Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
母の日の絵♡ 家族で3時間半の楽しい舞台鑑賞♪
こんにちは!

ドッタバッタと脳内があっちこっちに引っ張られているような感覚の日々。

年中寝付きが悪い私が、気付けばソファーで気を失っていたり(笑)
まだまだですね〜(;´∀`)

でも時は1秒も待ってくれず、1秒すら戻すことは出来ず。

どんな状況でも、感謝を忘れず、私なりに全力で向き合おうと思います。
d0224894_17545502.jpg

そんな今日は娘の初めての遠足!!

動物園へ行ってきまーーす!!

私のほうがドキドキ(笑)
年少さんは全ての時間が親と同伴なので、私もしっかり動物ウォッチしてきますε=┏(; ̄▽ ̄)┛

またどんな様子だったか、書けたらいいな♪

そうそう。
この間は、幼稚園で母の日の絵を描いてきてくれました♡

「ねぇ、ママ、いっちゃん描いたよ!どぉ?可愛い?嬉しい??」ですって(笑)
d0224894_15202474.jpg
…お洋服を着ているはずなのに、ちくびが!!

しかも3つ!!

やはり親子だからか。。
何にでもちくびを描いてしまう癖は遺伝してしまったのか?

はたまたこの私のオリキャラ【ちくびウサギ】の影響かしら?
d0224894_20071842.jpg
絵の説明を誇らしげに説明してくれました。

娘「ママ、これはおっぱいよ♡」(ですよね…)
私「…3つもあるっけ?」
娘「ううん、これは(真ん中を指して)コレよ!」

と、私が毎日付けている母から貰った大事なネックレスなのだと!
良かった、一応、おっぱいは2つだったみたい(笑)

で、その右下の方に微かにある小さなテンが「おへそ」だって(笑)

さらに「あ!!目、描き忘れたや〜あはははははは(大爆笑)わっすれちゃったねぇ〜と。

…本人的には、これは白目の状態なんだそうです(笑)
可愛いと思ったんだけどな。

いや、今の私はほぼ白目の方が多いかもしれないから、間違いじゃなかったりしてw

オマケで髪の毛にリボンを付けてくれたんだと(o´ω`o)

この可愛い宝物は、壁にちゃーんと飾りました…♡

本当にありがとう(o´ω`o)
d0224894_20053189.jpg
そうそう、書きそびれてしまっていることが一杯あるのですが…

我が家のGW初日。。

名倉カンパニーの仲良しお姉さんレイchanが講師として長く深く携わっているスタジオの15周年の発表会に家族3人でご招待頂いたお話。
d0224894_10054177.jpg
3部構成で3時間もあるの!…3歳のいっちゃん、大丈夫かなぁ?疲れちゃうかな〜?」
と心配してくれていましたが…

当日劇場に着くと、本番前で大忙しの中でも、私達の車の駐車場の事まで気にかけ連絡をくれて(泣)
「千紘〜!!さっきゲネをやったら何と3時間半もかかる事が判明!!」と追加情報Σ(・ω・ノ)ノ!

2時間半程度の舞台は何度も観ているので大丈夫ですが…

娘の初めての舞台観賞は1歳11ヶ月の時。シェークスピアの『マクベス』でした(子供可の作品)。それも衝撃の思い出(笑)

さすがに3時間半、ダンスのみとなると不安に。招待席でしたので尚の事ご迷惑にならないか心配で(泣)

…そんな親の不安をよそに、本人は最初から食い入るように真剣に観ておりました☆

基本はヒップホップがメイン、時折アップテンポのジャズが入るといった感じでしたが、一加が1番身を乗り出して今にも踊り出しそうに観ていたのは、まさかの大人なコンテンポラリーでした。。曲が終わると「いっちゃん、さっきの好きよ♡」ですって。

自分が出演しているかのような顔で入り込み、座りながらも時々即興で動きをつけてしまっている様子に驚きつつ(;´∀`)…作品自体、私もとても「良いなぁ」と感じたので、親子で同じように惹かれたのかな。なんて。

ディズニーナンバーや可愛い子供chan達が踊っている時は、「ミッキーだ♡」と反応するものの、なんだかぼんやりしてて「えー!あんなに可愛い子達が頑張っているのに!」と娘を二度見した私(笑)

その後も寝る事もなく、1曲終わる毎に大きな拍手をして、私がうっかり拍手をしそびれた時は小声で「ママ!ホラ!!」とつつかれてしまう程(汗)

しかしまぁ、、
200人もの出演者(しかも主に若い子達)が、よくまとまったなぁと感心ばかりでした。
d0224894_10053723.jpg
主催の先生も、元名倉カンパニーの先輩にあたります。
一緒に踊っていた時期はわずかでしたが、何度かレイchanも含めてお食事をした事もあり(私はまだ10代でお姉さん達に混ぜてもらっているだけで嬉しかった…)、パワフルさが増しまくっている事に感動でした!

そして、レイchanはスタジオ立ち上げから総括する立場にあり、それはそれは愛をもって甚大なサポートをしているのだろうなと感じました〜

レイchanナンバーはすぐに解るし(笑)
その中に「この子は特に、心からレイchanに憧れているのかな?」と感じる女の子を発見したり…アチコチにレイchanの想いが散りばめられ、素直に笑顔で観れました。

2部は『100万回生きたねこ』のストーリーを少し芝居や台詞を入れての構成。

これまた名倉の後輩にあたる女性が主人公の猫役を演じており…
芸にひたむき、愛情深い表現に、心から泣けました。

舞台セットや照明も、15周年とあって色々と豪華にしたそうで、華やかで見易く良かった☆

キャノン砲の金銀メタルテープも大量に飛んできました〜(笑)
d0224894_10053843.jpg
キャストもスタッフも一丸となっていましたし、この数のお子さんと同じだけの親御さんが舞台袖&楽屋で恐ろしい早さで衣装チェンジの準備をしているだろうと考えたら、ホロリ…と感動。

1人が10曲以上出ているのが当たり前でしたので、そりゃもう裏はえらいこっちゃだったと思います(笑)

ともあれ、
3時間半、本当に心温まる、良い時間でした♡
お尻は痛かったですが(爆)たはは。

終演後、客席もキャストも凄まじい早さで会場を出なくてはならず(お客様の協力体制も見事でした!)、レイchanとは駐車場の外で落ち合って、プレゼントを渡しました〜(T▽T)

暗かったので、旦那くんが車のライトで照らしてくれたけど、↓結構怖い感じ(爆)
d0224894_10250143.jpg
家に帰るまで何を受け取ったか解らず、家の玄関で「ジルスチュアートだ!」と喜んでくれたのだと連絡が(笑)

レイchanをイメージして【Layer Blush Compact(はけ付きのチーク)【Forever Juicy Oil Rouge Sheer(オイルルージュ)】にしました〜♪

気に入ってくれたみたいで良かった〜♡

何故か私にまでプレゼントと、一加には楽屋のケータリングから「いっちゃんの好きなフルーツをいくつかとっといたの♡」とカットフルーツをカップに入れてくれました(o´ω`o)

とんでもなく忙しい中でも、レイchanの優しさはいつも健在で、嬉しい!

家族で楽しい時間を頂きました。ありがとう!!!

この日は久しぶりに【Red Lobster】で食事♪
ロブスター大好き!!
d0224894_10054050.jpg
都内にはあまりないみたいで、お台場位しか知らなかったけど、、

偶然発見してお店に飛び込みました〜


さーて!
遠足、行ってきます三(((o ・`∀・´)ノ


……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-13 07:31
TOPへ
<< 初めての遠足!! 本当に楽しか... 京都・清水にて、念願の対面が叶... >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム