Woman.excite
安間千紘のオフィシャルブログッEX

【安間千紘公式ブログ】
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 安間千紘オフィシャルサイト↓
安間千紘 OFFCIAL WEBSITE
   ちくびウサギ公式HP↓

安間千紘 (あんまちひろ)
9月7日生まれ。
東京都出身。
身長 154cm
3size B 82 W 56 H 82

商標登録されたオリジナルキャラクターに『ちくびウサギ』『ちくびねこ』などがある。


プロフィール
1987年ミュージカル「アニー」でデビュー。
その後NHK大河ドラマ「春日局」の主役幼少期に抜擢される。
TBS連続昼ドラマ「命みじかく」で主人公の少女を好演し高視聴率を得る。

10年間の子役時代でミュージカルから「渡る世間は鬼ばかり」などの現代劇・和物まで様々な舞台を踏み、また数々のテレビドラマに主役、ゲスト主役として演じ評価を得る。

現在は舞台・テレビの出演に加えタレント養成所、劇団、バレエ・ダンススタジオなどで特別講師を務める等、振付師、インストラクター、プライベートコーチとしても幅広く活動中。
ジャズダンス、タップダンスを主に得意とし、クラスに合わせて行う即興的なレッスンスタイルに定評がある。

'01年より名倉加代子率いるジャズダンスカンパニーに合格。現役メンバーとして活動。

東京都教育委員会「青少年を育てる課外部活動支援事業」特別芸術講師、「オリンピック・パラリンピック教育推進事業に伴う指導員」として都立高校に就任。
多感な時期である学生の心と身体に素直に触れながら、芸術を発信する上でのプロ意識(品性やマナーなど)を大切に指導しています。


記事ランキング
最新の記事
以前の記事
カテゴリ
ブログジャンル
画像一覧
検索
大阪から帰りました♡幸せヘロヘロです(笑)
大阪から東京に戻ってきました〜♪
d0224894_20414985.jpg
幸せ満潮で、ヘロヘロです(笑)

今日は明日からの幼稚園や仕事に向けての調整日…そして汗だくで旅行のお片づけ(笑)

部屋に広がった大量の荷物整理をしている横で、GW前に幼稚園で自分で作ったという『お手製こいのぼり』を振ってご機嫌な娘。元気だなぁ〜(笑)

↓大阪のグリコのポージングをバレエ風にアレンジ??
d0224894_17474877.jpg
とにかく、時間さえあれば自転車や、公園、お庭で遊びまくり!!
日焼け止めを塗りまくって、義父の帽子を借りて、元気に遊びにいきました〜
d0224894_18502177.jpg
近所のささやかな公園でも、一緒にいるだけで特別な場所♡
ブランコを立ちこぎしたり、片足でこいだり…
※かぁかは久しぶりのブランコで肩と腕が筋肉痛だそうw
d0224894_19041754.jpg
こどもの日のプレゼントを買ってもらいに、デパートへ出かけた日も、直前までお花摘みに出かけていました(笑)
義祖母にあげたかったらしい。
d0224894_19052206.jpg
そうそう、今回の義母からのプレゼントは…

一加には【シャーリーテンプルのサマーシューズ】
この位のサイズ(16cm)ではなかなか好みのサンダルがなくて…可愛くても足の指が出過ぎるとちょっと危険だし、かといって前が全部あると風通しが悪く暑い。革の編み込みタイプを探していましたが、好みのシルエットに出逢えずにいたので、これはビンゴでした〜♡
d0224894_19082257.jpg
それから、私もこどもの日のプレゼントを買ってもらっちゃいました(笑)
っておいおい(;´∀`)

もう少ししたら潮干狩りや一加の幼稚園の遠足もあるし、自転車での送り迎えで飛ばない日よけ帽子が欲しくって…

今持っている大きなつばの帽子だと、風にあおられたり、視界が遮られる危険性もあったので、どうしようかとずっと検討していて。

デパートのお姉さん一押しの【アンテプリマのくるくるサンバイザーに決定♡
扱っているお店も少なく、(百貨店限定で2、30個しか作られていないそう!)結構希少なのだそう。
d0224894_19182776.jpg
アンテプリマの今年の新作、アニマールシリーズのパンダをモチーフに、白と黒のコントラストがシックで可愛い!

クルクルと小さくまとめられるタイプなのでバックにも入ります(o´ω`o)
この2つの丸はブローチになっており、本来はパンダの耳のように左右に付いていたのですが(笑)お店でサイドに2つ重ねて配置してもらったらしっくり♪
d0224894_19182900.jpg
とってもお気に入り!!大事にしよう〜♡

それから「ママのお誕生日プレゼントも買いたいねん」ということで、義母がアナスイへ直行。

最初は扇子を考えていましたが、母は大のネコ好きなので【アナスイ ネコ傘(折りたたみ)】にしました♡
ねこのポーチも可愛いけど、傘もかなり軽量!
母も大喜び〜
d0224894_19082126.jpg
そして、本人は東京ですが母を想ってhanafru(ハナフル)のホールケーキも食べました(笑)
イチゴやマンゴーで出来たバラも綺麗♡

夜は予約していた中華へ。
回転テーブルを回しながら皆でワイワイ美味しい時間。

一加も、ほとんどの物を自分で食べられるようになって、尚の事楽しそうです。
コースに追加した海鮮焼きそばをパクパク♡
d0224894_20133363.jpg
海鮮炒めに添えてあった揚げられた麺でちょっと遊んでしまったり(笑)
※もう、いけませんね…!
d0224894_20110890.jpg

乱暴な動きはしない子ですが、筋肉も相変わらずムキムキで、遊び方もさらに激しく&細かくなって。義父さんは早朝から色んな遊びに付き合ってくれて終始ヘトヘト〜
それでも延々とおままごとをする義父の姿には義母も旦那くんも驚いていました(笑)

新しいオモチャもいっぱい用意してくれて、さらに高校生と中学生になる従姉妹のお下がりのオモチャも沢山とっておいてくれたので、部屋中が夢の空間に(;´∀`)

近くに住む私の両親、そして程よく離れた大阪に住む義理の両親の存在が、娘にとってはとても良い環境だといつも感じます。

たまにしか逢えない、大好きな祖父母、いいですよね。。

そういえば、今回は前にブログに載せたお揃いのドレス
※下の写真は東京の我が家です。
d0224894_20484068.jpg
…をギャグのつもりで大阪にも持って行って(笑)

何故かバレエのショーを開催☆(なんだそりゃ!)

ちゃんと楽屋っぽい部屋を用意し、旦那くんが司会をして、袖という設定の廊下から登場…(笑)
お辞儀をしてから踊り始め、またお辞儀をして手を振りながら袖に戻るという、一応舞台っぽい流れでした(笑)

楽屋では小声で「ちゃんと踊れたね!やったね!」ともの凄く喜んでハイタッチ。
私としては、楽屋という設定の場所で自然と小声になっている娘になんだか感動してしまいました(笑)

綺麗なドレスと、一加の歌付きのダンス。皆が喜んでくれて、アンコールも2回!
最終的におひねりまで貰うっていう流れ(爆)

※10円が好きなので、それをもらう予定が、義祖母は500円玉をいくつかと、義父は奮発して一万円札をあげちゃってました(笑) さすが大阪?太っ腹!(T▽T)アハハ! 

なんのこっちゃわからない会ですが、最高に面白い、楽しい時間でした♡

お風呂上がりには、義父はお酒、一加はジュースを持って2階にあがり…一緒に晩酌もしたようです(笑)

朝から晩まで、幸せだったね♡

東京に戻る日も、美味しいお店を予約してくれていましたが、あえてお家で過ごしたいと私からお願いしました。
義父達としては、私達に色んなお店で美味しいものを食べさせてあげたかったようです。ありがとう。。

でもレストランでお食事も良いけど、私達にとっては、かぁか(義母)のきつねうどんの方がご馳走なのです。それに少しでもお家でベッタリさせてあげたくって。

義母の手間を考えると、外食の方がずっとラクなのだけど…「そんなんやったら全然かまへんで(笑)」と快諾してくれすぐに作ってくれました♡

そんなおうどんの写真は無いけど、今回の義母ごはん↓
おうどんの残りのお揚げで作った【帰りの新幹線用・おいなり弁当】、私が夜食にリクエストした【絶品・白みそのお雑煮】、軽めの夕食として作ってくれた【ヘレかつ】
関西ではヒレかつを『ヘレかつ』と呼ぶのですね!!ビックリ!
d0224894_18555656.jpg
帰りは義祖母と名残惜しくお別れをして家を出たものの、「ケータイ忘れてるで!」と義祖母が気付いて連絡をくれ(おばぁ、さすが!)、義父が急いで戻ってくれたものの大幅なロスタイムにかなり焦りましたが、ちゃんと間に合って…(;^ω^)

それなのに新幹線は飛来物のトラブルで遅延( ̄Д ̄;)
座る所がない状況で待機でしたが…一加はベビーカーで爆睡してくれていて問題無し。(もういらないかな?と思っても、旅行ではこういう時助かりますね)

私はプライベートコーチングした男の子から『コンクールでグランプリを受賞しました!!』との吉報を受け、電話で大喜び♪またその件もいつかアップします♡

なんだかんだ全てスムーズに帰ってこれました♪

バイバイしても、何度も電話で報告をして…
離れた感じもしなくって、そういう感覚が嬉しい。。。

今回も、愛される喜び、愛する喜び、色々な角度から感じながら深く学べた旅行でした。。

東京駅には父と母が迎えにきてくれたので、家までラクチン♪

一加はうちの母に抱きついて「かぁかとじーじ、おばぁがいたよ!」と早速嬉しそうに思い出を伝えていました(*´∇`*)

大阪を出る時、母に電話で「甘いモノが食べたーい」と伝えたら【千疋屋さんのマスクメロンババロア】を買っておいてくれたので、家に着くなり、皆でこのままスプーンでバクバク(笑)
d0224894_17531814.jpg
さっきも「かぁか、大阪だね、また逢いたいね…あ、電話していーぃ?」と言うので、「いいよ〜♡」と了承すると私のスマホで自ら電話しておりました(笑)

次は誕生日のお祝いの旅行で逢えます(*´∇`*)
(義母、一加、旦那くん、私が9月生まれ)

既に義母が「この間の舞台が良かったから」と金沢の旅(北陸新幹線の切符付き)をプレゼントしてくれているのです♡うふふ

また大きな楽しみが待っています〜

心身チャージしたので、明日から、また家族皆で元気に過ごします♡
d0224894_17475474.jpg
ちなみに旦那くんは、今回の自分の写真をみて衝撃を受けたらしく(お腹周りがちょっとね。。)疲れているはずなのに、朝から走り込みに行きました。あはは(;´∀`)

次回は、京都での素敵すぎる思い出をアップします〜♡

では!

……………………………………
スマホの方は、下の画像クリックでLINEスタンプの販売ページへ☆
d0224894_16205560.jpg
●安間千紘オフィシャルメール(応援&質問&チケ申込&Lesson申し込み)
info@anma-chihiro.com
●安間千紘 OFFCIAL WEBSITE→http://chikubiusagi.com
●ちくびウサギ公式HP→http://www.anma-chihiro.com
Twitter(やんわりやってます)

……………………………………
by chihiro_anma_ex | 2016-05-05 21:43
TOPへ
<< 京都・清水にて、念願の対面が叶... GWは大好きな義理両親のいる大阪へ! >>








ちくびウサギって?
「ちくびウサギ」 「ちくびねこ」
以上の名称およびイラストは
安間千紘の登録商標です。
[登録番号]
第5736941号
第5773726号
━━━━━━━━━━━
幼い頃から
お手紙やメモの隅っこに
ちいさくウサギを描いていました。
何気なく「ちくび」も添えていて…(笑)
ちょん、ちょんっと付け加えただけだけど、なんだか可笑しかったし
相手にも、ほんの少し微笑んでもらえたらいいな、なんて思っていました。

大人になってからも相変わらず、気付けばアチコチに描いていて。

いつの間にか周囲の人達が『ちぃちゃんのちくびウサギだ!』と言ってくれるようになりました(笑)

日々ダラダラと、長くてまとまりの無いブログ…1番伝えたい事は案外「ちくびウサギ」が代弁してくれています。

という訳で、
公式ブログのタイトルは
【ちぃちゃん家のちくびウサギ。】

…なのです。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム