょろいな、情けないな、と思いつつ「ママとちぃちゃんの関係は、ずっと大切にしてな。ほんまやで?」という義母もいて、、母娘で感謝しながら、様々な大切な存在と向き合っています。

※遠近法作戦で後ろに下がりまくる母(笑)
d0224894_10485610.jpg
あ、父もちゃんと側にいます(笑)

スープの冷めない距離の両親と、遠いけどとても近くに感じる義理両親、その2大サポーターがいるからこそ、夫婦生活や育児、仕事もさせてもらえて、ただただ「ありがとう」です。

色んな仕事のことが動いていて、小さな頭で切り替えながらやりくりしているのですが、いざPCの前でブログを書こうとするとファミリー日記になってしまう(笑)
d0224894_10164029.jpg
すぐ横にいるのに、不思議な感じ。

でも、一加が大きくなったとき、「ママったらしょーもな!誤字脱字も多いし!」と呆れながら、彼女なりに人生のささやかな参考に…な…らないか(笑)

でも同じ状況や年頃になった頃に読んだら、案外面白いかな?なんて。

では(;´∀`)♪

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-20 10:50
TOPへ
<< グランプリおめでとう!!(プラ... 初めての遠足!! 本当に楽しか... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム